【実体験】確かに難しくなってる


ヒロイック起点にして必殺技威力アップの絆付ければ2,000万ダメとか余裕だと思ってました…

正直舐めてたわ。

色々なパーティで試しました。

私の手持ちの範囲ですが

 

1.チェインバフパーティ

2,000万ダメは無理。

メインもサブアビもオールチェインバフで試しましたが

まーダメージ足りませんでしたね。

ヒロイック起点にして必殺技威力アップの絆もつけてですよ?

単純にDPSが足りてなかった。

ボタンバフと1stChainで差が出るのでそれもあるのかもしれませんね。

いやーチェインバフって型落ちになってるなって実感しました。

 

2.上方調整された覚醒勢

0コンボに挑戦。

2,000万ダメ可能。

0コンボで2,000万ダメ出せるけど…サブとかヒロイックとかボタンバフじゃないですか⁉

これで結構ギリギリなんですよね。


たぶんヒロイックやサブアビの性能落とすと2,000万出せないでしょうね。

 

 

3.ヒロイック無し

0コンボに挑戦。

これでヒロイック抜いて挑戦したら、

普通に2,000万ダメ出せませんでした…

私の周回用パーティなんですけどね。

ヒロイック主人公とかでも普通に2,000万ダメ出せるんですけどね。

ヒロイック無しだと無理みたいですわ。

すごいな、ヒロイック。どうやったんだ?



まとめ

・チェインバフはもう型落ち

・ボタンバフサイコー

・ヒロイック無しだと2,000万キツい。

0コンボでは私は出せなかった。コンボで+100%とかならいけるけどさ。



2,000万ダメ出せない方がおられるのも納得出来ました。

最新ヒロイックやボタンバフを引いてないと2,000万出せないと感じました。

上方調整された覚醒勢にサブアビやヒロイックにいいの使ってギリギリですもん。

中々の持ち物検査。

そりゃ出せない人多いわね。



あと魔神が残り時間6.73秒くらいからしてくる最後っ屁な。

あれやめぇ

ドウン、ドウン、ドウンで倒れてスロウ付与。

DPSが下がるだろうが。

洗濯槽の中の水の動きみたいな形しやがって。 

あれで動き止められるとせっかくヒロイック起点にしても効果薄くなるんですよね。

わざわざ時間かけてヒロイック起点にしてるのに攻撃する時間減らされるのはどうなのよ?

ヒロイック起点潰しか? 


あの最後っ屁があるのでヒロイック起点は思った程の効果が無いのかもしれません。

時間かけてバフ値最大にして殴れば時間かけた分も取り返せるって寸法だったのですが、殴れる時間が決まってるならさっさとMaxChainにして1回でも多く殴った方がいいのかも。最後っ屁で攻撃回数減るし。

ヒロイックのスキル押せるまでだいたい3秒くらいかかりますね。ヒロイック分余計にスキル押すのでさらに1秒か。この4秒分で普通にMaxChainだと余計に2,3回殴れますね。

2,000万ダメを目指そう‼ で話してる通り、ヒロイック起点にするとバフ値が上がるのは確かなのですが、総攻撃のような殴れる時間が決まっているステージでは実は効果が薄いです。ヒロイックのスキルを使う時間が余計にかかってしまいますから。

攻撃回数が多くなれば簡単に取り戻せる差なのですが如何せん制限時間ありなので。

私だとヒロイック起点で普通にMaxChainと比べるとだいたい2秒早いくらいになるかなぁ

殴れる時間が多いならホントはもっと時短になるんですけどね。

まあヒロイック分余計に時間掛かっているのに2秒も早くなるからやっぱりヒロイック起点って火力が上がるんですけどね。

凍結付与もあって殴れる時間が減ってますね。だからヒロイック起点の恩恵が少ない。

ヒロイック起点はもっと強いんですよ本当は。

ユーザーが出せる唯一の最終奥義みたいなものだからね。あとは掌の上で踊らされるだけだから。

 

逆に考えると最近上方調整されてボタンバフついたケ者勢や覚醒勢、謀略リヴェラや幽夜テレサなんかがいれば2,000万ダメは行けそうということに。

バランス取れてるんですねぇ。

持ってない?知らん。


13 件のコメント:

  1. ボタンバフが出て以来、チェインバフで新規実装されたのは皆無
    なのでチェインバフ=古いのだから火力不足であるのもあるかなーと

    返信削除
    返信
    1. DPS30万そこそこの覚醒勢で出せたので、もうちょい肉薄できるかな?と思ってたのですが、やはりDPSが足りなかったですね。チェインバフではヒロイック起点の上澄み少ないですし。
      まあチェインバフ持ちは実装古いのでしょうがないですね。

      削除
  2. 万象マナあるから難しくしても大丈夫→あばばばばばのパターン。今回はちとやりすぎかと思いますわい

    返信削除
    返信
    1. 今の環境だと暴走で万象マナ生み出せませんし頭数少ないしでまあ機能してないですね。
      たぶんスキル以外で万象マナを生み出すアビリティが実装されるかもですのでその時にもう一回淘汰されるのかなと。

      削除
  3. なんかもうどの組み合わせならダメージ出るのかわからなくてパーティ公開してる人のX参考にしました。でも自分だと2000万出ない・・

    返信削除
    返信
    1. キャラの顔を素早くスワイプして時短目指しましょう。
      凸数とかパッシブの有無とかも関係するのでパーティ完コピだけではダメージが数十%違ったりすることがざらにありますね。
      あと編成の順番とか。オートで動く順番に関係しますので。特効の近接は最初にしといたほうがいいです。

      削除
    2. あとはインク強化と武器かも。パーティ見ただけじゃ分からない部分ですからね。

      削除
  4. タイミングの問題かなんかよくわかんないんですけど年代記打つと高確率で敵スキル阻害できるんですよね。
    残り時間3秒とかでもこなかったりするんで上手いタイミングで打てれば怯みでスキルタイミングずれてるのかもです。
    食らうときは食らうんですけどね

    返信削除
    返信
    1. スキル後3倍速オート放置マンには年代記使用は辛いぜ(*´ω`*)

      削除
  5. なんて奥深いんだチェンクロ探究心あるユーザー様のおかげでやっていけてます・・・

    返信削除
  6. ボタンバフそこそこ持ってますが自分の手持ちだとヒロイック起点で数コンボまではやらないと駄目だったので情報助かりましたぜ

    返信削除

検索