奈落シャロン&奈落ユギギの評価

奈落の世界《再興者》シャロン

スキル威力:(1/1.25倍)×4回+(30/35倍)

クリティカル(25/30%)

バフ:攻撃力(50/60%)防御力(Attack値×2.5/3%効果時間(30秒)

 

結束:攻撃力(45%)防御力(15%)

マナ所持結束:攻撃力(15%)防御力(15%)クリティカル威力(15%)

戦士マナを3つ以上所持で、攻撃力(2.5%)防御力(2.5%)クリティカル威力(2.5%)

 

スキル加算バフ:攻撃力(5%)防御力(2.5%)

敵陣:攻撃間隔が早くなる。

自陣:攻撃力(5%)クリティカル威力(5%)

 

共鳴の自動スキルの領域:(0.5倍)

共鳴の領域デバフ:(20%) 

 

防御力(40/20/15/15/2.5%)  

 

クリティカルDPS

自陣

攻撃力:7.5*1.75*1.05*1.45*1.15*1.025*1950=45931.743457

クリティカル威力:4.225倍

45931.743457*4.225*4/1.5=517497.642949

DPS=517,497(範囲攻撃)+貫通反射+加算枠

 

敵陣

攻撃力:7.5*1.75*1.45*1.15*1.025*1950=43744.5175781

クリティカル威力:4.175倍

43744.5175781*4.175*4/1=730533.443554

DPS=730,533(範囲攻撃)+貫通反射+加算枠



奈落の世界《闇に吼える者》ユギギ

スキル威力:(1.5/2×8回+(0.2/0.25倍) ×4個 効果時間(20秒)

デバフ:(20/25%)

バフ:攻撃力(45/50%)防御力(Attack値×2.25/2.5%効果時間(30秒)

 

結束:攻撃力(45%)防御力(15%) 移動速度

敵の人数結束攻撃力(10%+敵の人数×1%防御力(10%+敵の人数×1%


敵が5体以上で自身がスキルを使うと、攻撃間隔が早くなる。

防御力(40/20/15/11%) 敵の人数1体 

 

クリティカルDPS

敵が1体の場合

攻撃力:7.5*1.5*1.45*1.11*1935=35036.803125

クリティカル威力:4倍

35036.803125*4*4/1.5=373725.9

DPS=373,725(範囲攻撃)+加算枠(攻&クリ)



評価

奈落の世界《再興者》シャロン

結束3個

マナポロは全マナ

共鳴でデバフ

遠距離貫通反射

エクストラアビリティに必殺技威力アップ3~15%(4凸) 

 

マナポロ+貫通反射の組み合わせ。

範囲攻撃でDPSが高いマナポロ新世代戦士。

新世代なので伝授技が使える。新世代なので絆で攻撃力も上がる。

エクストラアビリティには必殺技のhit数(100~120)でプラス全職マナ獲得が回数制限無しで使えるので、hit数の多いスキルを伝授すると良い。 

【幽夜の世界】《妖刃》オリョウとか鬼魂が重複するしいいと思う。マナポロもあるのでマナが余ったらとにかく伝授幽夜オリョウを使っていけばいいと思う。鬼魂は重複するので。

クロニクルの覚醒【第九領主】ツル がhit数的に無難だしバフ値もそこそこでいいね。

 

チェインバフが無いだけでデバフ、マナ供給、高いDPSが揃っているので強いと思うよ。特にマナ供給の部分は伝授技が使えるのでかなり使えると思う。マナポロもあるし。

 

敵が多ければ伝授覚醒ツル姫でマナ供給が永久機関になる

覚醒ツル姫のスキルは最大25hitなので4凸なら敵4体に全部当てるとそれだけでプラスマナを獲得できる。実質0マナだよね。

敵が8体いて各25hitすれば1マナ消費でプラスマナ2個還ってくるよ。

やばくね?

ボスWAVE前にマナ所持数Maxも可能よ。覚醒勢入れてればMax11マナ。

雑魚敵を溜めに溜めて伝授覚醒ツル姫を連続で使っていけばマナがポロポロよ。しかも全部プラスマナだし。

時間はかかるけどね。

高難度なら雑魚敵も堅いしタフだからhit数も稼げる。

ただし伝授技では絆共鳴必殺のゲージは上がりませんし共鳴アビリティも発動しませんが…

しかし考えようによっては絆共鳴必殺をボスWAVE時に温存出来たり絆ゲージの調整が出来るよね。1stChainに誰かのスキルを使って絆ゲージをMaxに調整出来る。

1回共鳴ゲージをMaxにして、さらに共鳴ゲージを5に調整すれば1体は1マナであとは0マナの絆共鳴必殺→再度全員0マナの絆共鳴必殺とマナ消費1個でMaxChainを2周することもできる。

共鳴ゲージ調整用に誰か1体は共鳴スキル使ってるから0マナは無理か。1マナは使うね。

※絆共鳴必殺では共鳴ゲージ溜まんないわ。MaxChain2周は無理だね。

いや調整役一人で共鳴ゲージ9に調整すればいけるか。共鳴ゲージ0スタートと仮定して調整役の絆共鳴必殺1回の合計20回使っていけば19回で、調整役以外が絆共鳴必殺使っても調整役の共鳴スキル1回ですぐに共鳴ゲージがマックスになる。なので絆共鳴必殺でMaxchain2周が可能。

ただし調整役は1週目の最後か2週目の起点にするなど他が絆共鳴必殺を使ったあとで共鳴ゲージがMaxにならないようにしないといけない。絆共鳴必殺を使わずに共鳴ゲージが再度貯まったからといって絆共鳴必殺を2回連続で使える訳ではないので。

シャロンは遠距離貫通反射持ってるのでスキルの僅かな間に遠距離で倒されるリスクも減らせる。

範囲攻撃持ちの遠距離を多めにパーティに入れればいいと思うよ。ダウンや暗闇などの状態異常付与があるならなお良し。

覚醒ツル姫伝授を連打してるとバフが少ないから雑魚敵に攻撃されたくないので。

これにマナポロ+遠距離反射もあるんよなぁ。

伝授技のバフ値もエクストラアビリティの必殺技威力アップで多少上がるし。

マナ供給がやーばいでしょ。

 

 

奈落の世界《闇に吼える者》ユギギ

結束2個

1stChainでマナ供給全マナ1個4凸で8回、無凸で4回。

スキルにデバフ

敵が5体以上いる時自身がスキルを使えば、攻撃間隔が早くなる。

エクストラアビリティに必殺技威力アップ2~10%(4凸) 

マナ供給、デバフと80枠ではそこそこ。攻撃間隔が早くなるので80枠の中ではDPSも高い。




両方ともオート放置で大活躍するタイプではないかも。

シャロンは敵陣で攻撃間隔が早くなるのでDPSは高いが、デバフは共鳴にあるのでオート放置だとDPSが高いだけ…なんだけど遠距離貫通反射もあるから強いかも。

アタッカーは全体キルバフ持ちが無難よね。 

ゆうてオート放置だと覚醒シュザよりもDPS高いんですけどね。近接キャラなら最強クラス。



ガチャ結果



全SSR:19枚

無料10連×4回

SSR確定×2枚

確定奈落シャロン1枚

確定奈落ユギギ1枚 

選べるチケット1枚

確定以外に排出されたSSR:14枚

14/190=0.07368421052

7.37% 

シャロンもユギギも4凸出来たからオールオッケー🆗

コスパいいな…




そういえば…

150回の交換ボーナスの対象SSRは何か?っていう問題ですが、そのガチャで出て来るSSR全てが対象でした。

排出率が1%もそれ以外のSSRも全てが対象です。

1%だけが対象なのかと勘違いしていたためお騒がせしてすみません(-_-;)

いや1%以外選ぶヤツおらんやろ。

でもあの記載だとその他のSSRも含まれていないとなんか問題あるっぽいかなと思ったのでこれが正しいですね。

7 件のコメント:

  1. 去年のミシディアと比べると幾分マイルド
    一緒に奈落に来たメンツ的にも、原住民的にも強いのが後から来そう

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  2. 遊戯リーア伝授させてるけどなかなか便利

    ファンネルの鳥✕4がヒット数稼ぎにいい感じ(効果時間がやや短いのが気になる)
    ついでにHP上限回復+全状態異常回復なので安定感あります
    普段使いでも鳥がマナポロしてくれるので結構使えます

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    1. 遊戯リーアの記事見てみたらバフにはチェインバフ効かないって書いてあるので、奈落シャロンのアビリティの必殺技威力アップもバフには効果が無いように思われます。

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  3. これ一緒のガチャにいるユギギも伝授悪くないですね。戦力的にやる意味ないですけど。
    ユギギの黒キ獣って敵が使ってた回転ビットと同じで盾持ちに弾かれますね。そこ修正しないんかい

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    1. 奈落ユギギの伝授2マナやんけ…と思いましたがプラスマナが還ってくるので別に2マナでも3マナでも伝授技で使えばいいですね。

      でもやっぱり1マナが取り回しやすくて好き(´・ω・)
      つよつよ3マナスキルが実装されればいいんですけどね。

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