新春~New Year~

 

新年あけましておめでとうございます。

 

これからもちぇんめもをよろしくお願いします。




なんか新年早々

別ゲーで高レアが結構当たるものだから、

あれもしかしたらチェンクロのガチャもいけるんじゃね? 

と思ってしまった…

おみくじしても大吉だったし、星座占いも1位だったし…

無料11連もなんもないし

 

こ、これは!

大いなる自信とともにいざガチャを…

 

 

 

 



 

引いた回数:23回

出たSSR:5枚

SSR確定:-1枚

4/23=0.17391304347

17.4% 

17.4%

 

 

占いやるやん💘

欲を言えばジークルーンも欲しかったけど、まあしゃあない。

新年から当たらなかったらもう知らんよだったね。

 

 

 

 

 

私は謀略ビエンタや祝祭ツルをスルーしてるので今回のユリアナもスルーしても良かったのですが、 

送別者シエラスエス(リンク)を引いちゃってるんですよね。4部以降の聖都所属はバトル所属の幻獣アインスロットしか持ってないのに。



シエラスエス強いんですよマジで。WAVE加算バフとデバフとバリアが。

騎士/僧侶結束で聖都がいないと全体結束にならないのがネックですが。

私は今はSAOコラボパーティで使ってますが、オート放置にも活躍させたいと思いまして。

 

 

晴れ着ユリアナは純粋な聖都所属ですし、一緒に使えばオート放置パでも活躍できそうですし。

正直だぶついてるシエラスエスを活躍させたい一心で。 

よかったよかった。

 

聖都の新世代に何故か期待が持てないのは内緒だゾ。120枠はもちろん80枠すらなさそう。

何故なら3部主人公が所属していないからね。

 

 



祝祭ツルと同時期に開催されてたSAOコラボの《冥界の女神》 シノン 《GGO》(リンク)も騎士の最強アタッカーが実装されたら晴れ着ユリアナと一緒に使う予定でもあったりします。




考えて引いたんですよ~







当たったのでユリアナのいいトコ挙げていこうと思います。


祝祭の第九領主 ツル(リンク)と似ている性能

違う点は

・2WAVE進むたび、全ての職業で使用できるマナを1つ獲得する。

・1マナバフが45%だけど25秒

・エクストラアビリティが4凸で1stキャラクターのHPが2000上がり、攻撃力が10%上がる。 

 

謀略の世界《コマンダー》 ビエンタ (リンク)とも似ている性能

違う点は

・2WAVE進むたび、全ての職業で使用できるマナを1つ獲得する。

・1マナバフが45%とデバフ15%だけど25秒

・エクストラアビリティが攻撃力が10%上がり、戦場にいるHPが上限を超えた味方の攻撃力が10%上がる。

・共鳴アビは所属縛り

 

 

 

現状最高難易度の

万象の試練【幻・謀・遊】が20WAVEあるので

この2体の2WAVE毎にあるマナ供給が刺さりますね。回数に制限は無いので1体につき9マナですか。

 

正直、20WAVEの万象の試練に刺さるのはツルやビエンタのほうだと思いますね。マナ供給の数が違いすぎる。

 

貫通反射でどれだけマナを節約できるかがカギですね。





ユリアナはこの2体に比べてWAVE加算の防御力が高いですがそれくらいですね。任意で合計4マナ獲得出来るのは強みですが、9マナには勝てなかったよ…



結局この3体を一緒に使うのが一番いいと思いますけど。

 

この3体がいればWAVE加算バフがあるのでキル加算に頼らなくてよくなりますし、クリティカル系も上げるので刻印のクリティカル発生率に頼らなくて済みます。

 




なんか謀略の世界《マジカル怪盗》 デルフィーナ(リンク)に近い性能ですかね。結束やバフ値が一緒なので。

ユリアナには通常回復でバフ&デバフが無いですが、WAVE加算バフありますし。





それではユリアナはこの2体と比べて何が勝っているのかというと、

オート放置能力が高いことです。

盾破壊と貫通を持ち、そのうえ貫通反射があることが最大の強みです。

オート放置では貫通反射があるので敵の遠距離攻撃で倒され難いです。




ツルやビエンタには反射がないので耐久力がユリアナに比べてないです。

防御力は

ビエンタ:46%

ツル:49%

ユリアナ:51%

なので

ユリアナが一番防御力があります。

そしてWAVE加算の防御力アップも一番高いです。なので一番倒され難いのはユリアナになります。




貫通反射は雑魚敵相手なら基本一撃で倒せるのもポイントです。

オート放置なら時短になりますし、通常攻撃に盾破壊があるので盾持ちの後ろにも反射を貫通させやすいです。

それに貫通反射はクリティカルDPSなんかよりもよっぽど高ダメージを出せるのでユリアナ本人のDPSとかあまり気にしなくていいのもポイントです。



倒され難くて盾破壊と貫通反射で高ダメージを出せる無条件結束とWAVE加算持ちなのでオート放置で活躍出来ます。



それに

任意でマナ供給できる晴れ着ユリアナは謀略ビエンタや祝祭ツルよりWAVE数の少ないレイドとかで活躍できそうな気がします。

 

WAVE数が少ないクエストなら晴れ着ユリアナのほうが活躍できるでしょう。





弓使いなので碌なアビ付き武器がないのが欠点ですけど。

天晴乃眩弓とかですかね。





あえて引かない理由を考えるなら

・ユリアナは1%なので残り6%の外れ枠がキツイ。

・サポーターとして数値的にすごいぶっ壊れてはいない。

・謀略ビエンタ実装から9ヶ月経っているのでそろそろ新世界120枠1%のサポーターが来るのかも?

とかそんなところですかね。

 

 




20WAVEの高難度が実装されて

謀略ビエンタ長持ちで引いた人よかったですね。

謀略リヴェラは神仙シュザの実装でアタッカー落ちしそうなのに…まだまだ強いですが。

稀にこういうキャラが実装される。

こういうのを狙って引くのも楽しみですよね。


チェインクロニクルランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

検索