神仙ヨシツグの評価

1%80枠

はずれに上方調整された神仙シュザもいるぞ!


神仙の世界《無無妙薬》 ヨシツグ

基本2マナ:威力:0.5倍×4回+18倍 )

攻撃力(45)防御力()効果時間(25秒)

1stChain以上で威力が上がり実質1マナ:

 威力:0.75倍×4回+19.5倍 )

攻撃力(50%)防御力()効果時間(25秒)

430/297= 1.44781144781

460/2971.54882154882

30879

17707-1500=16207

585107-1500=583607

583607/1.05/30879=17.9998118617

16207/1.05/30879=0.49986198048

28240-1500=26740

696975 -1500=695475

26740/1.05/30879/1.1=0.74974951104

695475/1.05/30879/1.1=19.5000763348

 


結束値:攻撃力(45%)防御力()  クリティカル発生率()クリティカル威力(10%)移動速度

敵陣結束:攻撃力(15%)  クリティカル発生率()クリティカル威力(10%)

自陣結束:攻撃力(15%)防御力() リジェネ

283/170=1.66470588235

453/283=1.60070671378

453/283/1.45=1.10393566468

283/170/1.45=1.14807302231

 

範囲カウンター:(クリティカル威力×2倍)×4回(クールタイム:3.5秒)

1500

223832-1500=226963

32379-1500=30879

112666-1500=111166

111166/30879=3.60005181515

敵陣

112666-1500=111166

223832-1500=222332

111166/3.6=30879.4444444

222332/30879=7.2001036303

自陣

217656-1500=216156

32379-1500=30879

109578-1500=108078

216156/30879=7.00009715341

108078/30879=3.5000485767  

 

30879

23556-1500=22056

30879/22056=1.40002720348

 

デバフ(30%)

537779-1500=536279

908845-1500= 907345

907345/536279/1.3=1.30148242297

305718-1500=304218

397433-1500=395933

395933/304218=1.30147788757

 

戦闘開始時とボスWAVE時に復活付与

※重複しない。

2WAVE毎に全マナ2個獲得(4凸時)

ボスWAVE時、味方全体の攻撃力(5%)が上がる。



クリティカルDPS  

敵陣

6.5*1.4*1.45*1.15*1.1*1850*1.1=33967.558625

33967*3.6*2/1.5=163041.6

自陣

6.5*1.4*1.45*1.15*1.1*1850*1.1=33967.558625

33967*3.5*2/1.5=158512.666667

DPS=158512~163041+範囲カウンター(クリティカル威力×2倍)×4回+凍結付与+デバフ(30%)




評価

結束、陣結束、CWAでボスWAVE結束の3つ。

デバフが強い。たぶん範囲カウンターでもデバフを撒き散らす。

所属縛り共鳴で味方の攻防アップとボスWAVE時は無条件のHP上限回復。

2WAVE毎に全マナ2個獲得。

範囲カウンター+凍結が強い。

戦闘開始時とボスWAVE時に自身に蘇生付与。

 

覚醒ツル姫と一緒に使える性能してます。

デバフと2WAVE毎に2マナ供給がありますから。 


 

ヨシツグはカウンターが本体といってもいいくらいカウンター性能が高いです。

範囲カウンターがクリティカル威力×2倍の4回攻撃なので強いです。

3.6倍×2×4=28.8倍ですね。

3マナスキル並みじゃんと思います。

回数も多くて凍結付与できて強いです。

凍結状態では1.3倍のダメージを与えますよ。

凍結分のダメージもいれるとカウンター威力めっちゃ高いですね。 



たぶんですが、範囲カウンターでデバフ撒き散らしてるっぽい?

確認しずらいですけど。

カウンターもクリティカルですからね。

範囲カウンターで凍結とデバフ撒けるの強くないですか?



結束が1.45*1.15*1.1=1.83425

83.425%ですね。高いです。3マナ時の潜艦アルドラと同等なので。

アルドラは通常WAVEでもだけどね。



遊戯バリエナにデバフつけた80枠がヨシツグですね。

その代わりDPS下げてマナ供給も2chainから2WAVE毎にしてバリアも無くしてますが。

結束のトータルもバリエナと一緒ですね。

 

範囲カウンターになったのでバリエナの単体カウンターに比べて威力が落ちてます。

カウンターの倍率は一緒ですが、主に攻撃力とクリティカル威力の差が原因ですね。

ヨシツグ:33967*3.6*2*4=978249.6

バリエナ:37373*4.1*2*4=1225834.4

978249.6/1225834.4=0.79802753128

79.8%

ヨシツグのカウンターはバリエナの80%くらいですね。 

※凍結分は入ってないです。

 

ヨシツグの方がカウンターに伸びしろがあります。

ヨシツグはDPSがそこまで高くないのでクリティカル発生率を捨てて、武器や絆を攻撃力やクリティカル威力が上がるものを選んで範囲カウンター特化にしても面白いと思います。



訂正

範囲攻撃かと思っていましたが、ヨシツグは単体攻撃でした。そしてバリエナも範囲カウンター。

範囲攻撃ならデバフもあるし、結束も高いし

潜艦ユリアナみたいにオート放置でも使えるかなと思っていたのですが

カウンターだとちょっとね…

 

範囲カウンターがオート放置でもバンバン発動してくれればいいのですが、

カウンターって敵から攻撃受けないと発動しないんですよ。当たり前ですけど。

パーティ編成で1stにヨシツグ置いても

ヨシツグが必ず全ての敵に一番初めに攻撃するわけではないですよねオート放置って。


みんなでボスタコ殴りしてる時にずれてヨシツグに攻撃がいかないこともありますし、

オート放置でのカウンターってなんか安定しないと思います。

オート放置だと凍結付与がアレなことになることあるしな…

単体攻撃だしDPSもなぁ






少なくとも覚醒ツル姫をスルーして引くほどの価値は性能的にないと思いますよ私は。

先にツル姫を引いてからですねヨシツグは。 

一緒に使えば強いし。




チェインクロニクルランキング

5 件のコメント:

  1. あけおめです!毎度の検証おつです!
    ヨシツグの通常クリティカルは範囲じゃなくて単体っぽいです!
    あとバリエナのカウンターはヨシツグと同じで範囲攻撃っぽいですよ!

    返信削除
    返信
    1. あけましておめでとうございます。
      ヨシヅグ単体攻撃ですね。そしてバリエナも範囲カウンターでしたね。
      訂正します
      ありがとうございます。

      削除
  2. センセイ!カウンターのクールタイムって今回計ってたりしますか?

    返信削除
    返信
    1. 確認できたのは3.5秒くらいですね。
      これより遅いことはたぶんないはず。

      削除

検索