神仙ベルナデット&神仙イザークの評価


神仙の世界《愛闘衣》 ベルナデット

1マナ

威力:(最大HP90/95%)

バフ:攻撃力(50/55%)防御力(%)効果時間(15秒)

自動スキル:威力(0.5倍)デバフ(20%)

ヒットバフ:攻撃力(10~100%)防御力(5~50%)同じ敵に複数回ヒットしても加算されない。敵1体につき1回まで※加算枠。たぶん同一の敵に攻撃すると効果時間の上書き

結束:攻撃力(45%)

マナ所持結束:攻撃力(15%)防御力() 

CWA: マナ獲得時に味方全体の攻撃力(10%)防御力(10%)※加算枠

クリティカルデバフ(20%)

HPが50%以上の時、攻撃力(20%)防御力(10%)クリティカル威力(15%) 

2654/2949=0.8999660902

2:2388

0:2654

1:2521

2521/2654=0.94988696307

2388/2654=0.89977392614

1327 

 

3136/1458= 2.15089163237

3920/1823=2.15030170049

3039/1519= 2.00065832785

1823/1519=1.20013166557

133/148=0.89864864864


1st

334240/1.2/265283.825625=1.04994464957

388106/1.1=352823.636364

388106/1.2/X=1.05

1.05/388106*1.2=X


[16830+1300]*0.9=16317

6.5*1.5*1.45*1.15*16317=265283.825625

HP100%で仮定

[16830+1300]*1=18130

6.5*1.5*1.45*1.15*18130=294759.80625

388106/1.2/294759.80625/1.1=0.99748911057

HP95%で仮定

[16830+1300]*0.95=17223.5

6.5*1.5*1.45*1.15*17223.5=280021.815937

388106/1.2/280021.815937/1.1=1.04998853745

95%

497/331=1.5015105740181

532/331=1.6072507552870/1.1=55

38118-1200=36918

38118/1.2= 31765

31765-1200=30565

36918

36918/1.2=30765

30765/1.45/1.15/6.5/1880=1.50980156403

30765/1.45/1.15/7/1880=1.40195859517

379/316=1.19936708861

30744  36088

4tai;[30744-1200]/ [24538-1200]=1.26591824492

92090/74292=1.23956819038

74292/1.2=61910

92090/61910=1.48748182846

59588/46432=1.2833390765

46432/1.2=38693.3333333

59588/38693/1.1=1.40001832608

92865    26532   13266

[324832-1200] /[179305-1200] =1.81708542714

[179305-1200] /1.1=161913.636364

[324832-1200] /161913.636364=1.99879396984

46432/13266/1.1=3.50007538067

13266/1.2/1.45/1.15/680/6.5=1.49992876865

15919/13266=1.19998492387

59588/51075=1.16667645619

128613/36918=3.4837477653177

19778-1200=18578

18578/36918=0.5032233598786

 

6.5*1.5*1.45*1.15*1780=28939.4625

3837

[305405-1200]/28939/1.05*0.9=9.01023334798

4244

[354407-1200]/28939/1.05/1.1*0.9=9.5105647661

347  331   316

347/1.1=315.454545455

363/316=1.14873417722

316*1.1*1.05=364.98

316*1.15=363.4

199084/1.4=142202.857143

114912/1.2=95760

147469/1.1=134062.727273

134062.727273/95760=1.3999867092


クリティカルDPS

CWAは加算枠なので入れてないです。

6.5*1.5*1.45*1.15*1880=30565.275

30565*3.5*3/1.5=213955

DPS=213955(範囲攻撃)+デバフ(20%)+自動スキルのデバフ(20%)+ヒットバフの加算枠(10%~)+CWAのマナ獲得時の加算枠(10%)+自動スキル



神仙の世界《確勝拳》イザーク

基本3マナ実質1~2マナ

威力(13.5倍)×3回

バフ:攻撃力(50%)防御力(Attack値×2.5%)効果時間(30秒)

全状態異常無効バリア(対象のAttack値×15%)5~10枚

結束:攻撃力(45%)

マナ数結束:攻撃力(5/10/15%)防御力()クリティカル威力(5/10/15%

追撃(50%)

自動スキルの無敵(15秒) 

吸血

6934

6650

6934-6650=284

284/1900=0.14947368421

6887

6934-6887=47

47/1900=0.0247368421

 

99663  11495

[99663-1500]/3.55=27651.5492958

[11495-1500]/27651.5492958=0.36146256736

9995/27651.5492958=0.36146256736

[13068-1500]/0.55=21032.7272727

[7089-1500]/21032.7272727=0.26572873444

[105793-1500] =104293/3.6=28970.2777778

[11988-1500]/28970.2777778=0.3620262146


316/190/1.45=1.1470054446460

3マナ

112038-1500=110,538

18148-1500=16648

16648/0.55=30269.090909090

110,538-30269=3.6518550332022

2マナ

[17424-1500]/0.55=28952.7272727

[105793-1500]/28952.7272727=3.60218224065

30269.090909090/28952.7272727=1.04546596333

[412159-1500] /1.05/28952.7272727=13.5083581536

477/318=1.5

1マナ

[16700-1500]/0.55=27636.3636364

[99663-1500]/3.55=27651.5492958

[393492-1500]/27651/1.05=13.5013458568

 

6736-1500=5236   11983-1500=10483

5236/10483=0.49947534102

 

312

金策:250

312/250=1.248 
 

500

経験値:550 

550/250=2.2

2.2-1=1.2


クリティカルDPS

3マナ時で追撃込み

6.5*1.45*1.45*1.15*1.1*1752=30288.23655

30288*3.65*4/1.530288*0.5*4/1.5=335187.2

DPS=335187



評価

神仙の世界《愛闘衣》 ベルナデット

4凸すれば2WAVE毎に全マナ2個獲得。それ以外だと1個。

デバフが多い。

絆が強い。

 

ヒットバフは加算枠なので味方のスキル時加算バフとかWAVEバフとかはベルナデットにはあまり意味ないです。

いや効きますけどベルナデット単体で加算枠を100%に出来るので味方の加算枠はベルナデットにとっては無駄になることが多いと思います。上限100%なので。

CWAのマナ獲得時~ってやつ、これも加算枠です。なのでベルナデットの結束は2つですね。 

 

ヒットバフとヒットアビは違うものでして、詳しくはヒットバフって何ぞ? で述べているのですが、ヒットアビの方がいいです。乗算アビなので。

ベルナデットのヒットバフは加算枠なのでうん……。


ベルナデットの良い所は自身のみでも容易に加算枠を上限まで上げられること。それと高いデバフ。

気になる所は味方のキルバフやスキル時加算バフ、WAVEバフがほぼ無意味になることです。

まあベルナデットとパーティ組むときは加算枠を無くせばいいのですが、そしたら味方の加算枠がないですよね。

加算枠がないキャラはその分結束が多めにある傾向なのでベルナデットだけの強化で言えば加算枠のない味方のパーティの方がいいとは思います。しかし味方に加算枠が無いのも良くないです。ベルナデットだけが加算枠積んでもだめでしょ。

 

自動スキルや通常攻撃ではヒットバフになりません。たぶんクリティカル限定。 

ベルナデットが強いように感じるのは高いデバフと自身の加算枠がもりもり上がっているからでしょう。

HPを盛りまくって敵に突っ込ませてヒットバフを稼げば強いとは思いますよ。ベルナデットだけはね。

デバフと加算枠をもったアタッカーということでしょうね。

バフの効果時間が短く結束は2個。共鳴に防御力はないのでパーティを強化するのは不得手だと思います。せめて共鳴の防御力くらいはくださいよ。

CWAが自身のヒットバフの加算枠と共通しているのはうんこ。いやうんち。

ヒットバフは敵1体につき1回のみなのでクリティカル3回攻撃しても1回しか上がらないです。 上書きですね。範囲攻撃なのであまり気にしなくてもいいのかもしれませんが。

あとCWAのマナ獲得~はマナポロとかでたくさん獲得しても上書きで効果時間が伸びるだけなので10%のままですね。 


ベルナデット一人旅とか強いと思うよ。パーティはベルナデットだけでクリアするやつ。

スキル威力も高くて加算枠も一人で上げるから。


スキルの話

最大HPで算出されるスキルです。attack値がHPに置き換わってアビリティは普通に計算されるはず。

19800/1880=10.5319148936

スキルが100%なら10.53倍ですね。


エクストラアビリティでHP+2000

刻印武器で+3000×3個

絆が謀略マリナ4凸でHP+30%

パッシブのラシルで+1700、ギルバートで+1700、フィーナで+1700、シルヴァで+1800、シャオミンがたぶん+1800

親密度で+1000

列伝強化でHP+3000なので

[17800*1.3]+2000+9000+1700+1700+1700+1800+1800+3000+1000=46840

最大HPは46840


attack値が18800

親密度+1000

18800+1000=19800

絆が謀略マリナ4凸でattack+26% なので

19800*1.26=24948

attack値は24948

 

46840/2494.8=18.7750521084

自身の最大HP90%だと

46840*0.9=42156

42156/2494.8=16.8975468975

1マナで16.9倍相当のダメージを与えられますね。

たぶんね。間違ってないならね。

威力は知らねえわ

 


神仙の世界《確勝拳》イザーク

スキルの威力が高い

状態異常無効バリアが5~10枚

4凸すれば1stChain以上で実質1マナ、それ以外だと実質2マナ

自動スキルで自身が無敵

単体攻撃だがDPSも高い

CWAでマナポロ出来ます。

絆が金策と経験値

金策 絆 まとめ

経験値 絆 まとめ

絆の最高値更新ですね。

 

スキル強いですね。威力も申し分ないし状態異常無効バリアが5~10枚あります。

4回攻撃で自前の追撃もあるので8hitですね。追撃武器を持たせると12hitになります。バリア剥がしに特化してるのではないでしょうか。

たぶんイザーク自身の追撃はスキルではないはずなので味方の追撃付与も効果があるはず。そしたら武器も合わせると16hitになりますね。

単体攻撃ですがCWAでマナポロ持ちに。DPSも高く無敵にもなるので結構使いやすいです。2マナ以上が出やすくなりますし。

80枠にしては普通に強いですね。4凸出来ればスキルももっと使いやすくなるのですが。




月末の新世界フェスの割になんかそんな?な性能。

覚醒ヴェルナー引いた方がいいでしょ性能的に

覚醒ヴェルナーのキルバフで味方全体の加算枠を上げるしなぁ




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2 件のコメント:

  1. 地味ですね。
    絵面以外は。
    ハサンと言いイザークと言い宇宙刑事ばかりじゃないですか。
    シャオミン待ちが正解ですかね?

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    1. 私イザーク見てカイバーマンを思い出しました。
      シャオミンもパッシブ持ちなので今までの例から考えると本体性能にあまり期待してないです。どうせ神仙用でしょうし。

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