【歌聖】覚醒ムジカの評価


クロニクルの覚醒【歌聖】ムジカ

3マナ

威力:(3.5/4/4.5倍)

デバフ(30/35/40%

バフ:攻撃力(70/75/80%)防御力(%)効果時間(30秒)

 

結束:攻撃力(50%) 防御力(15%)移動速度

ボスWAVE結束:攻撃力(15%)防御力(10%)  クリティカル発生率()クリティカル威力(15%)

キルバフ:攻撃力(5%)クリティカル発生率(%)クリティカル威力(5%)効果時間(秒)

共鳴:攻撃力(5%)防御力(1.25%)

戦場にいる味方の攻撃力(3%)と防御力(3%)が上がる。 

[-300]

[35469-300]

[140979-300]/[35469-300]=4.0000853024

[35469-300]/1.5/7/1.1/2030=1.49996801228

[286018-300]/[35469-300]/1.3/1.05/1.7=3.50103142502

[-300][-300]

2622/1008=2.60119047619

472/450=1.04888888889

450*1.95*1.15= 1009.125

2741/1033=2.65343659245

1242/562= 2.20996441281

1093/494=2.21255060729

450

1043/472= 2.20974576271

803/472=1.70127118644

1043/803=1.29887920299

285

584

1688/1471

545458

627214/54226/1.5/1.85=4.05847910079

297

594  1533/594=2.58080808081

682  699

1258/699=1.79971387697

594

[681728-300]/[70638-300] /1.75/2*2.05=

1155/489/1.75=1.34969325153

1232/489/1.8=1.39968189048

[454620-300]/[47192-300]/1.75/1.35/2*2.05=4.20353964327

[545458-300]/[47192-300]/1.8/1.4/2*2.05=4.72875657201

1533/608/1.8=1.40076754386

[817975-300]/1.4/1.8/[35469-300]/2*2.05=9.45679608485

[837929-300]/1.4/1.8/70338/1.05=4.50061485856

[35469-300]*2=70338

[681728-300]/[67121-300]/1.75/1.35/1.05=4.11098495946

クリティカルDPS  

攻撃力:7*1.5*1.5*1.15*2030*1.1=40445.2125

クリティカル威力:4.15倍 

40445*4.15*4/1.5=447591.333333

DPS=447591+貫通(2倍)+キルバフ(攻&クリ威力5%)+盾破壊


評価

遠距離で最高のDPS(ifミシディアは追撃込みなので)

スキルのバフ値も最高値。なのでチェインバフと相性が良いです。 

ムジカ自身にはチェインバフないけど。ついでにデバフも最高値。

スキルはムジカが空飛んでますけど、発動したところにボスが攻撃します。一瞬素通りされるのかと思った。

それとムジカのスキル中は別に無敵でないので普通に倒されますよ。 空を飛んでいるからといって敵の攻撃をよけている訳ではありません。

4凸だと状態異常無効バリアを味方全体に10枚張ります。無凸だと6枚。

無凸でも十分使えますね。結束も無条件とボスWAVEなのでパーティ強化には凸数があまり関係ないんですよ。コスパいいです。

 

マナポロ持ってますけどクリティカルで倒すのが一番マナポロ率高いらしいです。スキルと通常攻撃は同じでクリティカルよりマナポロ率低いです。 

スキルが歌なのでスキル中はクリティカル攻撃出来ないんですよね。ちょっと噛み合ってないかなと思いました。まあ大したスキル威力ではないし……

そもそも歌・舞のスキルって余程高倍率のバフでないと攻撃に参加しない分のDPSを補えないですよね。 

3キルしないと1マナスキルにならないのでifミシディアとそこまで相性良くないかも?

通常WAVEは高いDPSを使ってマナポロとキルバフ狙いつつ雑魚倒して、ボスWAVEはスキルを使ってパーティ強化が覚醒ムジカの運用ですかね。

ボスWAVE結束なので通常WAVEだとDPS下がるけど。

 

私の検証が間違ってないならスキル威力があまり高く無いのでスキル中のDPSは期待出来ないですね覚醒ムジカ。

しかしバフ値とデバフが高いのでパーティ強化はすごいです。チェインバフ積めばさらにいいでしょう。

息が長いキャラなのかよくわからないな。ムジカのDPS分を補えるくらいのインフレアタッカーが実装されればパーティ強化に特化してるムジカも使えるのですが。

今の所暴走レイドですごい活躍はしなさそう。周りがもっとDPS高くないとね。そしてその時にはムジカの優位性も……

典型的なスキルが強いキャラですね。でも伝授技だと3マナなんですよね。チェインバフも持ってたらよかったけど…… 

正直、バフやデバフの数値が多少劣るとはいえ、覚醒ユリアナの方が使い易いかな?と思いました。チェインバフもマナ供給もあるしスキルでクリティカル威力も上がるからね……

1.8/1.6=1.125

1.4/1.3=1.07692307692

チェインバフ積めば差は開くけどさぁ、もうチェインバフありきですよね覚醒ムジカ。なのに本人がチェインバフ持って無いのが悔やまれる。

 


スキル威力だけなら遊戯ムジカがすごい高いんですけど結局今までにすごい活躍したことはなく……

そして上方調整されないというね。 覚醒はどうだろうなぁ



チェインクロニクルランキング

4 件のコメント:

  1. クロニクルの試練・義勇軍編では役立たず(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
    今日辺り誰かクリア動画上げてくれないかな(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

    返信削除
    返信
    1. いつかインフレキャラで蹂躙すればいいからへーきへーき( ̄ー ̄)

      削除
    2. 下手っぴ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
      ムジカに必殺アップ絆したら全然違ったけど私は下手っぴ(´・ω・`)ショボーン
      次は迷宮だからキキでしょ?バランス的に戦士のカウンター持ちかな?
      10周年記念は占い師のおねいさんで所属義勇軍、バトル所属全酒場とか出てくれると妄想してる。スキルはドラクエのおっさん呼びみたいに全キャラ呼んでタコ殴り。大出撃の流用だからなんとかなるかな。と妄想

      削除
    3. ムジカにスキル威力アップの絆は正しいゾォ

      全キャラ総出とかスクストのメモカでそんな演出あったね
      (*´・д・)

      削除

検索