ラティ、リヴェラ、ビエンタ復刻ガチャ新世界フェスの評価


アルカナの性能としてはどれも現状最強。 

ラティ評価

リヴェラ評価

ビエンタ評価

ラティ目指してあわよくばリヴェラやビエンタを引くのが理想。

他の謀略持ってて今回のラインナップは未所持な人にはおすすめ。ラティ確定まで引こう。

引ければ戦力になること間違い無し。 

他の謀略も持ってないなら次の遊戯の世界待ったほうがいいかも。インフレ気味だし、メダハン特効としても今回限りになるし。

出現率0.66%のガチャを50%の確率で手に入れるために必要な回数は105回らしいです。

リセマラ日和だね


謀略の世界《ネゴシエーター》 ラティ

サブアビ最強。実は使う頻度が一番高いアルカナ。サブアビは息が長い。メインでも使える。


謀略の世界《怪盗剣士》 リヴェラ

最強アルカナ。イベント特効すら凌駕する強さ。オート放置でも最強。

リヴェラ実装時、自動的に全アルカナの強さのランクが一つ下がった


謀略の世界《コマンダー》 ビエンタ

最強サポーター。最強アタッカーは更新されやすいので120枠のサポーターのほうが息が長かったりする。


復刻ガチャは確定が無いので沼ったら悲惨なことになる。前に幻獣の復刻を263回引いた時の惨状は筆舌に尽くし難いものだった。石が1000個以上消えたからね。しかも今はロレッタとか年代記の塔くらいにしか使ってない。4か月前に引いたのにリヴェラのせいで出番減ったんですよね…個人的見解として復刻は4か月が寿命とみてよさそう。

たしかにリヴェラはチェンクロ最強といって過言ではない。でもチェンクロは最強を更新していくゲームなので経験上最強は1年も持たないことが多い。というかほぼそう。例外が絆やサブとか。

リヴェラが実装されたのは3月30日。7月2日に復刻したので現時点で実装から3か月経過している。過去にさかのぼると3部最強アルカナだったラザフォードが2020年3月26日実装。幻獣ロレッタの実装が2020年12月1日なのでおよそ8か月で世代交代した。それまではラザフォードがチェンクロ界を席巻してた。

ラザフォード歴に当てはめるとリヴェラは残り5か月世代交代することになる。

幻獣ロレッタ歴に当てはめるとリヴェラは残り3か月で世代交代することになる。

ただ、無条件結束だし共鳴の使い勝手が良かったり反射や0マナスキルもあるのですぐに型落ちとはならなそう。ラザフォードも使おうと思えば未だに使えるし…

幻獣→謀略とインフレしていったので謀略→遊戯とインフレは必至。さすがにリヴェラだけが例外とはいかないだろう。


チェンクロは実装時に引くのが一番!だから日頃から課金してねってこと

リセマラの季節到来


チェインクロニクルランキング

2 件のコメント:

  1. 記事の内容が的確すぎていつも見てます。いつもありがとうございます!

    返信削除
  2. 見てくれてありがとうございます。

    返信削除

検索