君ら強いな


遊戯の世界《グラシエール》ミユキ

凍結付与、デバフ、自身の加算枠を上げるので雑魚敵専門。

雑魚敵相手なら凍結付与やデバフで被ダメを抑えながら倒せます。そしてマナポロや〇キルで全マナ1個獲得も期待できますね。

雑魚敵に強いので通常WAVEでマナを供給する役目ですね。 

敵が少なかったり凍結が効かなかったりとボスWAVEでは火力不足な点がありますね。

凍結/ダウン/封印無効なので手動もいけます。 

実質1マナ。共鳴は攻防アップ、結束3つ、デバフとサポート能力はありますね。

凍結にすれば1.3倍になるのでイコール味方も1.3倍ですよね。

シンクロコラボ武器の魔剣レスティアン獄式は必殺技でデバフ付与するので、必殺技扱いなミユキの氷ビットがヒットしてもデバフ付与できるはずです。 

デバフ35%と凍結1.3倍なので凍結効くならオート放置もあれ?くそ強いですね。

結束は

1.45*1.15*1.1

デバフ(レスティアン獄式込み)と凍結付与も足すと

1.45*1.15*1.1*1.35*1.3=3.21910875

3.22倍

オート放置でもこの数値を叩き出すんですよ。凍結込みだけど。

これで遠距離だったらね


ミユキのちょっと残念と思うところはCWAがボスWAVE時結束なんですよね。

ミユキは雑魚専なんだから通常WAVEで力を発揮してよって思います。

まあボスWAVE時の火力不足をCWAで補っているとも考えられますが。

 


遊戯の世界《イタズラこびと》ヒトリ

デバフ、スキル時加算バフ、自動スキルで転倒/ダウン

自動スキルで雑魚の足止めとかできます。

そのかわりに結束は1つですけどね。

 

CWAのデバフのために絆がほぼ固定されちゃうのはネック。

神仙の世界の魔法使いは多くないよ……CWAの発動条件は神仙所属なら職違いの絆でもいいのですが。



傾国の白き龍シロガネ

スタンダードに強い遠距離。

スキル時加算バフや自動スキルもあるのでサポート能力もありますね。

 

 

クロニクルの覚醒【師団長】ヴェルナー

雑に強い遠距離。

WAVE途中にはマナ供給ないけどさ。

今月いっぱいまでフェスやってるのじゃ

 


 

まとめ

いまやってるフェスはどれを引いても戦力になる優秀なキャラ達なので悩みますね。 

珍しく外れがない。オート放置にも使えるし。

まあ覚醒、9.6周年、新世界フェスなので弱いはずありませんね。 

ギター?何のことですかね?

遊戯ミユキ欲しいな……と思っているのですが覚醒ヴェルナーを無視してまで取る価値あるのか?っていうとそこまでではない気がしてきます。

両方自引き出来ないと100+120=220

いやー220回はきついッス。

 

だから遊戯ミユキの自動スキルの氷の結晶は3個だけどヒットバフは敵1体に1回のみだから同じ敵に結晶3つが当たってもヒットバフは1回だけだよ。

 

 

追記:パックの話

ヴェルナーパック

絆で使える若ヴェルナーがいるし

SSR5体入ってるからお得だよ。

 

魔法兵団パック

ヴェルナーパックと一緒の値段でSSR3体しかないからハズレ。

絆ももう……ね


9.6周年パック

祓い薙ぐ黒狗の秘剣 ベニガサ 白妙の降し巫女 スズシロ が入ったパック。

精霊石200個はガチャ44回分か

ベニガサはヒロイックで加算枠とデバフがありますし、斬武器なので魔剣レスティアン獄式を装備させればベニガサだけでもデバフ40%ですよ。今でも使えるヒロイックだよね。

加算枠やデバフがないパーティなら普通にいるでしょ。

スズシロは絆が使えます。本体性能は九領ならってところですか。

上方調整がないのでお察しの本体性能だよ。

 

 

 

ちぇんらじ




引き時わからんものなぁ




チェインクロニクルランキング

4 件のコメント:

  1. ミユキ良いでっせ!お陰で13−3クリアできたし。ヒトリが輪をかけて良い!!罠大好き!!!
    ベルナーくんのお話はスルー・・・
    シロガネはフレンドの借りたら普通に強かったですね。スキルが罠だったら間違いなくひいてた。
    決算期のガチャはえげつないのが続きますなぁ。共鳴グランドとか鬼かよ。

    返信削除
    返信
    1. 昔デバフと凍結付与強いなと思ってレイリー引いたんですけどなんかイマイチ活躍しなかった思い出。https://tyennmemo.blogspot.com/2021/11/blog-post_13.html←これとかね。
      まあ凍結付与が確定ではないしマナポロとかの役割はないので、一概に遊戯ミユキの評価を下げる訳ではないのですが。
      ミユキと一緒にレイリー使えば新世代結束も使えるのでもしやレイリー復権なるか!?

      削除
    2. 普通にヒトリ ツル ヨシツグ ミユキで13階余裕だと思われますが・・・
      レイリーさんとか昔のキャラを無理に使わなくても・・・
      ビット持ちは見ていても楽しいし(^^)

      削除
    3. ああ、13階層でレイリーを使いたいわけではないです。
      イベント周回で凍結付与が刺さらないかなと思っただけなんです。
      遊戯ミユキがイベント周回でも活躍するなら、同じ様にデバフと凍結付与があるレイリーも活躍しないかな?と思っただけなんです。以前レイリーをイベント周回で使ってみたんですがイマイチ安定しなかったので。

      削除

検索