【頭が高~い!】覚醒ツル姫の評価

1%100枠


クロニクルの覚醒【第九領主】ツル

1マナ:威力(0.5/0.55/0.6×25回)攻撃力(50/55/60%)防御力()クリティカル発生率()クリティカル威力(25/27.5/30効果時間(30秒)

120515/30128=4.00009957515

16555/30128/1.1=0.49953531598

18217/30128/1.1=0.54968498044

19879/30128/1.1=0.5998346449

25回

300

255/170=1.5

420/280=1.5

483

280 

734/420=1.74761904762

817

1392/898=1.55011135857

2473/1392=1.77658045977

2588/1437=1.80097425191

1437/898=1.60022271715


結束値:攻撃力(50%)防御力() 移動速度

ボスWAVE時結束:攻撃力(15%)防御力(15%)クリティカル発生率()クリティカル威力(15%)

129360/32340=4

154342/37191=4.14998252265

37191/32340=1.15

1169/615=1.90081300813

37191/1.5/1.15/1.1/2000=9.8

35873/25709=1.39534793263

9.8/1.4= 7

 

スキル時加算バフ:攻撃力(5%)効果時間(90秒)


チェインバフ(30%)

1767/1261=1.40126883426

1.4-1.1=0.3 


防御力(40/15/15/15%)1-0.6*0.85*0.85*0.85=0.631525

2mana:2455

3mana:2812

 

7500*0.94*0.94*0.85*0.9=5069.655

 

2585

7500*0.94*0.94*0.85*0.9*0.6*0.85=2585.52405

 

30000  8790

30000*0.94*0.94*0.85*0.9*0.6*0.85*0.85=8790.78177 


3rdChainで全マナ2個獲得、4回まで(4凸時)

戦場にいる味方の攻撃力(3%)と防御力(3%)が上がる。

6984/7200=0.97

688/668=1.02994011976

7200-7107=93

93/7500=0.0124

 


クリティカルDPS  

7*1.4*1.5*1.15*1.1*2000=37191

クリティカル威力:4.15倍 

37191*4.15*3/1.5=308685.3

DPS=308685(範囲攻撃)+スキル加算バフ(5%)

ギリギリシュザの方が高くて第三位。ツルは範囲攻撃だけどね…




評価


クロニクルの覚醒【第九領主】ツル

マナ所持数の最大値が1個増える。最大11個まで(ツル以外の覚醒キャラがさらに必要)

無条件結束とボスWAVE時結束の2つ

1マナ25連撃で50~60%バフ+クリティカル系で効果時間も30秒

スキル時加算バフ

無条件共鳴で味方の攻防アップとHP上限回復。

マナポロ持ち。

マナ供給持ちで最大8個。

チェインバフ(30%)

 

DPSが高く範囲攻撃。

マナポロとマナ供給がありさらにチェインバフ持ち。

無条件結束とボスWAVE時結束なのでパーティを選びません。

無条件共鳴の攻防アップでスキル時加算バフもある。

1マナスキルは25連撃でバフ値も高くクリティカル系もあり効果時間も30秒。 

マナ所持数も1個増えます。ピリカが戦士の+マナ持ってきます。

強い。ぶっ壊れだから引いとけ。

 

マナ供給とチェインバフがある潜艦クラウディアが使えると言われてるから、

さらにマナポロと無条件共鳴とスキル時加算バフのあるツルはバケモノですよ。

無いのはデバフくらい。

シンクロコラボのデバフ武器を装備させればデバフも持ち込めますよ。



マナ所持数の最大値が1個増えるのはすごいですね。

マナポロやマナ供給や返還スキルやマナスロで余ったマナを捨てなくてよくなります。

さらにマナを多く使えることによりバフを維持し易い。これは年代記の塔13階に必要ですね。全体的にDPSが足りてないので。

もうクロニクルの覚醒だけ引いてればいいんじゃないですかね?

 



マナ数が増えるけどマナ所持絆はどうなるの?


神仙テリリアの絆みたいなマナが多いほど攻撃力が上がる~ですが、

ツル姫で9個になったら3%×9個=27%になるのか検証してみました。


4個:460

460/1.12= 410.714285714

 

9個:509

509/1.27=400.787401575

509/1.24=410.483870968


8個までが上限でした。

8個×3%=24%

9個でも24%ですね。

テリリアの絆がやべーことにはなりませんでした。

夢の33%でオート放置最強になるかもしれなかったのに。




ガチャ結果


 

引いた回数:31回

出たSSR:6枚

SSR確定:1枚

無料10連:1回

5/41=0.12195121951

12.2%

いいじゃん!

ツル姫も浅い所で来たし。

ただ石使った11連の初っ端でツル姫来るのはどうかと思うよ。





愚痴

今の年代記の塔13階はスキル使い続けないといけないくらいの高難度なので、

てこ入れで所持マナ数を増やすんでしょうよ。

そのために引くのもなんだかなーとは思いますが。

 

だからDPSはそこまでインフレさせないのかも?

今加算枠も共鳴枠もデバフ枠も使ってますからね。

クロニクルの覚醒だけ引いてればだいぶ楽になりますよ。

 

まあこれでマナ所持数が11個を前提にした高難度ぶち込んでくるんでしょうけどね。

引けた人との差が顕著になるなぁ。 

所持数11マナ、列伝強化、クロスワールドアビリティ

これ最低限な

おーん?




チェインクロニクルランキング

10 件のコメント:

  1. おいらも最初の11連でGetもう一人持ってなかったビオレーター来たから撤退しましたよ。
    キャラクエ分差し引いて石48個でプレチケ1枚SSR2人貰ったので美味しかったです。
    これでミシマ ミユキ ツルと使える九領が3キャラ。残り1枠がランショウはちと寂しいけど。石なくてズイハ引けなかったのが悔やまれます。
    ヨシツグ引けるかなぁ。

    返信削除
    返信
    1. 少し早いお年玉だよ。
      この調子でヨシツグもイけるって

      削除
    2. 明けましておめでとうございます。
      ヨシツグガチャ60回引いたけど来なかったぁ。そして撤退。
      何故なら未所持シュザが3凸したから、限凸アルカナ使って完凸しましたよ。
      80枠より修製されたばかりの120枠のが価値あると言って下さい。

      削除
    3. 明けましておめでとうございます。

      ヨシツグはカウンターとマナ供給、
      シュザは状態異常無効のアタッカーなのでタイプが違うとしか…

      削除
  2. 私は46回、無料10回をいれて56回でssrがゼロです。なのですごい羨ましい。しかも唯一の確定SSRがこの前選んだキャラとかぶる運の悪さ。それ以外なら全ておNEWなのに、なぜ?って気分です。

    返信削除
    返信
    1. 私もラシルガチャで無料いれて110回引いてもSSR自引き0でしたし。
      どっかで運の揺り戻しあると思いますよ。

      削除
  3. ツル
    3回で来ました
    お年玉を貰う年でもないのですが、セガ様から有難く頂戴しました

    返信削除
    返信
    1. 親にとってはいくつになっても子供なのでね。
      セガは親だった…?

      削除
  4. おぉ手放しでほめられる感じですか・・欲しいですね!ヨシツグも気になりますが、おそらくサポートまで壊れで出来る性能にはしなそうですよね。火力キャラか自傷するか。

    返信削除
    返信
    1. 火力も高くてサポートもできて汎用性もあるので強いですね。
      全員ツル姫パーティならそれが最強パーティなんじゃないかなと思うくらい。
      状態異常が効いてしまいますが、火力だけなら全員ツル姫パーティが一番高いでしょう。デバフはほら、武器で補えるから…

      ヨシヅグは覚醒ツル姫とは違った性能してそうです。デバフ持ってるんじゃないですかね?ツル姫には無いし。

      削除

検索