ifの世界《常闇ノ呪術師》アイリの評価

ifの世界《常闇ノ呪術師》アイリ

基本2マナ実質1マナ

威力:(13/15倍)+(0.7/0.85倍)×10回 呪いダメージ(30000)

バフ:攻撃力(45/50%)防御力()効果時間(30秒)

 

結束:攻撃力(45%)防御力(15%)

敵の人数結束: 攻撃力(15%+敵の人数×1%)防御力()移動速度

 

デバフ(25%)呪いでさらに(10%)

[-300]

3:[121987-300]

2:[120956-300]

1:[119925-300]

s

1:[466820-300] [37020-300]

[34478-300] /[23871-300]=1.45000212125

:[119925-300]/[34478-300]=3.50005851717

[466820-300]/[34478-300]/1.05=12.9997297064

[36706-300]/[34478-300]/1.05/1.45=0.69963095745

[187630-300]/[34478-300]/1.05/1.45=3.60000734107

434  468  287

468/287/1.05=1.55301144848

50*1.1=55

[52287-300]/[34478-300]/1.05/1.55/1.1=0.84963897943

[52287-300]/[34478-300]/1.05/1.5=

[592437-300]/[34478-300]/1.05/1.1=15.0000797961

407/240/1.45=1.16954022989

410/240/1.45=1.17816091954

69692/55754=1.24999103203

[64299-300]

[25407-300] 

[64299-300]/[25407-300] =2.54905006572

[25407-300]+30000=55107

25407 *1.35=34299.45

[25407-300] *1.4=35149.8

25407 *1.45=36405.15

25407 *1.5=37660.5

30585 

585/434=1.34792626728

299

434

32641 1361   1286

クリティカルDPS

敵1体で計算

7*1.45*1.45*1.16*1820*1.1=34178.7446

34178*3.5*3/1.5=239246

DPS=239246(範囲攻撃)+貫通(2倍)+盾破壊+デバフ(25%)


評価

ifの世界《常闇ノ呪術師》アイリ

遠距離範囲攻撃とデバフが噛み合ってる。

特に結束が多いとかDPSが高いとかではないのでオート放置はどうなんだろ。でもデバフもあるしなぁ

Chainでマナ供給できてデバフ持っててスキルで行動阻害できるキャラです。

こう書くとなんか有用そうですね。 

呪いもボス相手には効かないだろっていうね。状態異常みんなそうだけど。

 

邪王炎殺黒龍波

スキルで敵の行動阻害できます。


黒龍は1匹が繰り返し攻撃しているのか10匹同時召喚しているのかどっちなんだ!


3rdChainで全マナ1個獲得。合計7回まで(4凸)

ただ、1回の戦闘で3rdChainを7回も達成できるのかは疑問だったりする。単純に4マナは使うからね3rdChain達成って。戻ってくるので差引3マナ必要か。

ifミシディアの共鳴のマナ獲得やifアグダラの返還スキル、マナポロ、他の〇〇Chainでマナ獲得など詰め込まないと1回の戦闘で3rdChainを7回も達成できないと思う。WAVE数が多ければ別だけどさ。あとマナ落とすドールが出て来るステージとかね。

まあこれから雑魚WAVEにも3rdChainが必要になってくるような高難度が来る前触れなのかもしれないけど。


例えば

2ndChainで1個、3rdChainで1個、MaxChainで1個とそれぞれが1個ずつマナ獲得できれば強いよね。

それが7回も発動すればすごい強いパーティになる。

MaxChainを7回発動可能ってことだから(全部1マナスキル)返還スキルとかマナポロとかif所属にはいるからね。

今の〇〇Chainでマナ獲得は2個も返ってくるからダブつくし、回数も4回まで。

だから道中はマナポロとかを駆使して極力Chainマナ供給を発動させずにボスWAVEとかで一気にMaxChainまでいってるわけです。道中でマナが減ってるからボスWAVEでたくさんマナ獲得しても大丈夫なんですね。

それじゃあ各Chainで1個獲得できて、それが7回あるのがこれからの高難度攻略に役立つのかもしれない。

返還スキルやマナポロ、マナスロットの邪魔もしないしね。 

結局最後までマナが枯渇しないように立ち回ってるのが高難度だから。

でもトータル8個と7個でマナ数が減ってるような……(・∀・)??

ifヘリオスが2ndChainで全マナ1個獲得が最大7回なのであとはMaxChainでマナ獲得ですね。

ミシディアなりアグダラなりツル姫なりで道中のマナ供給をしつつ、MaxChainまでの道筋をしっかりつけておけるのがif所属の強さなのかも。

ヘリオスやアイリのいるif所属ならMaxChainを10回以上達成できそうだし。

たぶんMaxChainの回転率が高いのがif所属パーティの強みなんですよね。



同じように単体攻撃でキルバフ持ちな上方調整された神仙シュザって結束もDPSも最近実装されたディザイラに負けてるっていうね。

潜艦アマツはいいね。

いいでござるよニンニン



チェインクロニクルランキング

10 件のコメント:

  1. こいつ元ATKが低い!(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 元AKBじゃないから!(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
    共鳴アビに防御アップ無い!(´・ω・`)ショボーン
    なけなしの資産で引いた(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ 30回で来た−!!!(σ・∀・)σゲッツ!!
    覚醒キャラ引けるか不安(ヾノ・∀・`)ムリムリ
    余分に10回分あったらアグダラ引けたのに( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
    明日の塔で補充だ−(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

    返信削除
    返信
    1. そういえば最近の実装キャラの攻撃力は低い傾向ですね。
      当たったんなら良かったです🤗

      削除
    2. 使うと良い所が解りんボーダンス (゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
      高難度雑魚に呪いとかスゴ技すぐる 江川卓じゃない (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
      今月も13階クリアできた ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
      黄昏は無理ポ ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
      必殺技が使いやすくなってるのが最近の実感です ((o(´∀`)o))ワクワク

      削除
    3. 13階クリアおめです。
      私は最近のキャラはデバフとマナ供給を雑にぶち込んでる印象です。

      削除
    4. ありがとん (人´∀`).☆.。.:*・゚
      コラボガチャ悩んでおます ゚(´~`)モグモグおいちゃんは引くん? ((o(´∀`)o))ワクワク
      メダハンだから無特効でも鬼周回すれば必要最低限は揃えられるとは思うんだけど・・
      ( ´ー`)フゥー...
      チェインバフ持ちが来るのは解っていても覚醒を待ちたい僕が居る ゚(「・ω・)「ガオー

      削除
    5. 生放送見た キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! チートみたいなの居たね ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
      オイラは引かないけど (ヾノ・∀・`)ムリムリ

      削除
    6. うるせェ!!!引こう!!!!
      \(・)メ
          、(  
      /(・)

      削除
    7. ヤダヤダ ゚ヽ(`Д´#)ノ ムキー!! 覚醒 覚醒 カア臭い ゚v(´∀`*v)ピース
      栗5範囲真奈ポロ知ぇンバフ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! みんなは引くんだを( ´ ▽ ` )ノ

      削除
  2. 同じデバフ型のトルウァトスと比べると、あまりにもパッとしない性能感・・・。
    ifの癒やし枠だから許すが、普通に単独にするほどの強さもないし、ハズレ枠も実質アマツ以外ゴミ・・・特にひらがな忍者が。。。

    返信削除
    返信
    1. トルウァトスと役割はオート放置だと結構被ってますね。
      でもマナ供給と無条件攻防共鳴があるから…
      ニンニンはCWA用だから…

      削除

検索