リヴェラとイスマイルの評価


謀略の世界のアルカナたち。

幻獣ガチャと同じ確率の1%ガチャだよ。

1%以外のアルカナを売却したら栞が1枚10枚もらえて

溜めたらアルカナと交換できる。




いつものガチャボーナス


謀略の世界《怪盗剣士》 リヴェラ

役割が幻獣アインスロットの戦士バージョン。

単体攻撃だがクリティカル×3回が強い。

クリティカル発生率が高いので刻印に縛られない武器選択が出来る。クリティカル発生率とHPが欲しいけど。

無条件結束なのでどのパーティにも入る。結束値も45%とボスWAVE時10%と高い。

反射持ちで接近しやすく、吸血もあるので戦闘を継続しやすい。吸血はクリティカル×3回なら吸血も3回分回復する。

さらにマナ0個時に1回だけ必殺技を発動できるのでいろんなイベントでつかえる。

共鳴アビリティも使いやすい。

引いて損のない強アルカナなのでぜひ手に入れよう。


謀略の世界《ハンター》 イスマイル

役割が幻獣ロレッタの弓バージョン。

範囲攻撃はないが、高いクリティカル威力に実質1マナスキルでマナポロを狙える。15キルで1マナ返還。

近接とカウンター持ちなので弓単パですごい活躍する。


刻印HP盛りで伝授ズイハがおすすめ。

HPが13200+2000

刻印で+9000

親密度で+1000

グランドムジカで+1800

13200+2000+9000+1000+1800=27000

伝授ズイハが2.5倍なので、

27000*2.5

attack値が15400+親密度で+1000=16400なので、

27000*2.5/1640=41.1585365854

2マナで41倍相当のスキルが使えるはず。絆ズイハのステータス補正でもうちょっと下がるか。

それか伝授カルネロでマナポロを狙うか。


共鳴アビリティの必殺技はchainを重ねてもダメージが同じだったので、倍率は多分固定。

絆の必殺技威力上昇の効果は不明。たぶんないんじゃない?

共鳴アビリティの必殺技のあとに他アルカナでスキルを使ってもchainは普通通りだったので、共鳴アビリティの必殺技にはchain効果がない。

イスマイル自身で1stchain以上で共鳴必殺技を使っても自身の共鳴アビリティを発動出来る。


ヴァレリオのDPSは守られたっぽいな



チェインクロニクルランキング

2 件のコメント:

  1. 栞はハズレSSR1枚で10枚ももらえるみたいです。

    栞でもらえるキャラでおすすめな伝授や絆があったら教えて頂きたいです。

    返信削除
  2. ホントに10枚ですね…
    栞のアルカナについては文字数が多くなるので
    また後日まとめたいと思います。

    返信削除

検索