踏破のコツ?


踏破のコツは、

超スタミナの実が集まってきたらグレートフィーバータイムを闘志の薬や疾風の薬でドーピングして鬼周回することです。

 


手持ちで最速周回できるパーティと

サブのAP回復は外すことが大事。

AP回復画面をタッチする分ロスになるので。

どうせAP超過するので無駄ですし。

サブのAP回復が新世界とかで強いのなら外さなくても大丈夫です。

 





薬の効果は10分間。

闘志の薬はパーティの攻撃力(20%)アップ。

疾風の薬はパーティの移動速度(50%)アップ。

共にリング×3個でアイテムショップで交換可能。

今回の踏破なら移動速度上昇が恩恵大きいかもしれません。

 

実際に闘志の薬や疾風の薬でクリアタイムが何十秒も速くなるわけではないので過度な期待は禁物。

最速パーティが薬を使った状態の最適解ではないかもしれないので試運転が必要かもしれません。

移動速度は近接キャラにこそ恩恵があるので。魔法使いばかりだと実感がなさそう。

 

 

 

口ばっかりで実際のところ薬使ったらどうなのよってね。


 

この動画と同じパーティ、同じフレンドで

闘志の薬と疾風の薬を使って検証してみました。




実際使ってみた周回タイム

 

 

                       


10分間周回してみましたが、

1回119秒台が出たくらいで

後は120秒とかでした…

薬使う前とそんなに変わらないんですけど…

私のパーティでは攻撃力(20%)が上がったり移動速度が(50%)速くなっても

今回の踏破には影響がないという結果に。

リング6個やぞ 

普通何かしらタイムを縮める効果があるはずなんですけどね。

                                


いやちょっとまって、

最奥を手動でスキルを使って周回している人にとっては薬を使うとオート放置できる可能性が上がるのでいいかもしれません。

戦闘はオート放置でリザルトは手動が周回早いです。ホントに。

 

スキルを使いながら周回するとリザルトのクリアタイムは早くなりますが、リアルタイムはスキルの発動時間が余計にかかっているので遅くなってます。

 

 

 

今回の踏破はバリアと暗闇&スロウがうざいだけなので絆やバリアで対策が出来てる人にとっては薬を使う意味はあまりないと思います。

火力は足りてるでしょう。

攻撃速度が上がっている訳ではないですし。

私のパーティにも意味がありませんでしたが。

ドーピング年代記スープ…





最終日にグレートフィーバータイムが来ないことの方が多いので、

グレートフィーバータイムが来たらさっさと超スタミナの実使った方がいいですよ。

前に踏破1億達成したし!で私が1億稼ぐまでにきたグレートフィーバータイムが5回とかなんで。それでも多い方。

今回の踏破はまだ2回だし。



チェインクロニクルランキング

8 件のコメント:

  1. この記事を読んでフィーバータイムに闘志の薬を使ったら、
    2時間の間に3回グレートフィーバータイムが発生するという
    オカルトがおきました
    どうもありがとうございました

    返信削除
  2. それ私のですね😂

    私が普通に使ったらフィーバータイムなら来たなぁ。

    返信削除
  3. 今の環境だと20%は誤差だから大した差がないのかもですね。移動速度も上がっても結局敵が湧くの待ちになっちゃうからかな。
    自分はフィーバー結構出てんですけどGF一回だけですね…

    返信削除
  4. エメライン&ゾーイが特効の時の踏破だったらボスが耐久型だったのでドーピングする意味はあったと思いますが、
    今回の踏破はバリアがある分耐久は並みなのでドーピングしてもあまり意味のない結果に。

    まあ攻撃力が上がって通常攻撃1回分浮いたところで精々2~3秒とかそんなもんでしょうし。道中のボスも耐久型とかならトータルで時間短縮できそうですが。
    今回の踏破でドーピングしたのが良くなかった。

    私は今回フィーバータイムとグレートフィーバータイムも少な目に感じますね。

    返信削除

  5. 今回の踏破では、スロウ 暗闇の対策が必要ですが私の持ちキャラには居ません。
    ビルギットのスキルにはどちらの対策もできるようですが2マナは重いしなるべく触らずにやりたいなと思い
    手持ちをじっくり眺めたところ水着鉄姫様の共鳴スキルが騎士 魔 弓の共鳴必殺で暗闇とスロウが回復できるとあるじゃありませんか、そこで左から 4部フィーナ 鉄姫様 ビルギット キキにして、鉄姫様に唯一あった暗闇対策をつけて、フレ枠はソニック付きキキでやったところ放置で125秒前後でクリアできました。
    7回に1回くらいは、ビルギかフィーナに暗闇が飛びますが フィーナのスキル1発で回復します。

    フィーバータイムについてはIOSと泥で差があるのかもしれませんね、私は泥ですがフィーバータイムの表示が出た時点で残り3分前後です。2回やるのが精一杯ですよ。

    返信削除
  6. 暗闇無効の絆ですと、1部の湖都ガチャの⭐︎4のナイエルとマリクがそうですのでガチャ券があるのなら引いてみるのも手ですよ。私は当たりませんでしたが…
    それか報酬キャラだったアンコがサブでも暗闇/スロウ無効バリアを貼るので編成すると多少は効果があります。あとテイルスとか。持ってないのかもしれませんが
    ビルギットのスキルバリアは8回まで無効にできるので共鳴で回復するより効率がいいように思います。

    暗闇になるとたぶんマナを使うスキルを使っているのかもしれませんが、スキルを使うとクリアタイムとは別に数秒無駄になりますね。なのでフィーナをクリティカル複数回の近接キャラに変えるか自身のアビで暗闇無効な謀略ヴェルナーがいれば入れると良いです。
    近接キャラを増やすとクリアタイムは長くなりますが3倍速でしょうから実際は10秒伸びててもリアルタイムでは3秒くらいの伸びです。
    なので近接キャラを多くして周回するのもスキルを使って暗闇回復するのもさして変わらなくなるので完全オート放置できるパーティで周回するのが楽だと思います。
    しかし完全オート放置が150秒とかかかるようなら手間でもスキルを使って125秒のほうがいいかもしれないです。何回もスキルを使って暗闇回復してるならリアルタイムを測って速いほうで周回するのをおすすめします。

    iOS なら130秒台のパーティでもフィーバータイム3周余裕なのでAndroidですとまあ大変でしょうね。
    ガチャより端末課金する方がよかったりする。

    返信削除
  7. 返信ありがとうございます。
    書いてなかったですが先月末位に6年ぶりに新規に復帰したのでマルパティ以降の報酬キャラしか居ないんですよ
    アンコも???状態です。
    ところでビルギットのスキルバリアって、ボスウエイブに張る自動バリアに上書きされませんか?
    1ターン目にバリア貼って3ターン目にフィーナが暗闇になった事があります、それからは試していないので単純に8回以上攻撃が当たって居たのかもしれないですけども。
    刻印銃持たせてからは後衛の暗闇事故率も随分減りましたよ、放置タイムでも120秒でました
    現在6700万漸く1億が見えてきました

    返信削除
  8. 先月からの新規で復帰だったら新世界のガチャや報酬も無いですねー

    バリアが上書きされるかについてですが、ビルギットのスキルバリア→WAVEバリアで確認しましたところ、8枚全てがスロウ/暗闇を無効化していました。
    なのでバリアは上書きされずに重複していることになります。

    放置可能ならよかったです。

    先月からの新規で復帰で踏破1億目指せるのはすごいと思います。

    返信削除

検索