【幽夜の世界】《妖刃》オリョウの評価

幽夜の世界《妖刃》オリョウ

威力:(10/12.5倍)+鬼魂(0.5/0.75倍)

バフ:攻撃力(45/50%)防御力(Attack値×/効果時間(30秒)

呪い(25000)×10回

 

結束:攻撃力(45%)防御力(%)

夜結束: 攻撃力(10%)防御力(%)クリティカル威力(10%)


ヒットバフ:攻撃力(10%)防御力(5%)敵1体に対して1回のみ※加算枠

デバフ:(30%) 

敵か味方が状態異常時:攻撃力(5%)※状態異常、対象が複数いても効果は重複しない。

呪いだとさらに: 攻撃力(10%)

共鳴:攻撃力(5%)

40717/34051=1.19576517577

321623/247403=1.29999636221

620533/1.55/321623=1.24476132294

15000l+カット率

247403

175/131=1.3358778626

255.2/169=1.5100591716

160*1.45*1.1=

(30000)

318010

335628

494022


169214

[242320-10000]=232320

243760/232320=1.04924242424

204161


335628

387218

352270/335628=1.04958465921

5

333770/318010=1.04955818999

352270

387218/352270=1.09920799387

415375/1.25/ 352270=0.90702935466

 

387218/352270= 1.09920799387

318010

333770/318010=1.04955818999

350432/318010= 1.10195276878

366868/318010=1.15363667809


271/1.45/170=1.09939148073

433/271= 1.59778597786

441/284= 1.55281690141/1.1=(1.55281690141-1)/1.1=0.50256081946

[132477-200]

[264754-200]

[465981-200]

[47625-200]

[93626-200]/[44700-200]=2.09946067416

[44700-200]/[22450-200]=2

[-200]

[58514-200]/[44700-200]/2.05*2/1.55/1.1=0.74983303986

/0.75 

[627370-200]/[44700-200]/2.05*2/1.1=12.4999626299

/12.5 

[59941-200]/[44700-200]/1.1/1.55=

[59941-200]/[58514-200]=1.02447096752

[465981-200]/12.5/1.05/1.1= 32261.8874459

32261.8874459/1.45/1.1/1860/7.5= 1.44995617784

[132477-200]/32262.8625=4.09997717964

[247403-200]/32262.8625/4.1/2=0.93440894517

 

[349485-200]/12.5/1.05/1.1/32262.8625=0.74986837987

4584

7500*0.94*0.85*0.9*0.85=4584.2625

556/1.45/1.1/279=1.24942416377

2790/279=10

201/279/1.45=0.49684835001

221/153=1.44444444444

404/279=1.44802867384

25201-201=25000

[7106+66]/17600=0.4075

 

65238/62132=1.04999034314

クリティカルDPS

状態異常込み

7.5*1.45*1.45*1.1*1.05*1.1*1860=37263.6061875

クリティカル威力:4.1倍

37263.6061875*4.1*4/1.5=407415.42765

DPS=407415(範囲攻撃)+デバフ(30%)


評価

1マナスキルでデバフ持ってて1stChainで1マナ獲得を8回行えるDPS40万の範囲攻撃戦士がオリョウです。

範囲攻撃で超過吸血もあるので意外とタフ。超過回復は40%かな。

エクストラアビリティで必殺技の威力やバフも上がります。

 

ヒットアビかと思ったけどヒットバフ、つまり加算枠ですね。乗算アビではないです。

加算枠なので上限100%です。同じ敵に攻撃しても1回しか上がりません。複数の敵に攻撃すればその分上がるよ。


スキルの鬼魂は効果時間中ならスキルを複数回使用で増やせます。

鬼魂が行ったり来たりして転倒させるので敵の行動阻害が可能。

鬼魂は真っ直ぐしか当たらないのでビットよりは使い勝手悪いかも。敵が一列に並んでいるなら遠距離貫通の方が強いしな。

オリョウのスキルの鬼魂の呪い付与は上書きされるのではなく重複していました。ダメージが上がっているのは呪いダメージの重複分です。

鬼魂の1hitで呪いが10回付与されるのでそれが重複してるんでしょう。 鬼魂が5回hitしている状態で攻撃すると呪いダメージも5回分発動します。

しかし、呪いダメージもカット率の対象なので高難度だとダメージ源にはなりませんよ。オリョウのスキルを連続でずっと使っていれば無敵だし鬼魂増えるのでダメージ源になるかもですが、そんな場面ないしな。

スキルの鬼魂でhit数増やしても同じ敵だとヒットバフは1回しか上がってないですね。

 

高難度の敵だと呪いも効かないけどね。オリョウの状態異常特効は敵味方が対象なので高難度でも味方が状態異常だとアビリティもちゃんと発動するよ。 

それとオリョウの状態異常特効アビは複数の敵に複数の状態異常を付与しても重複しません。残念。


6 件のコメント:

  1. EXバフも上がるんですね。ありがとうございますっ。

    返信削除
  2. 呪いにカットかからないなら強みになるんですけどね。昔は呪いじゃないとロクにダメージ通らない金骸骨とかいたのでわりと使えたんですが。

    返信削除
    返信
    1. もうTA専になりましたね。あと異変ですか。

      削除
  3. オリョウ1人でほぼスキルの呪いのみで強者のボスを倒す動画があがっていましたが…

    返信削除
    返信
    1. コメントの意図がちょっとよく分からないので勝手に解釈させて頂きますと、
      「オリョウ1人でほぼスキルの呪いのみで強者のボスを倒す動画があがっているから、お前の呪いダメージはカットされるから強くないって意見は的外れなんだよまぬけ」

      これに対する返答は
      「クロニクルの試練・強者では呪いダメージが効きやすいってだけ」
      とお答えします。

      削除

検索