踏破1億ポイント目指す

 

面倒くさいな今回。

バリアで守りつつ、暗闇&スロウ付与攻撃はやめろって。

露骨に周回タイムを遅くする要因を詰め込むのは性格悪いなと思いました。

 

 

暗闇無効の絆付けて

フィーナに追撃武器を付けて周回してるけどそこまでタイムが伸びない。

 

頼むマイフレンド、ビルギットには暗闇無効の絆を付けるのにゃ。

私はビルギットに絆暗闇無効つけて武器には追撃武器装備させて出してます。

えらいでしょ? 

 

周回パーティ


 

フレンドキキでもビルギットでもそこまでタイムが変わらない。

サブに謀略ルイーゼ入れてもそこまでタイムが変わらない。

120枠やぞ!

 

地形特効 絆まとめ

ボスWAVE時 絆 まとめ

状態異常無効 絆 まとめ 

サブアビ まとめ

サブアビ 絆アビ まとめ



熟考周回パーティ

遅くても126秒くらい。

速くて120秒とか出す。

アベレージ122秒くらいかな。

最速で117秒台出してた。

 

Wキキが結束にクリティカル発生率があるので安定するのかも。

暗闇無効の絆をやめて攻撃力の高いボスWAVE特効や地形特効にするのもアリ。

 

フィーナ真ん中配置でもよかったかもしれねぇ…

でも最終WAVE、

フィーナ真ん中配置だとバリア剥がし早くて上と下のボスすぐ倒しちゃうので

キキが自陣に帰っちゃっいます。

一番最後に真ん中から出てくるボスの所へまた移動するので、そこが無駄。

フィーナを下に配置すると真ん中のボスと下のボスをキキの範囲攻撃でうまく処理してたんですよ。



熟考周回パーティ2

アベレージ120~122秒台 遅くても125秒とかにならないため安定している。 

フォルテナータが毎WAVEスロウ/暗闇を回復してくれますわ~ 

キララネは追撃武器をすでに付けててパーティのクリティカル発生率を上げてくれるから採用。 

今回の踏破最奥はバリア剥がし、クリティカル発生率、状態異常対策を行えばタイムが安定すると思われる。




ノルマ

1億/7日

100000000/7=14285714.2857

無凸特効2体で1億稼ぐには1日1429万ポイントがノルマなのでまあしんどい。

無凸特効2体=55000ポイント

14285714.2857/55000259.74025974

1日に必要な周回数=260回

フィーバータイムとかグレートフィーバータイムとかでだいたい0.8倍くらいの周回数になるはず

259.74025974×0.8=207

1周90秒と仮定して

207×90=18630

18630/60=310.5

310.5/60=5.175

 

両方無凸特効で1日平均5時間10分くらいが目安です。

休みの日にどれだけ周回できるかが踏破で1億稼ぐポイントですね。

 

 

私の場合は1凸、無凸なので

11500+11500+17250+23000=63250

1周63250ポイント

100000000/63250=1581.02766798

1581.02766798

フィーバータイムとかグレートフィーバータイムとかでだいたい0.8倍くらいの周回数になるはず

1581.02766798*0.8/7=180.688876341

1日180周くらいですね。 


1周90秒と仮定して

180×90=16200

16200/60=270

270/60=4.5

私の場合は1日平均4時間30分くらいが目安です。


 

 

なんか報酬増えてる気がする。

踏破ポイント1億稼ぐまで では

プレチケ:3枚

精霊石:45個

ガチャコイン:23500枚


45/5=9

23500/500=47

3+9+47=59

 

ガチャ資産59回分

だったのが

 

 

今回は

プレミアムチケット

報酬:3枚

報酬:15個

ランキング報酬:35個

50個


ガチャコイン

1500枚+22000枚=23500

23500/500= 47

報酬:47回



50/5=10

23500/500=47

3+10+47=60

ガチャ資産60回分になってます。

精霊石50個=11連と換算すると

ガチャ資産61回分になりますね。

増えてるー!?




ソニック・ザ・ヘッジホッグコラボ評価【ソニック&テイルス&ナックルズ】

サブでも毒/衰弱/暗闇/スロウ/ダウンを防ぐバリアを5枚張ることが出来る

心優しい子ギツネ テイルスが活躍するじゃんと思いました。

持ってる人良かったな。

ソニックの絆も状態異常無効で強いね。

 

 

検証したよ報酬

・黒衣の死神 アロンゾ 

……攻撃力(20%)防御力(10%)

<潜艦の世界>所属の味方の場合、効果が(5%)上がり、さらにクリティカル発生率(5%)が上がる。

合計:攻撃力(26%)防御力(14.5%)クリティカル発生率(5%)


・黒衣の死神 アロンゾ……攻撃力(4%)防御力(3%)


114359  3092

95298  3436

114359/95298=1.20001469076

3092/3436=0.89988358556


113231  1997   1281

89865  1274

113231/89865=1.26001224058

2350/2748=0.85516739446

 

2666/2748=0.97016011644

93459/89865=1.03999332332

 

 

 

 

ホント苦行だよ踏破の1億ポイント。



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8 件のコメント:

  1. 何でリンセ単体攻撃にしたんや…

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  2. そこに気づくとは…やはり天才か

    リンセの追撃アビはビルギットの自動スキルと重複するはずなのでまあいいかと。
    スキルの追撃付与が重複しない。

    範囲攻撃3回に追撃アビまで持つとバリア剥がしが強すぎるので…

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  3. 今回はフレンドはキキ安定だった
    戦士4構成で
    Wキキ、ビルギット、ペイシェ、ラファーガならandroidでもFT3安定した
    ちなみに絆は全部スロウ無効

    ソニック絆が強すぎる

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  4. テイルス使ってますけど敵多すぎてバリアなんてあっという間になくなって普通にダウンとか食らっちゃうので絆ダウン無効使ってます。
    最初はペイシェに絆ソニック使ってましてが、スキル使わず放置でやるなら加算欲しさにソニックを表に引っ張り出してます。
    個人的に今回は神仙ソーニャのビットが優秀ですね

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  5. >>3
    私も戦士の絆スロウ無効がなくても
    戦士4人でタイムもそれほど遅くありませんでした。130秒~とか

    ソニック本人も強いし早いですからね。

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  6. >>4
    ソニックもテイルスも使えるソニックコラボ最高や!
    ナックルズの絆も弾き飛ばし無効ですし。


    私の場合は神仙ソーニャが移動するのでなんかタイムが安定しなかったですね。

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  7. ナロとソーニャの自動スキルでバリア剥がすのがよい
    ナロが開幕真ん中で領域張ってくれるよう配置するのがキモ
    こいつら息長くて優秀。CWCで上方修正も頼むぞ頼むぞ〜〜

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  8. ナロって何の80枠かと思ったけど、
    テリリアの時のなんですね。
    私は50数回でテリリア出たから撤退したやつ。
    80枠で役立つなら良かったですね。

    ナロよりテリリア早よ‼︎

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