【上方調整】幻獣の世界《獄狗》 アインスロットの評価

【上方調整】幻獣の世界《獄狗》 アインスロット

威力:(5倍)×2回+(30倍)

クリティカル威力:(27.5%)

バフ:攻撃力(55%)防御力(Attack値×2.75効果時間(30秒)

 

結束:攻撃力(45%)防御力(15%) 

ボスWAVE時結束:攻撃力(15%)防御力(15%)クリティカル威力(15%)

 

ボタンバフ:(30%)

共鳴:威力(2倍)デバフ(25%)

防御力(35/30/15/15/5%)


クリティカルDPS

攻撃力:5*1.55*1.45*1.1*1600*1.1=21755.8

クリティカル威力:3倍

21755.8*3*3/1.5=130534.8

DPS=130,534

攻撃力:7.5*1.8*1.45*1.15*1600*1.1=41820.9

クリティカル威力:4.15倍

41820.9*4.15*4/1.5=462817.96

DPS=462,817(範囲攻撃)

 

 

評価

攻撃回数が4回に。DPSアップ。

マナポロ追加。

共鳴は攻撃間隔アップと領域スキルとデバフ。

結束の強化とボタンバフ追加。

復活3回。復活1回につき全マナ1個獲得。

弾き飛ばし無効。

462,817/130,534=3.54556667228

DPSは3.55倍になった。

 

上方調整で強化されたが、最近の上方調整と比べると

【上方調整】謀略の世界《怪盗剣士》 リヴェラ

DPSで負けてるし結束値でも負けてる。

リヴェラは5回攻撃で攻撃間隔アップに自己強化も付いているがアインスロットには自己強化が無い。

そしてリヴェラには共鳴に蘇生付与があります。


【上方調整】幽夜の世界《護剣》テレサ

結束値は同等。

41820.9*4.15*4/1=694226.94

攻撃間隔は早いけどDPSでは負けてる。

エクストラアビリティに必殺技威力アップがある分、テレサの方が強いと思った。

テレサのバフ値高いしな。絆共鳴必殺もあるし。マナポロも一緒。


あれだね、実装時期は一番古いからリヴェラやテレサを超えることの無いようにされてるのかな?

実装順としては妥当だけど上方調整された順としては物足りなさを感じる。

リヴェラやテレサを上回ってはいないなと。まあテレサの上方調整は今月なんですけどね。

エクストラアビリティが自己強化なのでDPSは高いものだと勝手に思ってました。

エクストラアビリティはリヴェラは結束、テレサは必殺技威力アップなのでここで差が出るから本体性能盛るのかな?と思ってましたがエクストラアビリティの差そのままやんけ。

しかもエクストラアビリティが自己強化なのに他2体にDPSで勝てないのが辛いぜ。

まあ4回攻撃の文章みて嫌な予感してたんだけどさ。そりゃ勝てんか5回攻撃には‼

リヴェラはスキル時加算、テレサにはキルバフと加算枠もあるがアインスロットには無し。

その代わりが共鳴の領域でデバフ付与なのでスキルや自動スキルでないとデバフ付与できないリヴェラやテレサよりもデバフは使い易い。

 

DPS負けて、加算枠無くて、でもみんなボタンバフとデバフ持ってるからなんか一番パッとしないな。強みが無い感じ。

まあ普通に強いんですけどね。上を見ても仕方無いか。

せめて全状態異常無効ください‼

5 件のコメント:

  1. お疲れ様です。記念すべき最初の新世界1%なのでもうちょっと強くするかと思ってました。まあアインスロット一人だけ強くなっても幻獣パ自体が……

    返信削除
    返信
    1. そうですね。幻獣自体がもう…
      聖都所属でがんばれという運営様の啓示なのでしょう(´・ω・)

      まあ誰か幻獣所属の骸を出すんでしょうね。

      削除
  2. ちっ、うっせーな…。能力あげま〜す。くらいのショボショボ上方だあ。リヴェラテレサはもとよりファラにすらDPS負けるのはどうなの。

    返信削除
    返信
    1. アインスロットには共鳴に攻撃間隔アップがあるので手動だとファラより1.5倍くらい高いですね。
      とはいってもオート放置だとファラと変わらないのは事実…
      ファラ3か月前の上方調整なのになぁ?
      やはり実装順には勝てないのか…
      ファラ80枠やぞ(´・ω・)

      削除

検索