骸の世界《麗刃》ヨシノ&幽夜の妖精ハクヒの評価

骸の世界《麗刃》ヨシノ

威力:(1/1.5倍)+(30/35倍)

クリティカル(25/30%)

バフ:攻撃力(50/60%)防御力(Attack値×2.5/3%効果時間(30秒)

 

結束:攻撃力(45%)防御力(15%)

マナスロ結束:攻撃力(24%)防御力(24%)クリティカル威力(24%)


ボタンバフ:(30%)

加算枠:攻撃力(5%)防御力(2.5%)

防御力(40/20/15/24%)  

[-200]

1:2:321/180/1.45/1.06=1.16026892214

2:3:339/180/1.45/1.09=1.19160603185

1:2:[57591-200]/1.45/1.17/1.05/1.15/2070/7.5=1.8045593905

1:2:[239502-200]/[57591-200]=4.16967817254

[253971-200]/[57591-200]=

1:358/321/180=1.11526479751

753/502=1.5

1490/753=1.97875166003-1.5-0.25=0.22875166003 

1:7:437 

324/1.45/180=1.24137931034

3% 

8:[245008-200]/1.45/1.06/1.17/1.15/2070/7.5=

2:3:377

634/377=1.68169761273

623/360=1.73055555556

360/1.5/200=1.2

360/1.45/200=1.24137931034 

8:[35567-200]/1.5/1.15/2070/7.5=1.32061891759

274/180/1.05= 1.44973544974

614/309=1.98705501618

2:3:339/180/1.45/1.1=1.18077324974

634/377=1.68169761273

288

1983/288/1.4/5=0.98363095238

1912

 

クリティカルDPS

攻撃力:7.5*1.8*1.45*1.24*2070*1.15=57781.8765

クリティカル威力:4.24倍

57781.8765*4.24*5/1.5=816650.5212

DPS=816,650(範囲攻撃)+加算枠



幽夜の妖精ハクヒ

威力:(1/1.25倍)×30回

クリティカル(25/30%) 

バフ:攻撃力(50/60%)防御力(Attack値×2.5/3%効果時間(30秒)

領域

 

結束:攻撃力(45%)防御力(15%)

敵陣結束:攻撃力(15%)防御力(15%)クリティカル威力(15%)

自陣結束:攻撃力(15%)クリティカル威力(15%)


ボタンバフ:(30%)

遠距離反射:スロウ付与

防御力(40/20/15/15%) 

[-300]

300/1.45/180=1.14942528736

[222098-300]/[53745-300]=4.15002338853

333/200/1.45=1.14827586207

550/333=1.65165165165

900/450=2 

450/180/1.45/1.15=1.49925037481 

[53745-300]/7.5/1.45/1.15/1.1/2100=1.84998409886

 

クリティカルDPS

攻撃力:7.5*1.85*1.45*1.15*2100*1.1=53445.459375

クリティカル威力:4.15倍

53445.459375*4.15*5/1=1108993.28203

DPS=1,108,993+貫通(2倍)貫通反射盾破壊



評価

骸の世界《麗刃》ヨシノ

結束2個とボタンバフと超共鳴必殺。

WAVE毎のマナ供給にマナポロ。

共鳴で攻撃速度アップと50hitのマナ返還。

さらに万象マナもあるのでマナ供給力が高い。

戦士で実質トップのDPS。

幽夜アンジェリカとかいう理論値がいるので。

共鳴によって攻撃速度と攻撃力が上がるので手動だとDPSがさらに高くなる。



幽夜の妖精ハクヒ

結束2個とボタンバフと超共鳴必殺。

停止時が条件だが、遠距離DPS最強。

貫通反射や自動スキルもあるので実際のDPSはさらに高くなる。

スキルも加算と不死領域と使える。hit数も多い。

スキルの時間が長いと思ったけど。

必殺技100hitで全職プラスマナ獲得もある(4凸時)

hit数の多いスキルと自動スキルでマナ供給能力はすごく高い。

無条件な共鳴も暗闇/封印回復と痒い所に手が届くカンジ。

 

 

 

奈落の世界《再興者》シャロンの優位性が失われたと感じた。

ハクヒは自身のスキルのhit数が多いので奈落シャロン伝授覚醒ツル姫と同じことが出来る。

必殺技のhit数で何度でも全マナプラス1個獲得出来るエクストラアビリティの事ね。必要なhit数も全職プラスマナな事も同じなので。

伝授ツル姫は1マナでハクヒは2ndChain以上でないと3マナな違いはあるけど。

超共鳴必殺と万象マナが登場したので、奈落シャロンにはないボタンバフ、そして自身のスキルで共鳴ゲージを溜められることの差は大きい。

残念ながら伝授技では共鳴ゲージを溜められない。そして奈落シャロン自身のスキルではhit数が少ない。スキルを1回使った程度では100hitは望め無い。

高難度だとマナポロもそこまで期待できないし。

奈落シャロンは結束3個でデバフと必殺技威力アップのエクストラアビリティもあるけど、ボタンバフに超共鳴必殺と万象マナと比べるとなぁ。

そもそも伝授技のバフ値と自身のスキルのバフ値に差があるので。

奈落シャロンの上方調整に期待したいけど、選ばれるキャラ的になんか無さそうな気配が…それにhit数のてこ入れとか無さそうだし、超共鳴必殺は貰えそうにないし。 

奈落シャロンの実装は5か月前。それ以前にはifフィーナとかifエルとか実装されているのに。こんなピンポイントに上位互換実装されるとは思わなかった。超共鳴必殺とかみ合ってるアビリティだしね。

 

 

奈落シャロンをちぇんめもは4凸してます…なーんか神仙テリリアの時みたいだな。

あれか、私が4凸した120枠はあんま長持ちしない法則でもあるのか。マーフィーの法則みたいな。

次は奈落ファティマだな(予言)

連続貫通反射もなんか怪しくなってきたぞ。

20 件のコメント:

  1. お疲れ様です。今回実装の2人は攻撃性能もマナ回収能力も高くていい感じですね。ハクヒは相変わらず武器選択の幅が狭いのが難点な気はしますが
    あとは2人とも敵に対するデバフがないので自分の幽世パだと結局マリナを借りてこないと完成しないのが悩みの種……

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    1. 狙武器ならシオンの銃+が封印無効とボスWAVE結束で優秀ですね。
      デバフはスキルと攻撃に2つあるキャラがいれば2体で済む話ではありますし、どっかで出るんじゃないですかね?

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  2. ヨシノのマナ所持結束15%マナ数結束1%×最大8って感じ?(乗算24%)

    エル、カインを最後に4凸してないなぁ
    インフレ激しすぎてシャロンもファイティマも引いたけどいつまでもつか疑念を抱いて無凸のままw

    4凸してたテリリア、テレサ上方調整してくれて助かったけど

    凸素材3体分溜まってる…

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    1. マナ×3%ということにしときましょう。

      4凸でエクストラアビリティが変化するタイプは格を保って欲しい(´・ω・)

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  3. ラスト新世界ってことで加減する必要なくなってきたし調整放り投げてるんじゃないだろうか。
    どうせ5部になったらハクヒもあっという間に過去の人になりますって。
    だから5部に向けて石貯めよう…

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  4. 俺も奈落ファティマ重用してるんで止めていただけませんかね(懇願)

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    1. 4凸必要だけど連続貫通反射で超共鳴必殺で万象マナでDPSは120万なんだ…ボタンバフも標準装備で…必殺技威力アップも付けるか。
      でも連続貫通反射がエクストラアビリティでなく普通のアビリティで実装される方が実際辛いよね(´・ω・)
      無凸でも持てるアビに格下げとか。
      神仙テリリアなんか10体撃破で2マナ獲得だけど、今や共鳴よりも劣ってる気がするし。

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  5. 一部の文字が小さいよ!俺じゃないと見逃しちゃうね(*´∀`*)

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    1. ハンターの見逃さない人って下手な名有りキャラより知名度あってすごいよね。
      描写もどうとでもとれる内容で解釈が違うし。

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  6. ??? たまにコメ欄で更新速度早すぎ!俺じゃないと見逃しちゃうね。ってやつをやってみたかっただけなんです。。。誤解与えてたら???すみません。(´・ω・`)

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    1. あーなんか誤解?ですね。
      見逃しちゃうねってセリフはハンターハンターって漫画の名無しのちょっとしか出ないキャラのセリフなんですが、漫画を知らない人でも使えたり、漫画とは関係ない場面でも使える汎用性高いセリフだなって思っただけなんです。
      このセリフは屈指の出来だなと思いまして。
      漫画では監視カメラの録画映像を見た時のセリフなんですけどね(*´ω`*)
      ネット界隈だと有名だなぁと。

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    2. で、このセリフを言ったキャラが実は強かったんじゃないかとか考察されてて、ハンターハンターの他の名有りキャラよりもよっぽど知名度があるよねって言っただけなんですよ(*´ω`*)

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    3. ヤダ完全に誤解してました(*´∀`*)なんかはずかしい。ハンターハンター読んでたのに元ネタだって知らなかったです...

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    4. 調べたら団長の手刀を見逃さなかった人って紹介されてますね。
      チェンクロで言ったら立ち絵がモブでもはっちゃけたセリフ言う人?みたいな?いや違うか。
      なので唯一無二のキャラのセリフだなと。
      チェンクロじゃ出ないなぁとね。光を掴むは主人公だし汎用性も無いしで。

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  7. 軽く調べてみました。なるほど、確かに唯一無二のキャラの台詞ですね。
    チェンクロのモブでこの類の台詞は記憶に無いですねぇ。あっても覚えてないだけかもですが(*´∀`*)
    エイプリルフールネタでパロってくれたら面白そう。シュザの一撃を見極める鬼モブとかに期待しとこう。

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  8. 今回のは引いた方がいいんですかね?
    今持ってる強そうなのは、覚醒勢とifは結構いて、幽夜数体、奈落はラザフォ、シエラ、ルビーです。石は天井行けるくらいはあります。

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    1. 正直に言いますと、替えの効かないキャラでは無いと思ってます。
      超共鳴必殺を引っ提げてるので現時点では強いとは思いますが、これからの100枠以上ではデフォだと思いますので利点も今だけですし。
      イベントオート放置やレイドでは超共鳴必殺も不要ですし。
      DPSが高いのは魅力ではありますが、ラザフォードと覚醒勢があればレイドやオート放置はまだこなせると思いますね。
      ただ今月中に塔を攻略したいとかなら引いたほうが戦力増強になります。

      結論としましては性能では引かなくていいんじゃないのかなって思います。
      それにヴェルナーならまだしも上方調整されるかも怪しいですしね。

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    2. まあ塔や高難度以外だと代わりのいるキャラって感じですね。

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  9. 今週終わりじゃなくて来週までが開催期間じゃないのよ( ゚Д゚)
    ヨシノもハクヒも超共鳴必殺持ってて強いからぜひ引いてくれよな‼

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