【ヒロイック】ifフィーナの評価

ifの世界《年代記の剣士》フィーナ

威力:(35/37.5倍)

クリティカル威力:(25/27.5%)

バフ:攻撃力(50/55%)防御力(Attack値×2.5/2.75%)効果時間(30秒)

 

ヒロイック登場時

味方全体の攻撃力(20%)と防御力(Attack値×1%)と移動速度とクリティカル発生率とクリティカル威力(10%)が一定時間(60秒)上がる必殺技が発動する。

 

結束:攻撃力(40%)防御力(10%) 

if結束 クリティカル威力(10%)

 

チェインバフ:(20%) 

デバフ:(25%)

スキル加算バフ:攻撃力(5%)防御力(2.5%)クリティカル威力(5%) 

貫通反射

防御力(40/20/10%)


クリティカルDPS

メイン時

攻撃力:7.5*1.975*1.4*1850=38364.375

クリティカル威力:4.1倍

38364.375*4.1*4/1.5=419450.5

DPS=419,450(範囲攻撃)+デバフ(25%)+遠距離貫通反射+加算枠



評価

結束1個、ヒロイック時2個

チェインバフ

スキル加算枠

攻撃時デバフ

遠距離貫通反射

50hitで全職プラスマナ1個獲得。4個まで。

ヒロイック登場時には味方全体の攻撃力アップの自動スキルが発動する。

 

ヒロイックでは最高に使えるので引いとくのオススメ。

隔夜隊局長ヨサリも使えるヒロイックだと思ってたけど、ifフィーナはそれ以上に使えますね。

マナ供給、チェインバフ、デバフ、貫通反射を持ってるので。マナ供給も全職プラスマナだし。

 

ヒロイック時の50hitで全職プラスマナ獲得について

1.5秒間隔の4回攻撃

滞在時間は60秒

60/1.5=40

40回攻撃が可能。

40*4=160

160hitなのでよくて3回までですね。

ヒロイック時に獲得できる全職プラスマナは頑張っても3個まで。たぶん3回も無理だと思うけど。

しかし追撃武器や追撃付与すれば足りないhit数を稼げます。

なのでifフィーナには追撃武器を装備させときましょう。

忌神乃魂刀とか忌神乃魔剣レスティアンとか炎の剣+とか

滞在時間中に200hitが余裕になるので全職プラスマナも4個全て獲得できます。


ヒロイック時だと追撃武器一択でデバフ剣持たせられないのが欠点か。

オート放置ならデバフ武器でいいけど。

あくまで敵が1体の場合の話ね。

フィーナは範囲攻撃でhit数も稼げるので、最終WAVE時に敵が複数いるなら追撃武器でなくてもいいです。

 


ifの世界《常闇ノ呪術師》アイリの評価

【ifの世界】ifフリージア&ifチャーノの評価

 

 

 

ガチャ結果


 

トーマス×2、トゥキファト、グローリア、フィリップ、ifアイリ、ifフィーナ

出たSSR5体+SSR確定1体+80枠のifフィーナ

無料10連×4回=40回 80回引いた

80+40=120

5/120=0.04166666666

4.17%

排出率も悪けりゃifフリージアも出ないしクソすぎたね。 

もちろんフィーナも自引きできてません。

なんぞこれ

アイリ出たなら我慢しろ?そうか… 

でも80枠のifアイリよりも120枠のifフリージアの方が強いよね…

7 件のコメント:

  1. あーそっか
    通常攻撃hitマナだから、追撃でhit数乗るのかぁ
    必殺攻撃hitキャラばかりで忘れてた

    返信削除
  2. 攻撃でのhitなので一応スキルのhit数もカウントされますね。

    返信削除
  3. やっぱり3月最後に出てきたでしょ。でもあと1回くらいなんか挟めるし覚醒リヴェラでも出てきそうな気がする。
    このフィーナ通常枠で使いたいけどそれだと逆にマナ最終waveまでに出し切っちゃうことが多くて。ヒロイックで使えばいいけど普通にパーティに入れたい派としてはなんとも使いづらい。ヒロイックだとは思ってたけどフィローラに枠譲らないかなーって期待してたんだけどなー。

    返信削除
  4. 実は3月末よりも年代記の塔更新してからの方が強いキャラが実装されやすかったり。

    このifフィーナは絆共鳴必殺はないし各数値の面でも高くはないのでヒロイックとして永遠に生き続けた方がお得な気がします。最終WAVEでいつでも会える。

    返信削除
  5. フィーナのデバフって自分で調べた時25%だと思ったんだけど、計算ミスかな…(自分の計算力に自信無しw)

    返信削除
    返信
    1. 私が間違えてるだけで25%で合ってますよ!
      あれでもデバフ20%だし120秒って書いて…?

      削除

検索