【シンクロ】武器検証(2)



轟槌ミョルニル獄式

サブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(2.5%)が上がり、HPが徐々に回復(2.5%/5秒)する。


祓い魔のワンド獄式

クリティカル発生率とクリティカル威力(10%)が上がる。

マナが多いほど攻撃力(1.5%)が上がる。


天綬の御杖獄式

通常回復の回復量(7.5)が上がり、回復範囲が広がる。

必殺技の威力(5)が上がる。


遊燕の弦獄式

攻撃力(7.5%)と移動速度が上がる。

マナを所持していると攻撃力(7.5%)が上がる。


スパイダーランチャー獄式

クリティカル発生率とクリティカル威力(10)が上がる。

戦場に自身以外の味方がいると自身の攻撃力(7.5)が上がる。 


飛遊星獄式

攻撃力(7.5)と防御力(5)が上がる。

戦場にいる敵の数が多いほど、攻撃力(人数×1%)が上がる。


忌神乃轟槌ミョルニル

自身の通常攻撃に追撃効果(8%)を付与する。

ボスWAVE時、攻撃力(10%)が上がる。


忌神乃祓い魔のワンド

自身の通常攻撃に追撃効果(8%)を付与する。

ボスWAVE時、攻撃力(10%)が上がる。


忌神乃天綬の御杖

ボスWAVE時、味方全体の攻撃力(5%)が上がる。

ボスWAVE時、攻撃力(10%)が上がる。


忌神乃遊燕の弦

自身の通常攻撃に追撃効果(8%)を付与する。

ボスWAVE時、攻撃力(10%)が上がる。



忌神乃スパイダーランチャー

自身の通常攻撃に追撃効果(8%)を付与する。

ボスWAVE時、攻撃力(10%)が上がる。


忌神乃飛遊星

自身の通常攻撃に追撃効果(8%)を付与する。

ボスWAVE時、攻撃力(10%)が上がる。



評価


轟槌ミョルニル獄式

珍しい打武器のサブ武器。

武器種が珍しいこと以外普通のサブ武器ですね。

これから10体20体も打武器のサブアビが実装されるとは思えないのでそこそこの数でいいと思う。


祓い魔のワンド獄式

WAVE問わず効果を発揮するのでオート放置で役立つ。

魔武器の中で一番火力が出る。

普通に強いな。


天綬の御杖獄式

忌神乃を使わず味方の火力アップが出来る。

錬金素材である忌神の劫火を使わずに済む。

必殺技威力アップだから通常WAVEでも効果が出る。

 

必殺技威力アップ(5%)について

バフ値60%で

1.63/1.6=1.01875

バフ値60%でチェインバフ+150%と仮定してMaxChainで

60*3=180

[60*1.05]*3=189

2.89/2.8=1.03214285714

 

必殺技威力アップ(5%)では、実質1.875%~3.2%くらいしか上がらない。

忌神乃魂麗の方がボスWAVE時攻撃力(5%)アップなのでこっちの方が強い。

ボスWAVE時にのみ強い忌神乃魂麗か、WAVE問わず効果を発揮する天綬の御杖獄式かの違い。

ボスWAVE時のみ比べると忌神乃魂麗の方が火力アップになる。

忌神乃天綬の御杖は忌神乃魂麗に自身の攻撃力アップが付いたもの。しかし武器ボーナスの種類が違う。

 

遊燕の弦獄式

WAVE問わず効果を発揮するのでオート放置で役立つ。

弓武器の中で一番火力が出る。

普通に強いな。

 

スパイダーランチャー獄式

WAVE問わず効果を発揮するのでオート放置で役立つ。

狙武器の中で一番火力が出る。

普通に強いな。

 

飛遊星獄式

WAVE問わず効果を発揮するのでオート放置で役立つ。

銃武器の中で一番火力が出る。

普通に強いな。

 

 

まとめ

打のサブ。

聖は実質全体の火力アップ。

単体の火力上げには魔、弓、狙、銃が強い。通常WAVEでも効果を発揮する。

忌神乃スパイダーランチャーは初の狙の追撃付与武器なので、要る人はストックしておくといいかも。



前回のコラボ武器である斬、突、拳もまた手に入ります。

【シンクロコラボ】武器検証

オススメは斬武器の魔剣レスティアン獄式かな。

 

 

聖武器か斬武器周回しといた方がいいと思う。

聖武器は味方のサポーターが多いし、斬武器は単純に実装数が多い。

聖武器は忌神乃という上位互換があるが、斬武器には上位互換という存在は今の所ない。

 

パーティの中で余程DPSが隔絶して高いなら別だけど、そうでないなら単体の火力が10%ちょっと上がるよりも、パーティ全体が数%上がった方がトータルの火力は高いことが多い。

だからパーティ全体が上がる結束や必殺技威力アップやデバフが好ましい。 

まあ追撃付与武器もあるし、その武器種を使わないこともあるので欲しいのは人それぞれだと思うよ。


10 件のコメント:

  1. お疲れ様でした

    返信削除
  2. 優秀な武器が乏しい聖弓銃を回すぜ。狙はポイポイポーイで。

    返信削除
    返信
    1. 狙はそもそもキャラの実装数が少ないし…
      聖でいい聖で。セイッ✨

      削除
  3. リリスに何持たせようか悩んでたしこれ持たせてみようかな。
    それとも普通に忌神の方か…
    全員忌神持たせたらボスwaveそこそこ強くできるかな

    返信削除
    返信
    1. 通常WAVEで苦労しないなら忌神でいいと思います。
      素材が高いなって時にはこれで妥協でいいと思います。

      削除
    2. ありがとうございます☺️

      削除
  4. 刻印武器の攻撃力+10%オプションより火力出るんですかね?

    返信削除
    返信
    1. 数値的には出るはずですね✨
      攻撃ボーナスも敵のカット率の関係でホント微量になりえますし。
      刻印武器はさらにHPやクリティカル発生率も足せるのでそこで勝ってる感じですね。

      削除
    2. なるほど、刻印武器に近しい武器として集めときます。

      削除

検索