【爆ぜろぉぉ!】覚醒ヴェルナーの評価


クロニクルの覚醒【師団長】ヴェルナー

基本3マナ実質1マナ

威力:ダメージ(1.75/2.125/2.5倍)×4回+ダメージ(7/7.25/7.5倍)×4回

バフ:攻撃力(50/55/60%)防御力(%)クリティカル発生率()クリティカル威力(30/32.5/35%)効果時間(30秒)

結束:攻撃力(50%) 防御力()移動速度

ボスWAVE時結束:攻撃力(15%)防御力()  クリティカル発生率()クリティカル威力(15%)

貫通(2倍)

クリティカル威力(4.15倍)

キルバフ:攻撃力(5%)防御力(%)効果時間(秒)

自身の場合、攻撃力(2.5%)クリティカル発生率(%)クリティカル威力(5%)効果時間(秒) 

エクストラアビリティ:1WAVE毎に1マナ獲得(4凸時)

戦場にいる味方の攻撃力(3%)と防御力(3%)が上がる。

[137629-300]/[34632-300]=4.00002912734

[149764-300]

7.5*6=45

6:[255044-300]/39482/1.45=4.44976235351

4.45-4-0.15=0.3

0.3/6=0.05

 285/190=1.5

425/190/1.5/1.15=1.29672006102

299/285=1.04912280702

2:[288675-300]/[34632-300]/1.2=7

[63371-300]/[34632-300]/1.05=1.74961024839

34332*1.05=36048.6   63071/36048.6=1.74961024839

4:[153489-300]/[34632-300]/1.4/1.5=2.12475657862

6:[245058-300]/39482/1.6/1.55=2.49968952777

11:[788532-300]/[34632-300]/1.975/1.55=7.49991186867

7.5*11=82.5     5*3=15   97.5

534/356=1.5

772/429=1.79953379953

1833/915=2.00327868852

915/572=1.59965034965


クリティカルDPS  

攻撃力:7*1.45*1.5*1.15*1.1*2050=39482.23125

クリティカル威力:4.15倍

39482*4.15*3/1.5=327700.6

DPS=327,700(範囲攻撃)+貫通(2倍)+キル加算バフ(7.5%)&クリティカル威力(5%)+盾破壊+スロウ付与




評価

クロニクルの覚醒【師団長】ヴェルナー

マナ所持数が増えてピリカが魔法使いの+マナ持ってきてくれます。

無条件共鳴で全体の攻撃力と移動速度とクリティカル威力アップ。

エクストラアビリティで1WAVE毎に全マナ1個獲得。

遠距離範囲攻撃で貫通2倍の盾破壊。さらにキルバフ持ってるのですごい強い遠距離ですね。魔法使いは2マナ3マナも多いので+マナは助かります。

オーバーフロー対策にスキルも連撃になってます。知らんけど

自身以外が1stChainを達成すればヴェルナーのスキルが1マナになります。覚醒ラザフォードと一緒で使うまでずっと1マナの状態です。

 

キルバフは遠距離範囲攻撃だからなのか味方には攻撃力と防御力と移動速度アップです。

覚醒ラザフォードのキルバフは味方には攻撃力とクリティカル系アップだったので火力は覚醒ラザフォードのキルバフの方が上ですね。

高難度なら防御力も大事なのでケースバイケースですね。

オート放置だと移動速度も重要ですし。

状態異常無効は一切ないので普通に暗闇とかなります。なので対策が必要ですね。


状態異常特効 まとめ謀る危地の魔神 ザロビの絆と相性いいです。新しい方のザロビですね。

ザロビの絆は一定確率で毒/スロウ付与します。覚醒ヴェルナーは確定でスロウ付与します。

そしてザロビの絆は毒/スロウ特効で重複します。

ヴェルナーで確定スロウ付与出来るので30%、ザロビの絆で毒付与出来ればさらに30%アップします。

1.3*1.3=1.69 

ザロビ絆のヴェルナー単体でも絆が69%になるんですよ。強くないですか?

高難度のボスには状態異常効かないんで意味ないですけど、イベントだと効くことがあるのですごい強いですよ。雑魚敵だと効きますし、ヴェルナーにはキルバフもありますしね。

武器にスロウ付与とスロウ特効の千紫万紅っていう魔武器がありますけど、10%なので普通にボスWAVE時とかにアップする武器の方が使い勝手がいいですね。

 

覚醒ラザフォードと同じ様に雑にクソ強いキャラなので性能重視の人はぜひ引いてください。手動にもオート放置にも使えます。


お前今シロガネ馬鹿にしただろ?デフォで暗闇/封印無効だぞ。



チェインクロニクルランキング

4 件のコメント:

  1. エグいですなぁ。貫通後がエグすぎて気持ち悪くなっちゃう。
    そして私は暴走箒装備させて一人悦に入ってます。
    爆ぜろ!と見ると釣りバカ日誌のハゼタローを思い出すのは何人くらい居るのかが一番気になってます。

    返信削除
    返信
    1. 私の爆ぜろ!はチェンクロのアゼロですね。セレステのア↑ーゼロ↓ゥ
      釣りバカ日誌は実写版派なのでハゼタロウは知らなかったです。

      削除
  2. やったぁ雑に強いヴェルナーだぁと思って引いてるんですが、60+無料20連でSSRがリゲル先生1枚…!そして確定SSRがリゲル先生2枚…!!

    返信削除
    返信
    1. 新世界リゲル先生実装の前触れやね。
      まあそんな時もあります。SSRがまったく出ないよりはましだけど出るなら1%を早く出してほしい場面。SSRの確率が悪くてもお目当てが出てくれればいいんですけどね。

      削除

検索