翻弄される鎧娘カァイニャンの評価

翻弄される鎧娘カァイニャン

バフ:攻撃力(45/50%)防御力(Attack値×2.25/2.5%)効果時間(30秒)

 

神仙所属結束:攻撃力(50/60/70/80/90%)防御力(10/15/20/25/30%)クリティカル威力(10/15/20/25/30%) 


デバフ(20%)

防御力(40/20/30%)


クリティカルDPS

攻撃力:7.5*1.7*1.9*1800*1.1*1.1=52762.05

クリティカル威力:4.4倍

52762.05*4.4*5/1.5=773843.4

DPS=773,843(範囲攻撃)+遠距離貫通反射+デバフ(20%)



 

評価

マナ供給能力有り。

DPSは普通の代わりに遠距離反射がある。

80枠のくせに高難度でめっちゃ使えるな‼

まあチェインバフ無いし神仙所属結束なのですが…

遠距離貫通反射は4凸奈落ファティマと同じようにクールタイム無し。

敵の遠距離にアド取れます。騎士なので奈落ファティマより被ダメも少ないです。

スキルは味方全体にバリア10枚で防御無視攻撃の無効と反射。

自身が100回ダメージを受けるまでダメージ毎にリジェネと全状態異常回復。

無効ではない。

神仙所属の中では無茶苦茶強いですね。遠距離反射やバリアで高難度の被ダメを減らせます。

ボタンバフ無いだけだよ欠点は。結束高いから仕方ないかもだけど。

高難度での継戦能力高めのキャラです。





奈落の世界《黄金の魔女》ファティマのエクストラアビリティ4凸時だけだったクールタイム無しの遠距離貫通反射が普通にアビリティとして実装されててワロロロン。無凸でも持ってるアビになってる…

最近のキャラ評価2(辛口)で私が言ってた通りやんけ……私が悪いんか?

カァイニャンはまだボタンバフ無いし神仙所属専門だから荒れはしないけど、120枠でアビリティに実装されたら奈落ファティマ型落ちですよ。

奈落ファティマの実装が今年の5月下旬なのでほぼ4か月でアビ落ちですね。スパン早いな。

私はエクストラアビリティに釣られて神仙テリリア4凸してるので思いましたけど、4凸で変わるエクストラアビリティが普通にアビリティとして実装されちゃうとやるせない気持ちになりますね。

実装時に4凸したなら先行者利益得ているだろと言われればそれまでですが…そこまで使ってないんだなコレが。

 

しかしチェンクロって4凸してもホント格保てないよな。インフレ早いっす。

ガチャ産でも4凸しやすいゲームとはいえ、やっぱ結構チェンクロ資産使いますからね限界突破って。ガチャ資産なりスフィアなりで。

エクストラアビリティ4凸で変化するのいいじゃんと思って4凸しても、違うキャラにエクストラアビリティで実装ならまだしもアビリティ落ちしてくるのはどうかなと思いましたが。

4凸してもインフレで簡単に淘汰される。

でも4凸がインフレしないようにするなら性能と比例して限界突破するのを難しくしないといけないし。インフレしないとガチャ引かれないしな。

そう考えると今の上方調整ってすごくありがたいですよね。

絆共鳴必殺や超共鳴必殺は無いとはいえ。 

エクストラアビリティも実装時の据え置きだから4凸も無凸も恩恵変わらないという。

幻獣アインスロットの上方調整がほかと比べて微妙に感じるのは、アインスロットのエクストラアビリティが据え置きの自己強化だからなのもあると思うんですよ。4凸で自身の攻撃力(10%)アップですよ。無凸と4凸ちょっとしか差が無いですよ。

 

もう年単位で格保てるの絆アビリティしかないじゃん…

なので必殺技威力アップ+αの絆に限界突破アルカナ使いましょうねー

奈落ファティマは絆も必殺技威力アップだし、自身のエクストラアビリティも遠距離貫通反射と必殺技威力アップなので4凸しても無駄にならない優良キャラなんですけどね。

でも絆は4凸しても効果変わらないしなぁ。ちょっとのステータスアップのみ。

チェインバフが限界突破で上がるサブアビを4凸させるのが一番効率がいいのかもしれませんね。

でもサブアビだから目に見える効果はよく分からないという。 

地味に使い道に困るなSSR限界突破アルカナ。

自分の好きなキャラに使うのが一番なんですけどね。


 

 

大昔だったら踏破特効4凸させてガチャコインに変換出来たんですけど。

7 件のコメント:

  1. 逆にエルヴィラ、ソラアイと格差ついてるように感じるのは自分だけですかね?
    これまでのは共鳴でマナ供給だけだけどカァイニャンは自動スキルでも全マナ供給しますよね

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    1. そうですね。自動スキルでもマナ供給能力があるのでエルヴィラ、ソラアイ達と比べると中々に性能が良いですね。
      高難度で戦う顔してます‼

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  2. 新世界初のwithでドンワンwithカァイニャンにして欲しいっす

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    1. 実装分けた方が(運営様的に)お得フェスですからね…

      でもバディってたしかメインの方が倒れるとバディも倒れる判定じゃなかったでしたっけ?
      これで今出されてもなぁ。今でさえ画面がわちゃわちゃしてて見にくいのに…
      今出すならDPSとかどうなるのか気にはなりますね。
      1+1で200ですかね?10倍だぞ10倍

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  3. でもこの子テレサ並みにDPSありません?
    ストーリー中ではサンドバッグ専門至宝みたいな扱いだったのに…
    キャラ設定ガン無視なのは萎える

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    1. 上方調整された幽夜テレサ並みなのでDPSが高いとは思うのですが、今100万超え実装してますからねー
      ガチャの実装順としては高くないと思いました。

      そういう設定は反射バリアで再現?されてるから💦
      防御全振りのキャラを実装するのも面白いとは思いますが、高難度だと敵がHP回復してくるのでこちらの火力足らなくて負けちゃいますからね。ある程度の火力があるのは仕方ないことだと思います。
      個人的に敵がHP回復してくるのはDPS至上主義が加速するので好きではないですけどね。
      例えば火力下げた分、スキルが全体無敵30秒とか尖ってていいと思いますけどね。

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  4. (ↀωↀ)あーなんかスッキリした 完全に目が覚めた・・・いや転載されたって感じかな?

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