奈落の世界《黒秘める者》ラザフォードの評価

奈落の世界《黒秘める者》ラザフォード

スキル威力:(1/1.25倍)×25回

デバフ(25/30%)

バフ:攻撃力(50/60%)防御力(Attack値×2.5/3%効果時間(30秒)

 

結束:攻撃力(45%)防御力(15%)

敵の人数結束:攻撃力(15+人数%)防御力15+人数%


共鳴の自動スキル:(1倍)×15回 呪いダメージ(30000)

全体キルバフ付与:攻撃力(5%)防御力(2.5%)

キルバフ:攻撃力(7.5%)防御力(5%)クリティカル威力(7.5%)

ボタンバフ:(30%)

デバフ:(25%) 

吸血:(20%) HP上限回復(30%)

防御力(40/20/15/16%)  

 

クリティカルDPS

攻撃力:7.5*1.8*1.45*1.16*2050*1.15=52022.8676

クリティカル威力:4倍

52022.8676*4*5/1.5=693906.666667

DPS=693,906(範囲攻撃)+デバフ(25%)+加算枠

 


評価

DPS、加算枠、デバフ、ボタンバフ、マナ供給要素と順当に強い最新キャラ。

加算枠、ボタンバフ、デバフと奈落リフレットに足りてない要素を全て持っているので一緒に使うと強いよ。

奈落ラザフォード自身も火力があるのでこの組み合わせが今一番DPSが高いパーティだと思う。


はずれ枠にはチェインバフ持ちサブのキリエ有り。

しかし何故にはずれ枠に英名勇士 リディアが入ってないんだ?ミレイユと同じ特効だったのに。

キリエとアルヴェルト、メリッサとミニモは当時の特効同士なのに。

ミレイユoutでリディアinだろが!リディアの絆が使えるのに。

そういうとこやぞ。




よく似た性能の覚醒シュザと比べると、

上なトコ

・デバフが2個ある。

・5キルで+全マナ1個獲得。

・共鳴に自動スキルがある。 

・DPSも高いしキルバフ、デバフもあるのでよりオート放置向け。


下なトコ

・結束が低い。

・必殺技威力アップが無い。


同じトコ

・ボタンバフ

・キルバフ付与

・手動時のDPS

・マナ獲得要素

覚醒シュザも1キルでマナ返還あるけど効果時間があるから最近の硬い敵相手だとちょっと使いずらくなってるね。 



ガチャ結果



SSR確定×1枚

無料10連×4回

8-1=7

64+40=104

7/104=0.0673076923

6.73%

まぁまぁ...スタンダード 

踏破のガチャコイン吹っ飛んでワロロロン。


20 件のコメント:

  1. お疲れ様です。順当に強くてデフォで4スロ刻印武器を持ってくるのはいいんですけど、4枠あっても付けたい刻印があまりないので別武器のほうがいいんですかね……粘って攻撃10%は出したんですけどね

    返信削除
    返信
    1. 特殊刻印を複数付けられないならたいしたアドバンテージにはならない気がします。どうせHP増加が増えるだけだし。新世代なら伝授自爆スキルのダメージ上がるんですけどね。
      4スロ全て付けられるならスゲーになるんですけどね。かかる費用は知らぬ。

      削除
  2. 奈落リフレットのあとだからDPSだけみると物足りなく感じ過ぎてしまう、サポーター要員として引けばいいのですかね?

    返信削除
    返信
    1. 奈落リフレットと比べるとまあ…って感じにはなりますが、現状2番手くらいには手動のDPS高いですよ😅

      DPSが高いのでサポーター?とは思いますが、アタッカーにサポート能力もある感じですね。つまり強い✨

      削除
  3. 間違ってたら申し訳ないのですが、通常攻撃デバフもしかして20%じゃないですか?

    共鳴スキル、ツルタイプなので行動阻害には使えないのが残念…
    正直今の環境だと狙ったキャラで倒すのも難しい位敵の耐久力高いのでマナポロが機能してないんですよね
    シャロン、ファティマ、オルカ、リフレットみたいなヒット数でのマナ補給の方が使いやすいと最近感じる(昔はマナポロ教)

    返信削除
    返信
    1. そうだよ(小声)

      なんと奈落リフレットにはhit数とマナポロもあるんスよ。
      欲しくなったろ?
      大火力でhit数もマナポロも狙っていきましょう。

      削除
  4. 1週間ほど前にチェンクロをはじめたのですが、攻略サイトが少ない中、最新のキャラまで評価されていて、いつも参考にさせていただいています!
    現在のフェスの中のガチャでは、ラザフォートが一番引くべきというかんじなのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 初心者の方なら奈落ラザフォードを引くのが一番です。
      他のキャラが弱く見えるくらいに強いですよ。

      同時開催中の奈落リフレットは頑張ればラザフォード以上の火力が出せるってだけなので…

      削除
    2. ありがとうございます!引に行かせていただきます!

      削除
    3. このラザフォードはイベントにも役立つのでオススメですね✨
      リフレットは高難度の手動で強い系なので初心者の方ならそこまで必須ではないかも。

      削除
  5. 1.ラザフォード引く2.リブレット引く3.11周年に備えてスルー
    どれがいいと思いますか?

    返信削除
    返信
    1. 手持ちによるとしか…💦
      年代記の塔14階をクリア出来てるなら戦力的には不要と考えることもできますし。
      まあラザフォードもリフレットも最上級の強さなので引いて損はないかと。

      チェンクロブログとしては全部引いてよって思いますが💦
      4.次のガチャ情報待ち
      でいいんじゃないですか?
      とは言ってもチェンクロの周年ガチャって全てを過去にするほどのキャラは実装されてないですけどね…

      削除
    2. でもメダハン中だから判断早いほうがいいのか。
      よくできてるな。
      全部引いちゃえばいいんだよ~

      削除
    3. 年代記は13-4が最高ですね。
      強そうなので言うと、幽夜オリョウチロルルファルべ、覚醒ラファーガリーアツルアルドラなどですね
      覚醒ifは他にも何体かいます

      削除
    4. 年代記の塔をクリア出来てないなら引くとクリアに役立つと思います。
      その手持ちでしたら十分満足出来る性能していると思いますねラザフォード。
      年代記の塔とかの高難度でフレンドや野良を使ってみて、強いな欲しいなと思えば引くでいいんじゃないでしょうか?
      性能だけなら今の環境だと屈指だと思うので。

      削除
    5. 30連で3体出ました!!

      削除
    6. おめでとうございます‼️
      浅いところで出れば悩む必要もないよなぁ✨

      削除
  6. 同じく初心者なのですがチェンクロのガチャは基本完凸まで狙う感じなのでしょうか?ラザフォード取りたいのですが無凸でも使えますでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. チェンクロの凸はそこまで重要ではありません。
      極稀に4凸するとエクストラアビリティがすごく強くなることはありますが、基本そこまで重要ではありません。

      このラザフォードは凸してもパーティ強化率が上がるタイプではありませんので無凸でも十分使っていけます。
      凸したらマナ供給能力が良くなって使いやすくなる感じですね。今の環境だとそこまで重要ではありません。

      削除
  7. ありがとうございます!

    返信削除

検索