ifエル&ifシャーロットの評価

ifの世界《ハグレモノの女王》エル

スキル威力:(1.5/1.75倍)×20回

クリティカル(25/30%)

バフ:攻撃力(50/60%)防御力(Attack値×2.5/3%効果時間(30秒)

2ndChain以上で状態異常無効バリアAttack値×20×10枚

 

結束:攻撃力(45%)防御力(15%)

マナスロ結束:攻撃力(10/15/18%)防御力(10/15/18%)


共鳴の自動スキル:(1.5倍)×15回

新チェインバフ:(30%)

必殺技デバフ:(30%) 

防御力(40/20/15/20%)  

 

クリティカルDPS

攻撃力:7.5*1.55*1.45*1.18*2000=39780.75

クリティカル威力:4倍

39780.75*4*4/1.5=424328

DPS=424,328(範囲攻撃)+貫通(2倍)盾破壊



ifの世界《暁の大船長》シャーロット

スキル威力:(3.5/4倍)(7/8倍)  

反響(50/55%)

バフ:攻撃力(45/50%)防御力(Attack値×2.25/2.5%効果時間(30秒)

 

結束:攻撃力(45%)防御力(15%)


必殺技威力アップ:(20%) 

遠距離貫通反射:スロウ/ダウン

キルバフ:攻撃力(5%)クリティカル威力(5%)

共鳴:攻撃力(10%) 

防御力(40/10/10/15%) 

 

クリティカルDPS

攻撃力:7.5*1.4*1.2*1.45*1.1*1870=37581.39

クリティカル威力:3.8倍

37581.39*3.8*3/1.5=285618.564

DPS=285,618(範囲攻撃)+加算(攻&クリ)+貫通(2倍)貫通反射



評価

ifの世界《ハグレモノの女王》エル

オススメ度:95%

優秀なサポーター。

デバフ、新チェインバフ、エクストラアビリティの必殺技威力アップとパーティのダメージを上昇させるアビリティが盛りだくさん。

2ndchain以上で全状態異常無効バリアを10枚も張る。

毎WAVE全マナ1個獲得もある(4凸時)

スキルも多段ヒット型で使い易い。敵を拘束できるんじゃないかな?

 

月前に実装されたifカインの方が強いかなとは思います。貫通範囲が決まれば遠距離のDPSはすごい高いんですけどね。1+2=3倍なので。それが難しいんだけどさ。


それとifカインがオススメ度95%なのは返還の騎士マナが今の所邪魔だからだよ。騎士がifカインのみのパーティだと騎士マナが過剰になるし、ifカイン2体だと騎士マナもっと邪魔だしね。騎士でもっと強いアタッカーが来たらいいと思います。


 

ifの世界《暁の大船長》シャーロット

オススメ度:80%

結束1個

反響

キルバフ

貫通反射

5キルで全マナ1個獲得

3rdChainで全マナ1個獲得8回(4凸時)

マナ供給と遠距離貫通反射があるので80枠にしては強い方。

アビリティに必殺技威力アップがあるのでバフ値も上がる。

なので80枠にしてはバフ値は高い。120枠と遜色ない。

5キルで確定マナ獲得、DPSは低いが遠距離貫通反射があるのでなんとかキルはできそう。


バフ値が120枠とはいえ結束1個でチェインバフやデバフは一切ないのでパーティの火力強化にはあまり寄与しない。あくまでマナ供給役。

デバフ武器であるエスコートプリズン・アゲインでも付けとけ。封印無効だしな。

 

 

 

覚醒アロイスもだけど、ちぇんめもが遠距離貫通反射を評価するのは本人のDPSに関係ないから。インフレしてDPSが上がっても遠距離貫通反射のダメージは変わらないし敵のダメージが上がると反射のダメージも上がる。上限(カンスト)はあるけど。

つまり覚醒アロイスやifシャーロットの遠距離貫通反射のダメージはインフレに強いしマナポロや5キル確定マナ獲得などのアビリティが加わるので使えるヤツってことになる。

まあ極論カンストダメージを1回出せるってだけなんだけどね。でも14階層には効くね。

遠距離貫通反射には結束やバフ値は関係する。 

遠距離ボスが出るトコなら活躍するよ。





状態異常無効バリア10枚とかヒロイックギーゼラェ……

3 件のコメント:

  1. 検証いつも助かります!

    新チェバフに拘束とデバフ、火力もあるのでかなり使いやすいキャラですね

    全体バリアで14-5の教官チャージ攻撃防げるのも偉い、拘束多いから超助かる…

    返信削除

検索