明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

本年度もチェンクロをよろしくお願いいたします。



年代記の塔13階の話

 


年代記の塔13階のクリア者と黄昏のクリア者が一緒ですね。

表の年代記の塔13階をクリアできる人が

所属縛りのある黄昏もクリアできてるんでしょ。

4部以降実装されたのほとんど持ってるんでしょうね。

テコ入れ必須

 


九領、遊戯、神仙が黄昏の所属縛りです。

今月は遊戯、神仙の上方調整でも来るのかな?




上げたった


列伝強化上げましたよ覚醒ツル姫。

引いとけ引いとけツル姫引いとけ

 



ショップに若ヨシツグ売ってる


戦士絆で今でもクソ強い若ヨシツグ売ってますよ。

数値は伝承篇ヨシツグの評価と副産物にて。

精霊石:100個

ガチャ22回分ですね。


持って無いなら買ってもいいくらい役に立ちます。

無凸でもいいです。

 

私も買うか迷い中。いや熟考中ですね。


でもCWAが実装されたのでCWA持ちには使わないですよね。

ちょっと優先度はさがったかな?

覚醒ツル姫に付けて貸し出せばフレンドに喜ばれますよ。

覚醒ツル姫も強くなるし、パーティも強くなります。相性が良いですね。




年初めの運試し


ラインナップ

・幻獣アインスロット(120枠)

・幻獣ロレッタ(120枠)

・幻獣クーシャン(80枠)

・幻獣クロテッド(80枠)

・幻獣サーシャ(80枠)

・幻獣スオウ(80枠)

・謀略リヴェラ(120枠)

・謀略ビエンタ(120枠)

・謀略フロガビトゥス(80枠)

・謀略デルフィーナ(80枠)

・謀略アリーチェ(80枠)

・謀略イスマイル(80枠)

・遊戯メルティオール(120枠)

・遊戯マリナ(120枠)

・遊戯バルクス(80枠)

・遊戯フーコ(80枠)

・遊戯エシャル(80枠)

・遊戯ラナ(80枠)

・神仙カイン(120枠)

・神仙ラベゼリン(120枠)

・神仙セレステ(80枠)

・神仙シンフォニア(80枠)

・神仙イブキ(80枠)

・神仙グール=ヴール (80枠)

1/24ですね。


私の考える当たりは

・80枠より120枠。

80枠は恒常ガチャのラインナップに入ってるので。

・上方調整がまだ。

幻獣と謀略は終わってるので遊戯と神仙が良いですね。

・未所持。

持ってても凸するだけですし、4凸済みだと…



全部未所持で考えると

S⁺

遊戯メルティオール、遊戯マリナ

神仙カイン、神仙ラベゼリン

謀略リヴェラ

 

S⁻

遊戯バルクス、遊戯フーコ、遊戯エシャル、遊戯ラナ

神仙セレステ、神仙シンフォニア、神仙イブキ、神仙グール=ヴール

 

A⁺

幻獣ロレッタ

謀略ビエンタ、謀略フロガビトゥス、謀略デルフィーナ、謀略アリーチェ、謀略イスマイル


A⁻

幻獣クーシャン、幻獣クロテッド、幻獣サーシャ、幻獣スオウ

 

B

幻獣アインスロット

 

 

遊戯メルティオールは上方調整されて最近の遠距離範囲攻撃くらいの力はあります。でも他の上方調整の時期によっては下がるかも。

謀略リヴェラはどのパーティにも使えるし、無条件共鳴の攻防アップで実質1マナスキルにバフ&デバフですし。

謀略ビエンタは1マナスキルが優秀なので伝授技にも使えそうです。

細かく謀略アリーチェ強いよな、幻獣スオウ使えるよなとかありますが一纏めに。

幻獣アインスロットは絆が強い。 


上方調整が未定な遊戯&神仙が当たりで、

その中でも80枠より120枠のほうが期待できます。

120枠は復刻ガチャでしか手に入りませんし。

後は上方調整が終わった中で使えるヤツ。

それと未所持。 

4凸済みだと悲惨よね。

 




年初めの運試しガチャ結果






ハッ(き〇に君ばりの)

あ、4部上方調整の被害者、アインスロットだ!



持ってる持ってるlv75のアインスロット!

未所持ですらない



lv75とLV80を絆アビリティで比べると、1%しか変化ないですね。

意味あるのかコレ?

おおーん?



チェインクロニクルランキング

4 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます。年初めの運試し、ご自身で綺麗にネタ回収をありがとうございます笑。
    ちょうど若ヨシツグについて言及されないか気になっていたところでした。CWA問題もありますが、持っていないならかなりいけてるよって感じなんですね!

    返信削除
    返信
    1. 明けましておめでとうございます。

      若ヨシツグは自分も上げてさらに味方全体も上げるので強いですね。
      以前の再販は覚えてないのですが、実装時は50枠0.7%だったので22回で手に入るのならお得です。

      削除
  2. 明けましておめでとうございます。
    私のガチャは遊び人でした。リュドミラの絆に最適かなと喜んでます。
    チェンボクジは30。チョンボクジに名前変えろよと毒づいてます。
    では今年も検証頑張って下さい。

    返信削除
    返信
    1. 上方調整が控えているであろうフーコなら当たりだと思いますよ私は。アインスロットよりもね…
      チェンボクジは30と50でしたね。

      削除

検索