年初めの運だめし!「新世界確定キャンペーンガチャ!」

新世界は新世界でも特効だったキャラ達ですけどね。





幻獣の世界《戦狼》 ダナディ(リンク)

4部以降の聖都所属が少なめなので使ってる人はまだいるでしょう。

マナポロ持ちです。


絆は凍結無効。




幻獣の世界《双頭竜》 アリシア(リンク)

4部以降の罪の大陸所属が少ないので所属縛りでは重宝するでしょう。

ってバトル所属じゃねーか。

今は幻獣所属が下火なのでそんなに活躍しなさそう。

 

昔はDPSが高かった。


 

 

幻獣の世界《石眼蛇》 イシュチェル(リンク)

1マナバフ&デバフ

マナ獲得にチェイン加算持ち。

職業縛りの結束と共鳴アビ。

今でも普通に使えるレベルのサポーター。

この中で一番神仙シュザのサポートに使えるので

当たり。




 

幻獣の世界《炎怒》 ボムボマー(リンク)

5キルで1マナ獲得できるけどそれくらいな感じ。

アリシアと一緒でバトル所属が罪の大陸なだけなので下火な幻獣所属ではあまり活躍しない。

罪の大陸も今はそんなだし。



 

謀略の世界《セクレタリー》アンジェリカ(リンク)

1マナバフとデバフと吸血と確率盾破壊持ち。

キル加算バフ持ちなので特効にしては強かったですけど、神仙シュザがキル加算持ってるので相対的に価値が下がった。



 

謀略の世界《トルーパー》ランドルフ(リンク)

スクラップ生成とスクラップ変換持ちなのでまだどこかで使うでしょう。

無条件共鳴アビとスキル時加算アビを持つ弓キャラさえ出たらまだまだ使える。

 

 

 

 

謀略の世界《クノイチ》チヨメ(リンク)

職業縛りの結束と共鳴アビ。

DPS高くてマナポロ持ちでキル加算アビもあるので強い。




 

謀略の世界《マネージャー》パトリシア(リンク)

職業縛りの結束と共鳴アビ、WAVE加算アビとデバフがあるのでサポーターとしてまだ使える。


絆が金策。

 

 

 

 

遊戯の世界《幽霊屋敷のメイド長》 リーニャ(リンク)

職業縛りの結束と共鳴アビ。

マナを所持で結束。

基本2マナで1stChain以上で1マナに変化する。






遊戯の世界《海賊王女》 シャーロット(リンク)

職業縛りの結束と、砂浜/船上/海中の時に無条件共鳴アビ。

地形が砂浜/船上/海中の時に結束。

戦闘開始時とボスWAVE開始時に自動で地形変更する。

マナポロ持ち。

同所属の遊戯の世界《海の女王》 エシャル(リンク)と相性が良い。

 

 

 

 

 

この中で当たりは

今でも普通に使えるレベルのサポーターな

イシュチェルですかね。

マナ獲得とチェイン加算は有用。

 

結束が2つあるシャーロットやリーニャも当たり。

 

 

デバフとWAVE加算のあるパトリシアもまあ当たり。 

 

 

この4人は現在最強の神仙シュザのサポーターとして使えるので評価高めです。





アンジェリカやチヨメはキル加算持ちで本人は強いのですが、神仙シュザのサポーターとして考えるとやはりどうしても落ちますね。

キル加算が被りますし。

 

 

チヨメはバトル所属が九領なのでシュザと組ませられますけど。

でもバトル所属であって純粋な九領所属ではないので…

 

 

謀略所属としてみればキル加算があるチヨメは謀略所属では活躍するでしょう。 

 

アンジェリカも謀略所属ですが共鳴アビが自己強化なのでチヨメのほうが強いです。

 

 

 

 

ランドルフは無条件共鳴アビとスキル時加算アビを持つ弓使いが実装されればワンチャン活躍しそう。

 



結局所属が新しいほうが使いやすいです。

幻獣所属よりも謀略所属が強いですし、謀略所属より遊戯所属が本人の能力が高いです。

 

幻獣イシュチェルがサポート能力高すぎるだけで。

 

 

 

全て未所持なら

イシュチェルと

シャーロットかリーニャかパトリシアのどれかが当たるのが一番運がいいと思います。 


 

 

 

 

 

ガチャ結果

アンジェリカとランドルフは所持済みであとは未所持なわたし






未所持だけど…

謀略所属はリヴェラしか持ってない。

リヴェラは現状接待されるよりする側じゃない?

 

 

しかしイラストスゲーな。

砂時計みたい。

 

 

 

 

 

遊戯エシャルを持ってるので個人的には当たり。



イシュチェル未所持なのでチヨメの代わりに当たってたら

大吉でしたね。


シャーロット来てるのに文句いってもあれか。






 

 

 

 

おかえり&はじめまして隊長キャンペーン!きみは誰を選ぶ?(リンク)でも書きましたが

 

キャラがもらえる期限が迫ってます。

 

今年の1月13日まで。

まだの方はぜひこの機会にどうぞ。


◆キャンペーンサイト

chronicle.sega-net.com/comeback/

 

◆直リンク

https://pre.sega-net.jp/select/index?cid=chc_2021cp11&lang=ja




おすすめなのはやっぱり

周知の秘薬師 メルヴィナ(リンク)ですかね。

 

いわゆるはずれ枠のキャラで今でも普通に当たるのですが、今は外れ枠に色々追加されているのでメルヴィナ単体を狙って引くのは至難の業でしょう。

ひょっこり当たる時もありますが。 


サブアビもサブ絆も金策も必要ないなら別のでいいと思います。他のキャラについては上のおかえり&はじめまして記事(リンク)で書いてます。

 

 

大躍進の小間使いツルも九領所属なので使えないこともないですけど、やっぱり結束やバフの数値が低いです。


チェインクロニクルランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

検索