奈落リフレット&奈落シエラスエスの評価

奈落の世界《聖光の迎陽花》リフレット

スキル威力:(12/14倍)+(10/12倍)

クリティカル(25/30%)

バフ:攻撃力(50/60%)防御力(Attack値×2.5/3%効果時間(30秒)

 

結束:攻撃力(45%)防御力(15%)

敵陣結束:攻撃力(15%)クリティカル威力(15%)リジェネ

自陣結束:攻撃力(15%)防御力(15%)

マナ数結束: 攻撃力(16%) 防御力(16%)クリティカル威力(16%)


追撃:(1倍)

共鳴の追撃付与:(0.5倍) 

ヒットアビ:1hit=攻撃力(0.05%)※乗算アビ

1hitの上昇値が低いため、幽夜アンジェリカのように中々上限までいかない。

効果時間が切れると、今までの蓄積分も全て消える。

5回攻撃なので自前、共鳴、武器の追撃で1回の攻撃で20hitが可能なので敵1体に1回攻撃すれば1%上がる。範囲攻撃なので敵が4体いれば4%上がる。

防御力(40/20/15/15/16%)  

 

クリティカルDPS

攻撃力:7.5*1.6*1.45*1.15*1.16*1910=44334.156

クリティカル威力:4.06倍

44334.156*4.06*5/1.5=599988.9112

DPS=599,988(範囲攻撃)+追撃(1倍)

2000hit

攻撃力:7.5*1.6*2*1.45*1.15*1.16*1910=88668.312

クリティカル威力:4.06倍

88668.312*4.06*5/1.5=1199977.8224

DPS=1,199,977範囲攻撃)+追撃(1倍)

2000hitで自前追撃と共鳴スキルの攻撃間隔アップと共鳴の追撃込み

攻撃力:7.5*1.6*2*1.45*1.15*1.16*1910=88668.312

クリティカル威力:4.06倍

88668.312*4.06*5/1+88668.312*1*5/1+88668.312*0.5*5/1=2464979.0736

DPS=2,464,979範囲攻撃)


奈落の世界《哀別者》シエラスエス

スキル威力:(3/4倍)

バフ:攻撃力(45/50%)防御力(Attack値×2.25/2.5%効果時間(30秒)

※チェインバフが効く。

 

結束:攻撃力(45%)防御力(15%)

HP割合結束25%以上:攻撃力(10%)防御力(10%)

HP割合結束75%以上:攻撃力(5%)防御力(5%)クリティカル威力(15%)

 


新チェインバフ:(30%)

回復範囲攻撃:クリティカル威力×(4倍)

デバフ:(25%)

加算枠:攻撃力(20%)防御力(20%)

防御力(50/15/10/5%) 


クリティカルDPS

攻撃力:11.5*1.45*1.1*1.05*1900*1.1=43252.61625

クリティカル威力:4.15倍

43252.61625*4.15*4/2=336045.145125

DPS=336,045(範囲攻撃)+デバフ(25%)加算



評価

奈落の世界《聖光の迎陽花》リフレット

DPS最強。

5回攻撃の範囲攻撃でマナポロ付なので強い。

エクストラアビリティに必殺技威力アップもある。

共鳴に追撃付与と攻撃間隔アップがあるのでDPSはさらに上がる。

覚醒シュザ君がスキルで自己強化と攻撃間隔が早くなったとしてもDPSは102万なので、ヒットアビMaxでDPS120万、さらに共鳴の攻撃間隔アップと追撃込みだとDPS246万も出せる奈落リフレットはぶっ壊れてるよね。無論マナポロ持ち。


エクストラアビリティのhit数によるマナ獲得やヒットアビの関係でhit数が必要なので武器にも追撃付与武器をおすすめ。

劇場の女帝スルターナみたいな騎士にも絆に追撃付与があればさらに伸びるね。 

 

 

幽夜アンジェリカのような所謂DPS理論値詐欺の方ね。

オート放置でMaxになることはまず無い。手動ならいけるけど。今の所クリティカル+追撃込みで敵に100回攻撃しないといけないね。

まあ範囲攻撃なので敵が4体いれば25回殴ればいいから余裕かも。攻撃間隔早いし。高難度だと敵も固いし、hit数でマナ獲得なのでアビリティとの相性もいい。

幽夜アンジェリカはキル数が必要で奈落リフレットはhit数でいいけど回数が多く必要。

まあ奈落リフレットの方が範囲攻撃だし強いわね。

1キル=20hitが運営の解。


 

奈落の世界《哀別者》シエラスエス

幽夜の世界《篤杖》マリナのDPSがちょっと上がった感じ。

新世代なの絆でさらに上がる。

その分バフ値や結束値などがマリナと比べると少し低い。80枠だし。

幽夜マリナは回復行動で範囲攻撃の時に敵をスロウにするが、 奈落シエラスエスの場合はスロウ/暗闇と暗闇が増えてる。

今でも強い幽夜マリナに近い性能してるので強いと思う。

特に範囲攻撃でスロウ/暗闇付与するのでイベント周回で使えると思われる。

80枠だけど120枠の幽夜マリナクラスなので十分強いよ。

スキルも罠設置で使い易い。


21 件のコメント:

  1. どっちも強いなあ……これでラザフォードが弱かったらズッコケオチがつくのだが

    返信削除
  2. 周年前にぶっ壊れきたということは周年は割と穏やかになるか、それを越えるぶっ壊れになるかどっちかな

    返信削除
  3. 覚醒組は今後も上方しそうだしシュザもまだまだ上がるかな?

    返信削除
    返信
    1. 以前の上方調整はチェインバフをボタンバフにって意味合いもあったと思うので、次の上方調整はいつになるんでしょうかね?
      そもそも他の新世界…

      削除
  4. リフレットの共鳴全体追撃と攻撃速度アップ、効果時間30秒なんだけど、リフレットで1チェインスキル撃って発動させると75秒に延びるよね(チェインバフで効果時間延びてる?)

    これバグじゃないよな!?
    これ強いと思って120天井確定(リフレット0)で入手したんだからな!
    カインもミシディアもチェインバフで共鳴強化されるてるし(効果時間は延びんが)、これ修正されるなら天井石返還して貰わないとな!(3連続天井の恨みを込めてw)

    返信削除
    返信
    1. ホントですね💦
      試しにチェインバフ盛で試してみましたが効果時間は変わらず75秒でした。
      バフ値も試したけどこれは効果時間30秒でしたね。

      リフレット1stChain以外だと共鳴の効果時間は30秒だったので、
      バグか隠しアビなのかもしれませんね💦
      チェインバフ盛で共鳴の効果時間がさらに上がったならチェインバフのせいだと言えるのですが…

      まあ追撃付与や攻撃間隔が長くてもバフ値が効果時間に追い付かないので今の所すごい環境を壊すようなタイプではないのかもしれません。
      リフレットのバフ値も効果時間が上がってたならやばかったかもな(´・ω・)

      削除
    2. でも共鳴のために1stChainリフレットがMaxChain2周のうち1回で済むのは十分なアドバンテージなのかも?
      MaxChainでリフレットも十分強いですからね。

      削除
    3. おブッ壊れておられるとの噂のリフレット嬢GET目指して。
      100回ガチャってリフレット出ず… シエラは完凸…

      3000円課金すれば天井リフレットGETできるんですけど、そこまでの価値があるのかどうか(^^;

      息は長そうですかね…?

      削除
    4. 既に100回もガチャってるのに120枠0なのは流石にもったいないと思います💦

      ・深淵の宝玉をポイント最大効率で周回して石回収

      ・石が貰えるキャラクエ、フリークエストの消化

      ・3部のクエストミッションクリア

      ・義勇軍本部でインテリア買って本部RankUPでもらえるガチャコイン

      ・開催中のメダハンのプレチケやインテリアコイン

      これらを駆使してガチャ資産かき集めた方がいいと思います。

      それでも足りないなら課金ということに…(´;ω;`)

      削除
    5. 理論値ですが今までオート放置DPSが一番高かったのが幽夜アンジェリカで、実装が去年の10月終わりでちょうど8か月経って奈落リフレットが実装されたので、その周期なら半年は持つんじゃないですかね?

      幽夜アンジェリカはキル数なので手動でも理論値達成が難しかったですが、奈落リフレットなら達成できるでしょうし。アンジェリカと違って範囲攻撃ですしね。

      マナポロとhit数でマナ獲得があるのでメインアタッカーとして活躍できますし。

      このリフレットが型落ちになる頃なら、他も大体型落ちしてると思います。

      削除
    6. ガチャ資産集めに年代記の塔も追加ですね。

      削除
    7. 色々詳しくありがとうございます!
      やっぱり勿体ないですよね〜。

      実は既に“石が貰えるキャラクエ”以外は完了しているのです(^^;
      石60個分のキャラクエは時間的にシンドイ…けど頑張ります!

      削除
    8. まだだ…
      まだ3部キャラのSP STORYがある👊

      削除
    9. ありがとうございますw
      それも殆ど終わってますが取り逃がしあるかも…⁈
      SP完了有無の検索機能欲しいですよね〜

      削除
    10. ■ご報告
      結論、1800円だけ課金して天井まで到達しました!m(_ _)m

      削除
    11. おめで…たくはないですよね😅
      自引き0は稀によくある👊

      削除
  5. ボタンバフがないということはリフレットはレイド向けではない感じ何でしょうか?

    返信削除
    返信
    1. リフレットは自身の火力は高いけど味方を強化するタイプではありませんので、残念ながらレイドには不向きです。

      レイド向きなのは奈落ラザフォードや奈落シエラスエスの方ですね。

      削除

検索