【脅敵】実は気合の実の消費量が少ないイベントだった⁈

【レイド】750,000ptに必要な気合の実を計算してみたでなんか特効引いても気合の実の消費量が多いな?と感じる方もおられると思いますが、

気合の実の消費量を実質0個にすることが可能なんです。

何ならプラスにもできる。

そのやり方とは




総攻撃で超気合の実を回収することです。

総攻撃で10億ダメを達成すると超気合の実がもらえます。これにはソウル6個分の価値があります。

 


11/27

超気合の実×10個も配ってくれたので

気合の実の収支をよりプラスに近づけましたね。

 

【レイド】750,000ptに必要な気合の実を計算してみた←必要な周回数の計算はここで。


特効2枚の人が750,000万に必要な周回は766周。

1週間で280ソウル配布+超気合の実×10個の60ソウル

766-280-60=426

426/6=71

766/71=10.7887323944

総攻撃で10億ダメを達成して超気合の実をもらうと仮定すると

71体の総攻撃に参加して10~11回殴っても気合の実の収支はプラマイゼロになります。

 

ワンパンが最大効率なのは1ソウル消費で運が良ければ6ソウル手に入るからであり、

私が16回殴った方がいいっていうのは

10ソウル使っても超気合の実を回収できなければ-10ソウル

16ソウル使って超気合の実を回収できなれば-10ソウル

10ソウル使って超気合の実もらえないのと

16ソウル使って超気合の実もらえるなら

結局-10ソウルなので収支一緒なんですよ。

だったらその分撃破pt稼げる16ソウル使ったほうが効率いいんですよ。

16ソウル使って10億ダメいかないと-16ソウルだけどね……だからみんな殴れという話。

22回殴っても超気合の実を回収できれば16回殴って超気合の実を回収できないのと同じなので-16ソウルで済む。

22回は殴れるということに。

結局のところ10億ダメいかないと使ったソウルの効率は悪くなるのでソウル気にせず殴った方がいいよ。


特効4枚だと

周回数は488回。

488-280-60=148

148/6=24.6666666667

488/24.6666666667=19.7837837838

総攻撃で10億ダメを達成して超気合の実をもらうと仮定すると

25体の総攻撃に参加して19~20回殴っても気合の実の収支はプラマイゼロになります。

20回殴っても10億いけそうにないなら+6回の26回殴れっていう話ですよ。


特効10枚だと

自然回復分である280ソウルで周回すればいいので

総攻撃から超気合の実を回収すると全てプラスです。

配布の280ソウルでどれだけ超気合の実を回収できるかですよね。


10億ダメさえ出せばいいので実際何回殴ってもいいです。

巷では1パンとか10パンとか言ってますが、

それはあくまで総攻撃ptや総ダメージ報酬の1ソウル当たりの効率がいいってだけなので別に気にしなくていいです。10億いかないと超気合の実の収支下がるんで。

総攻撃を50回殴ったとしても地獄級周回よりも時間も撃破ptの効率もいいので

フレンドの総攻撃発生の際には時間の限り殴った方がいいんですよ結局。

フレンドが総攻撃発生させてくれてるんで。

自分で地獄級周回するの嫌でしょ?

 

 

10億ダメのために何十回も殴るのって損じゃない?

確かに6ソウルのために気合の実何個も使って何十回も殴るのは損です。

例えば20回殴って6ソウル貰っても14ソウルの赤字になります。

使った気合の実を回収するっていうのは遠くなりますね。

でも撃破pt稼ぐのは総攻撃が一番効率がいいんですよ。地獄級周回するよりよっぽどまし。

まだ目標の撃破pt稼いでない人多いと思います。

フレンドの総攻撃発生が低いんで、結局は終盤で撃破pt稼ぐために何十回と殴るはめになるんですよ。

で、そうなればみんなが殴るので10億超えて20億ダメージとか上がるんですよ。

それ無駄ですからね。序盤から10億ダメのために殴った方がまだ効率がいいです。

だったらフレンドの総攻撃には全面的に協力した方がいいですよ。

なんか10億未満の総攻撃いっぱいあったんでもったいないと思いました。

どうせ終盤になると撃破pt稼ぐために効率気にせず殴るはめになるんだから、だったら序盤から総攻撃は10億達成しといた方が効率いいよ。

フレンドの総攻撃にも限りがあるんだから。

どうせ最後は10億超えてても撃破pt稼ぐために殴らざるを得ないんだから。

だったら今のうちに何十回でも殴って10億ダメ目指そ?

みんなが殴れば一人当たりのソウルの消費も抑えられるし。これが重要なんだけど。

総攻撃を○○体倒すと気合の実の収支0ですって書いたけどフレンドが総攻撃発生してくれるの前提だからね。その数来なければ破綻する計算だよ。

2 件のコメント:

  1. レベル300前後だけど、10臆キビシイなあ……大体アベレージ5臆くらいだった。1殴1000万いかない人も多いし、前の暴走感覚で1発しか殴らない人もいるし。フレンド厳選の時代か…

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよね1000万出せて時間あって複数回殴ってくれるフレンドがいる人といない人とでは報酬にかなり差がでるのは問題ですよね😅同じ1ソウルなのに😭
      でもフレンド要素少なめなのがチェンクロのいいトコでもあるように思います。

      削除

検索