ifカイン&ifホパの評価

ifの世界《少年ギャング》カイン

スキル威力:(4.5/5倍)(8/10倍)  

デバフ(25/30%)

バフ:(50/60%)

無敵付与(10秒)  

 

敵陣:攻撃力(15%)防御力(%)

自陣:攻撃力(15%)クリティカル威力(15%)

エクストラアビリティの結束:攻撃力(10%)

自陣で結束:攻撃力(83.425%)防御力(%)クリティカル威力(15%)

1.45*1.15*1.1=1.83425


共鳴:自身の攻撃力(10%)攻撃速度1.5→1秒

返還スキル付与 効果時間(30秒)

スキル加算バフ:攻撃力(5%)防御力(5%)クリティカル威力(5%)

新チェインバフ:(30%)

 

クリティカルDPS

攻撃力:7.5*1.55*1.45*1.15*1.1*1900=40513.996875

クリティカル威力:4.15倍

40513.996875*4.15*4/1.5=448354.89875

DPS=448,354(範囲攻撃)+加算(攻&クリ)



ifの世界《蟲姫》ホパ

スキル威力:(32.5/35倍) 

バフ:(50/55%)


結束:攻撃力(45%)防御力(%)  


新チェインバフ:(30%) 

自動スキル:(1倍)×4体

自動スキルのデバフ(20%)

 

クリティカルDPS


DPS=280,000(範囲攻撃)+貫通(2倍)+盾破壊+加算枠(攻)+自動スキル


評価

ifの世界《少年ギャング》カイン

オススメ度:95%

結束3個

共鳴で攻撃力と攻撃速度が上がるのでDPSはさらに高くなる。

1マナなので覚醒シュザより使い易い。返還は騎士マナ2個で+マナではないけど。

全マナでなく騎士マナなので5点マイナスさぁ~

ifミシディアと同じで編成で騎士が必要になるんさ~

無くても一応使えはするけどね。

Wカインでもいいけど無敵がね…間を空ければいいのか。

ゆうて強いよ。


ifの世界《蟲姫》ホパ

オススメ度:80%

結束1個

80枠にしては強いと思うよ。

自動スキルと加算枠でDPSを上げる系。

新チェインバフやデバフ、マナ供給が無かったらどうなっていたことか…

最強メンバーには入らないけど新チェインバフを複数パーティに持ち込みたい人にオススメ。

カインの5点を君にやるぞ‼️

11 件のコメント:

  1. クソガキさんの共鳴の返還は全マナじゃなくて騎士マナみたいっす。ifミシディアタイプの奴です。
    EXのこといってたならすいません。
    しかし新チェインバフのバーゲンセールですね…すぐさま新要素ぶち込んでこねえよな?

    返信削除
    返信
    1. ドール君と間違えてました😅
      騎士マナですね…

      だって新チェインバフじゃないと引かれないし…絆共鳴必殺もありますしね。もう旧チェインバフと総入れ替えなんですよ。

      削除
  2. カインはifミシディアと似てて、ホパは幽世ファルベの上位互換って気がする。結束はファルベの方が高いけど

    返信削除
    返信
    1. その考えで合ってると思いますよ✨
      私もそう思いました。
      ミシディアは自前追撃や罠設置持ってるのが強いですけど。

      削除
    2. ifミシディア・幽世ファルベともに14層で通用してるし、やっぱりデバフとチェインバフ両方持ってるキャラは強いと思いました。
      つまりカインとホパも強い

      削除
  3. 記事いつも参考にさせてもらってます
    ゴブスレさんの剣の必殺技の威力UPは、
    デバフ効果も上がるんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. デバフは上がらないです。
      chain効くのが上がる感じですね。

      削除
    2. なるほど、そうなんですか
      ありがとうございます~

      削除
  4. 何でホパはウガガラの後でこんなカス結束にしたんや…?

    返信削除
    返信
    1. 80枠でチェインバフ持ってると結束少なめに調整されるので…
      新チェインバフなんで目玉なんスよ✨

      削除

検索