面倒くさいな今回。
バリアで守りつつ、暗闇&スロウ付与攻撃はやめろって。
露骨に周回タイムを遅くする要因を詰め込むのは性格悪いなと思いました。
暗闇無効の絆付けて
フィーナに追撃武器を付けて周回してるけどそこまでタイムが伸びない。
頼むマイフレンド、ビルギットには暗闇無効の絆を付けるのにゃ。
私はビルギットに絆暗闇無効つけて武器には追撃武器装備させて出してます。
えらいでしょ?
周回パーティ
フレンドキキでもビルギットでもそこまでタイムが変わらない。
サブに謀略ルイーゼ入れてもそこまでタイムが変わらない。
120枠やぞ!
熟考周回パーティ
遅くても126秒くらい。
速くて120秒とか出す。
アベレージ122秒くらいかな。
最速で117秒台出してた。
Wキキが結束にクリティカル発生率があるので安定するのかも。
暗闇無効の絆をやめて攻撃力の高いボスWAVE特効や地形特効にするのもアリ。
フィーナ真ん中配置でもよかったかもしれねぇ…
でも最終WAVE、
フィーナ真ん中配置だとバリア剥がし早くて上と下のボスすぐ倒しちゃうので
キキが自陣に帰っちゃっいます。
一番最後に真ん中から出てくるボスの所へまた移動するので、そこが無駄。
フィーナを下に配置すると真ん中のボスと下のボスをキキの範囲攻撃でうまく処理してたんですよ。
熟考周回パーティ2
アベレージ120~122秒台 遅くても125秒とかにならないため安定している。
フォルテナータが毎WAVEスロウ/暗闇を回復してくれますわ~
キララネは追撃武器をすでに付けててパーティのクリティカル発生率を上げてくれるから採用。
今回の踏破最奥はバリア剥がし、クリティカル発生率、状態異常対策を行えばタイムが安定すると思われる。
ノルマ
1億/7日
100000000/7=14285714.2857
無凸特効2体で1億稼ぐには1日1429万ポイントがノルマなのでまあしんどい。
無凸特効2体=55000ポイント
14285714.2857/55000=259.74025974
1日に必要な周回数=260回
フィーバータイムとかグレートフィーバータイムとかでだいたい0.8倍くらいの周回数になるはず
259.74025974×0.8=207
1周90秒と仮定して
207×90=18630
18630/60=310.5
310.5/60=5.175
両方無凸特効で1日平均5時間10分くらいが目安です。
休みの日にどれだけ周回できるかが踏破で1億稼ぐポイントですね。
私の場合は1凸、無凸なので
11500+11500+17250+23000=63250
1周63250ポイント
100000000/63250=1581.02766798
1581.02766798
フィーバータイムとかグレートフィーバータイムとかでだいたい0.8倍くらいの周回数になるはず
1581.02766798*0.8/7=180.688876341
1日180周くらいですね。
1周90秒と仮定して
180×90=16200
16200/60=270
270/60=4.5
私の場合は1日平均4時間30分くらいが目安です。
なんか報酬増えてる気がする。
踏破ポイント1億稼ぐまで では
プレチケ:3枚
精霊石:45個
ガチャコイン:23500枚
45/5=9
23500/500=47
3+9+47=59
ガチャ資産59回分
だったのが
今回は
プレミアムチケット
石
報酬:15個
ランキング報酬:35個
50個
ガチャコイン
1500枚+22000枚=23500
23500/500= 47
報酬:47回
50/5=10
23500/500=47
3+10+47=60
ガチャ資産60回分になってます。
精霊石50個=11連と換算すると
ガチャ資産61回分になりますね。
増えてるー!?
ソニック・ザ・ヘッジホッグコラボ評価【ソニック&テイルス&ナックルズ】
サブでも毒/衰弱/暗闇/スロウ/ダウンを防ぐバリアを5枚張ることが出来る
心優しい子ギツネ テイルスが活躍するじゃんと思いました。
持ってる人良かったな。
ソニックの絆も状態異常無効で強いね。
検証したよ報酬
・黒衣の死神 アロンゾ
……攻撃力(20%)防御力(10%)
<潜艦の世界>所属の味方の場合、効果が(5%)上がり、さらにクリティカル発生率(5%)が上がる。
合計:攻撃力(26%)防御力(14.5%)クリティカル発生率(5%)
絆
・黒衣の死神 アロンゾ……攻撃力(4%)防御力(3%)
114359 3092
95298 3436
114359/95298=1.20001469076
3092/3436=0.89988358556
113231 1997 1281
89865 1274
113231/89865=1.26001224058
2350/2748=0.85516739446
2666/2748=0.97016011644
93459/89865=1.03999332332
ホント苦行だよ踏破の1億ポイント。
チェインクロニクルランキング
何でリンセ単体攻撃にしたんや…
返信削除そこに気づくとは…やはり天才か
返信削除リンセの追撃アビはビルギットの自動スキルと重複するはずなのでまあいいかと。
スキルの追撃付与が重複しない。
範囲攻撃3回に追撃アビまで持つとバリア剥がしが強すぎるので…
今回はフレンドはキキ安定だった
返信削除戦士4構成で
Wキキ、ビルギット、ペイシェ、ラファーガならandroidでもFT3安定した
ちなみに絆は全部スロウ無効
ソニック絆が強すぎる
テイルス使ってますけど敵多すぎてバリアなんてあっという間になくなって普通にダウンとか食らっちゃうので絆ダウン無効使ってます。
返信削除最初はペイシェに絆ソニック使ってましてが、スキル使わず放置でやるなら加算欲しさにソニックを表に引っ張り出してます。
個人的に今回は神仙ソーニャのビットが優秀ですね
>>3
返信削除私も戦士の絆スロウ無効がなくても
戦士4人でタイムもそれほど遅くありませんでした。130秒~とか
ソニック本人も強いし早いですからね。
>>4
返信削除ソニックもテイルスも使えるソニックコラボ最高や!
ナックルズの絆も弾き飛ばし無効ですし。
私の場合は神仙ソーニャが移動するのでなんかタイムが安定しなかったですね。
ナロとソーニャの自動スキルでバリア剥がすのがよい
返信削除ナロが開幕真ん中で領域張ってくれるよう配置するのがキモ
こいつら息長くて優秀。CWCで上方修正も頼むぞ頼むぞ〜〜
ナロって何の80枠かと思ったけど、
返信削除テリリアの時のなんですね。
私は50数回でテリリア出たから撤退したやつ。
80枠で役立つなら良かったですね。
ナロよりテリリア早よ‼︎