【最高経営責任者】レザディアの評価


CEOレザディア

遠距離のDPSを大きく更新してクリティカルDPS最強。4発当たる。

近接範囲攻撃もできるのでオート放置とかでも役立つ。

4凸すると謀略所属が暗闇無効になる。

スキルが使用回数で威力アップとか、リジェネとか風と雄叫びの戦士長 カネードと似てる部分があるので【幻獣にて最強】カネードの評価もご参照ください。

 

刻印銃・プロメテウスが連射を上げてくれるのでDPSに影響アリ。

攻撃間隔が早くなると思います。 

なのでクリティカルDPSがさらに高くなる。

 

 

懸念

盾破壊が一定確率。

近接できるし遠距離4回攻撃なので多分破壊できるとはいえ、オート放置でタイム変わるかも。

結束で全体に確率盾破壊を付与するので誤差かもしれないですし、

手動なら他の近接キャラや遠距離盾破壊と組ませれば事足りますが…

貫通も1.5倍だし…



クリティカル発生率が低い。

訂正の訂正

レザディアのクリティカル発生率について

50%でした。4凸パッシブで+7%なので57%

 

訂正

なので40%と仮定して訂正します。

いつもと違う検証方法だったとはいえ、サブアビもいれて確かに+67.5%で検証したと思ったんだけどなぁ。

やっぱりいつもの調べ方が大事ね。

 

 

私が調べてみた結果、クリティカル発生率が低いです。たぶん

レザディア+謀略4人、弓使い銃武器でレザディアのアビリティをフルに出せるようにしましたが、レザディアのクリティカル発生率は40%くらいでした(パッシブ無し)

フレンドのレザディアなので刻印武器ゲージMaxのクリティカル発生率の刻印無し、パッシブ無しで4凸7%が加味されていませんが、それでも低かったですね。

たぶん+55%でさらに刻印武器のゲージもあって

クリティカル発生率+67.5%くらいでも通常攻撃が5%以下くらいだったのでレザディア自身のクリティカル発生率は30%+4凸パッシブくらいですかね。 

なので40%以下くらいですねたぶん。タブンネ。

40%+パッシブ7%で合計47%くらいかな?


刻印武器でクリティカル発生率+20%×2個と4凸でぎりぎり100%安心ねってレベル。

40%+12.5%=52.5% 

47%+52.5%=99.5%

 

20%×2個+15%×1個でもいけるかな。刻印武器のゲージで+12.5%なので

40%+15%+12.5%=67.5% 


20%×2個+10%×1個だと4凸でギリギリかも。刻印武器のゲージで+12.5%なので

40%+10%+12.5%=62.5%

 

 

私は引いていないので刻印武器で検証できないので、

刻印武器でクリティカル発生率+20%×2個でも通常攻撃が出たなら教えてください。

結束でクリティカル発生率上がるキャラもいるから大変だと思うけど。

キュアやフロガビトゥスやイスマイルは上がる。



謀略メンバーで揃えてこのクリティカル発生率なので、

謀略無しで他のメンバーと組むオート放置ではクリティカル発生率+20%の刻印が2個以上必要ですね。

他のメンバーが結束とかでクリティカル発生率上げてくれればいいんですけどね。

 

 

クリティカルDPS

遠距離

29065*3*4/1.5=232520

DPS=232520+貫通(1.5倍)+一定確率で盾破壊

 

近接範囲攻撃

29065*4/1.5=77506.6666667

DPS=77506+確率ダウン付与

 

 

 

感想

カネードほどのファーストインプレッションはなかったな。

クリティカルDPSは確かに圧倒的ですが、

貫通が1.5倍だったり、盾破壊が確定でなかったりしてて、全力出させろよみたいな

まあ敵が一体なら貫通も盾破壊も関係ないのですが…

圧倒的なDPSの代わりに武器は刻印銃一択だったり、色々制約がありますね。刻印銃は連射を上げるので理にかなっていますけど。

DPSが圧倒的なのは確かですし、刻印銃でさらに上がるので強いです。


オート放置はパーティによると思います。謀略パならスタメンですし、それ以外ならパーティによるとしか言えないですね。


今なら刻印銃つけてスキルの追撃付与すればバトルロワイアルで活躍するんじゃないですかね?

忌神武器でもいいかも。




マイフレンド

レザディアに刻印クリティカル発生率がおらん

 

4凸レザディアで刻印で+40%にして武器ボーナス12.5%

これで1回でも通常攻撃が発生したら50%ないという計算に。

誰か試してみて。



チェインクロニクルランキング

4 件のコメント:

  1. グランドキャラはアビリティの文言が基本同じのためカネードからクリ率を40%引いた値になっているのかなっと思ってます
    それでもここまで低い値は珍しいですが…
    強いはずなのに噛み合わないせいでインパクトが薄い印象です

    返信削除
  2. 訂正します。
    いつもの検証環境でもう一度確認してみましたが、レザディアのクリティカル発生率はパッシブ無しで40%くらいだと思われます。50%はないはず。

    返信削除
  3. レザディア4凸。プロメテウス装備でクリ率20%×2か所ですが、
    通常攻撃出ますね・・・
    試行回数が少ないのでほぼ体感ですが、90~95%くらいでしょうか?

    返信削除
  4. レザディア+謀略4人(弓使い込み)で通常攻撃が出るのでしたら、
    刻印銃の武器ボーナス25/2=12.5%
    クリティカル発生率の刻印+40%
    4凸パッシブ7%

    刻印銃で12.5+40%+7%=59.5%
    100%-59.5%=40.5%
    レザディアのクリティカル発生率が40.5%あれば全部クリティカルになる計算に。

    90~95%の体感でしたら
    40.5%-(5%~10%)=30.5%~35.5%
    レザディア本人のクリティカル発生率は30.5%~35.5%になりますね。

    本人+謀略4人+弓使い=レザディアのクリティカル発生率なので
    謀略4人+弓使いが各5%と仮定すると、
    本人+(5%×5)=本人+25%になるので
    レザディア単体で
    35.5%-25%=10.5%
    30.5%-25%=5.5%

    レザディア単体が5.5~10.5%のクリティカル発生率であるなら、
    刻印×3個で+60%、武器ボーナス+12.5%、4凸パッシブ+7%にしても
    +79.5%しかないので本人の5.5~10.5%を足しても
    85~90%しかなく100%には届かないので単体で謀略パ以外で出張してもクリティカル攻撃は確実には出ないですね。

    謀略所属かつ弓使いであり、クリティカル発生率も上げてくれる謀略イスマイルやキュアと一緒に組む必要がありそう。

    謀略1人につき2.5%とかはないと思うので、レザディア単体ならクリティカル発生率10%くらいしかないのかも?ということに。

    長くなりました。

    返信削除

検索