【検証】呪いダメージについて

強者強者うるさいから呪いダメージについて調べてみました。

巷で噂のクロニクルの試練・強者

幽夜オリョウ伝授

25000

50000

75000

100000

125000

150000

175000

200000

225000

250000

こんな感じで呪いダメージが最大25万まで行きました。

ボスでも雑魚敵でも一緒。


 

ついでにクロニクルの試練・強者を

遊戯の世界《幽霊屋敷の主》 ムジカの伝授技でも試してみましたが同じように呪いダメージは最大25万でした。



比較としてちょうど下にある万象の試練【幻・謀・遊】でも同じように幽夜オリョウ伝授で呪いダメージを試してみましたが、

75000が最大でした。

75000/250000=0.3

年代記の塔13階も75000が最大だったね。

 

クロニクルの試練・強者

490/163500=0.00299694189

1-0.00299694189=0.99700305811

99.7%

万象の試練【幻・謀・遊】

30656/163500= 0.18749847094

1-0.18749847094=0.81250152906

81.25%

ダメージカット率はクロニクルの試練・強者の方が圧倒的に高いのですが呪いダメージはなぜかよく効きました。


追記

クロニクルの試練・逆襲だと

6989

31386/163500=0.19196330275

1-[6498/152000]=0.95725

1-[75000/250000]=0.7

ダメージカット率は95.725

呪いダメージは70%カット。

 

結論

クロニクルの試練・強者では呪いダメージが効きやすい(カットされてない)ってだけですね。

敵のダメージカット率は凄い高いですが、呪いダメージはカットされてないから相対的にダメージが多く見えるってだけだと思います。

普通なら呪いダメージもカットの対象だから。70%とかね。

特に幽夜オリョウの鬼魂は1マナスキルで呪いダメージを与える間隔が速く鬼魂も複数出せるので強者のボスを倒すことも可能なのでしょう。25万ダメージを複数hitさせるから。

実際私もオリョウ伝授の☆3でボス倒せましたし。


クロニクルの試練・強者では特効並に強いですね幽夜オリョウ(のスキル)

次の高難度も呪いダメージが効きやすいのかもしれないし。

カット率が高すぎるとそうなるのかは知らんけど。

クロニクルの試練・強者だけかもしれないし。

そんなん言ったら毒ダメージもめっちゃ効きやすい所あるかのかも知れませんしね。

 

まあ私はこういういくらでも運営側がメタを張れる要素って好きではないので

幽夜オリョウは欲しい方が引けばいいと思いますよ。

クロニクルの試練・強者では使えることは確かですし。

呪いダメージが効きやすいので遊戯ムジカでも25万出そうと思えば出せますよ。攻撃頻度が足りてないですが。

呪いが効かない敵だと意味ないけどね。

呪い付与持ちみんなぶち込んでオリョウ使えばいいじゃないですかね。

レキセイが呪い付与持ってたので意図してのことだとは思いますが。


どーせ反響が効きやすいとか属性攻撃がーとか追撃が効きやすいとか出してくるんじゃないですかね。付き合うかは別として。


2 件のコメント:

  1. なるほど〜 運営のさじ加減で簡単にバランス崩壊しちゃう感じですねー

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      これからの高難度では呪いダメージが効きますとかアナウンスしてくれればいいのですが😢

      削除

検索