【踏破】真夏の鳥瞰ビスケ&真夏のご令嬢リリィアの評価【シンクロ】

真夏の鳥瞰ビスケ

威力:(12/14倍)

領域バフ:攻撃力(25/30%)防御力(25/30%)効果時間(30秒)

バフ:攻撃力(40/45%)防御力(Attack値×2/2.25%)効果時間(30秒)

 

結束:攻撃力(40%)防御力(15%) 

奈落/旅人結束:攻撃力(10%) 防御力(10%) クリティカル威力(10%)

 

スキル加算バフ:攻撃力(5%)防御力(2.5%)クリティカル威力(5%

戦闘開始時とボスWAVE時の自動スキル:(1倍)×25回

防御力(40/20/15/10%)


クリティカルDPS

攻撃力:6.5*1.85*1.4*1.1*1830=35202.8226

クリティカル威力:4.1

35202.8226*4.1*4/1=577326.29064

DPS=577,326+貫通(2倍)+盾破壊+加算枠





真夏のご令嬢リリィア

威力:(20/22倍)

反響:(45/50%)

バフ:攻撃力(45/50%)防御力(Attack値×2.25/2.5%)効果時間(30秒)

 

結束:攻撃力(40%)防御力(15%) クリティカル威力(10%)

奈落/旅人結束:攻撃力(10%) 防御力(10%) 移動速度

マナ数結束: 攻撃力(10%) 防御力(10%)

 

戦闘開始時とボスWAVE時の返還スキル:自身の攻撃力(10%)効果時間(20秒)

デバフ:(25%) 

ボタンバフ:(30%)

防御力(40/20/15/10%)


クリティカルDPS

攻撃力:6.5*1.9*1.4*1.1*1.1*1800=36324.288

クリティカル威力:4.1

36324.288*4.1*4/1.5=402220.7872

DPS=402,220(範囲攻撃)+デバフ(25%)+自動スキル



評価

真夏の鳥瞰ビスケ

50枠。

止まっていると攻撃間隔が早くなるのでDPSが高い。

DPSだけなら開催中の西方大騎士“説の騎士”デューイよりも高い。

自動スキルで敵の行動阻害出来る。

絆はマナ数に応じて自己強化と2WAVE毎に1個マナ供給。


この自動スキルを自身のスキルにも分けて欲しいなって思いました。


真夏のご令嬢リリィア

30枠だけどこっちの方が使える。

特効としては破格の性能。新世界80枠クラスはあるね。

結束3個、デバフ、ボタンバフ、マナ供給と揃ってる。共鳴の防御力もあるし斬武器なのでデバフ武器も装備でき汎用性高め。

自動スキルのマナ供給は効果時間終了が発動条件なので敵を倒さなくていい。なんだそれ。

お手持ちの以前のチェインバフ持ちのキャラをこのリリィアと入れ替えてもそん色ない働きをすると思われ。

DPSは最近の特効だしバフ値も特効クラスでスキルが実質1マナ系だけどこの性能で反響もあるからまあ許容範囲か。

ゆうて特効なので絆共鳴必殺は無いですがね。


絆もマナ所持時に味方全体強化と3rdChainにマナ供給3回と使える。

踏破がんばらなくても30枠は引いといて損はないかも。実質80枠相当の性能だしな。

最新所属である奈落所属の特効だしね。

そして元を取るために踏破を頑張ることに…撒き餌やね。

 

 

ガチャ結果

22回

2/22=0.0909090909

9.1%

11連の最初で目当てのSSRが出て来ると損した気分になるよね。


20 件のコメント:

  1. はえーめっちゃ強い。セガの真夏のシンクロ熱をギンギンに感じるぜぇ

    返信削除
  2. リリィアは1年1ケ月前のif アシュリナとちょうど同じくらいだな
    3.5%・30枠で1年前の新世界フェス120枠が引けるようになったと考えるとお得なのか。
    でも言うて1年前...かぁ。 うーん

    返信削除
    返信
    1. ゆうてifアシュリナは今でも使えますし、
      リリィアには特効と絆の付加価値もありますからね。
      最新の奈落所属を補えるし。
      踏破なので時間を消費すれば消費したガチャ資産も回収できるので普通にお得っしょ。

      どうだ引きたくなったろう
      まずはガチャ30回からだ…

      削除
  3. 左端で凍結した敵に無反応になるの
    嫌すぎる
    テストプレイしたのか運営?

    返信削除
    返信
    1. 以前からずっとの仕様なんですよ…😭

      削除
    2. 基本的に放置するから気づかず無駄に時間を食うことが多いんだろうけど気づいたら届くスキルか、年代記打ってあげて。引っ張り出せるよ。
      …ってもう見てないかなぁ…

      削除
  4. いつもお世話になっております!

    ビスケに『速射』のある“風花の水鉄砲”を装備させてみたんですが、
    移動直後でも”ばかんす水鉄砲・零式“との差がないように感じます。

    ビスケのアビリティに攻撃速度UPがありますが、その時点で武器の速射が上書きされてるんですかね…?

    返信削除
    返信
    1. 私の経験上ですが、武器の速射は上書きされないと思います。
      たぶんですけど攻撃速度は1秒間隔が最速なんじゃないですかね?

      ビスケはアビリティによって既に最速の攻撃間隔になっているので、武器の連射が意味ないのではないかと思います。

      攻撃間隔は攻撃モーションのスピードを上げる訳では無く、次の攻撃までの間隔を短縮しているものと思われます。
      なので1秒間隔以外のキャラなら武器の速射は効果があるような気がします。

      削除
    2. 実はわかり難いだけでビスケに連射の効果あったりして(´・ω・)

      同時に何回か連続で攻撃した後も攻撃間隔が変わらないのかまで比較しないとわかり難いんですよね攻撃間隔。

      削除
  5. ご回答ありがとうございます!

    そうなると、移動を止めた直後で速射MAXということになり、『止まっていると効果が上がる』の意味が不明なんですよね…。う〜む…。

    返信削除
    返信
    1. 勘違いしてました。移動直後のことも含んだ話なんですね。

      初っぱなの攻撃のスタートは全員一緒です。攻撃間隔の差はありません。
      1回目以降の次の攻撃までのクールタイムが攻撃間隔なので、ビスケはその間に止まっていると効果が上がっているのでしょう。
      止まっているとは1秒くらい必要なんじゃないかな?なので2回目から早くなってるのかも。
      初っぱなの攻撃中にアビリティが発動するので実質1秒間隔ですね。

      削除
    2. 2回目以降の攻撃をする前にアビリティが発動するので武器の連射は意味ないのかもしれないってことですね✨

      削除
    3. まあ全部憶測なんですが😅

      削除
    4. 止まっていると効果が上がるの止まっている時間が1秒必要なら移動直後でも2回目以降の攻撃が最速な辻褄は合いますね。

      あと止まっているとは攻撃中でもいいはずです。
      移動しないことが条件なので完全に止まっている必要は無いはず。

      削除
    5. お返事遅くなりました!
      なるほど…武器の速射よりも先に、アビリティの速射がくるので、武器の速射パラメータは意味がないだろう…ということですね。
      その発想はなかったです。それなら納得できますね~。
      ありがとうございます!

      削除
    6. 連射に差はあったね…

      削除
  6. 次のリフレットのDPSがぶっ壊れ過ぎてキツい

    返信削除

検索