【レイド】総攻撃は10億ダメージ超えてくれないと旨くない


撃破pt稼ぎたいなら総攻撃は時間の限り殴った方がいい気がする……

特効10枚揃えて最大効率だと

1ソウルで282回殴らないと750,000ptに到達しないので

10回殴って後は放置しても28.2体はフレンドの総攻撃に参加しないといけません。

1日4回総攻撃に参加できれば達成するのでこれは余裕そうですね。

 

特効2枚だと

1ソウルで766回殴らないと750,000ptに到達しないので

10回殴って後は放置しても77体はフレンドの総攻撃に参加しないといけません。

1日11〜12回総攻撃に参加できれば達成しますが1日11体も総攻撃が発生するのか疑問。

時間被ったら無駄だし。

 

特効0枚だと

1ソウルで1786回殴らないと750,000ptに到達しないので

10回殴って後は放置しても179体はフレンドの総攻撃に参加しないといけません。

1786/7=255.142857143

10回攻撃しても1日26回総攻撃に参加できれば達成しますがこれはたぶん無理ですね。

フレンドが1日26体も総攻撃発生してくれないといけないから。

30分ごとに等間隔で絶えることなく総攻撃が回ってくることありますかね?

それに

1786/7=255.142857143

1日あたり256回も総攻撃で殴らないといけません。

30分で50回殴れると仮定しても5体は張り付きが必要です。

時間にして150分は必要です。1日2時間30分です。

しかもオート放置できないですからね。スキル使わないと。手動必須。

気合の実の数は502個必要ですし。

ゆうて1WAVEだけなんで余裕ですね。 

 

10回殴ると総攻撃報酬が効率いいですし、

ワンパン10億ダメージ寄生だと総ダメージ報酬が一番いいのは実際そうなんですが、

総攻撃が発生する確率を考えると今のうちに殴れるだけ殴って撃破pt稼いだ方がいいと思います。

自分が時間作ってさあやるぞっ!って時に総攻撃が発生するとは限りませんから。

終盤になると総攻撃が増えるとは思いますが……

総攻撃無いと2ソウルで地獄級周回しないといけないし。

それに10回殴っても30分経過するまで残るので待ち時間増えると思いますよ。

結局撃破pt稼ぐために10回以上殴ることになりそう。

撃破pt諦めるならいいんですけどね。

撃破pt稼ぎたいならフレンドの総攻撃発生を時間の限り殴ったほうがいいと思いました。 

1WAVEなので頑張れば30分で50回は殴れるし。

49回殴ってみての感想だわ

 

今回のレイド

特効引いて気合の実使って遊んでねっていう……

うーん正しい!

無特効だと撃破pt稼げないからね。

無特効で750,000pt目指すのは特効ありの踏破で1億目指すより大変……かと思いましたが30分張り付きで50回殴れそうなので

1786/50=35.72

35.72*30/60=17.86

18時間周回やればいけるんですよ。

17.86/7=2.55142857143

1日2.55時間、2時間30分程度なんで踏破で1億走るよりは時間掛からないんですよね。周回数がやたら多く感じるだけで。

まあ時間よりも気合の実の消費量の方が問題なんですが……そして手動だし。


フレンドの総攻撃に寄生してワンパンして10億の総ダメージ報酬もらうのが一番効率がいいですね。

でもさ、自分が総攻撃発生させてフレンドがワンパンばっかで総ダメージ報酬下がるとめっちゃイラつくよね(笑) こっちは呼び出しで2ソウル消費してんだぞって。

せめて1億は殴ろうぜ?

私のフレンド、1日1回が総攻撃の発生回数なんですけど?

 


周回数が多いだけでかかる時間はそこまででもない

特効2枚で766周回必要って書いたけど、頑張れば30分に50回周回できるので

766/50=15.32

15.32*30/60=7.66

7.66、まあ8時間あれば750,000pt稼げるんですよ。

総攻撃16体分ですね。

16/8=2.28571428571

1日2~3体総攻撃に参加して殴り続ければ達成できます。

140*[4+2+1]*50=49000

総攻撃50回で49,000ポイントなので

750,000/49,000=15.306122449 

総攻撃16回殴れば750,000ptに到達しますね。

トータル8時間殴るだけだからたいしたことないって!

地獄級周回するよりどんだけましかっていうね。



コンボ数は総攻撃ptにたいして影響しない😢

10回で1億

総攻撃ptは4009

10回で1億

総攻撃ptは4147


10回で1億

総攻撃ptは5799


10回で1億

総攻撃ptは5965

49回で4.9億

総攻撃ptは6174

同じ様に1000万×10回の1億ダメージで総攻撃ptが変わっていってますね。

全員合計のダメージが多い方が総攻撃ptが多いので

自分のコンボよりも全員合計のダメージの方が重要ですね。

全員合計のダメージが多いほど総攻撃ptも多くなります。

だからみんないっぱいダメージ与えて下さいよっ!

せめて10億は超えるように協力しようっ

ワンパン寄生しても10億ダメージ超えてくれないと超気合の実はもらえないぞ!

20億ダメージとかだと10回の総攻撃ptどれくらいもらえるかは謎ですが。

 
 

せめて10億ダメージ目指して殴れっ!


流石に49回は殴り過ぎた……無駄に。

パーティ編成で無駄にした時間もあるので

頑張れば30分で50回は殴れますね。

10億ダメージないと超気合の実がもらえないので10回以上殴ってもいいんですよ。

超気合の実で回復するソウル6個分余計に殴ってもいいんです。

合わせて16回ですか。

10億ダメージいかないよりだいぶまし。 

ワンパン寄生は10億ダメージのとこに寄生出来ないと超気合の実はもらえないので、

10億ダメージ行かないならワンパンやめて6~16回は殴って10億目指した方が効率いいよ。

ダメージ少ないと総攻撃ptも少ないし。

わかったかワンパンマン?

6~16パンマンになれよっ

12 件のコメント:

  1. 実際ガチャった人間からすると、わりと普通に期間中遊ぶ感じで魔神暴走より総攻撃の方が熱が持てる。寄生のクレクレたちがちょっと騒ぎすぎだと思ってる。1日2時間やってないくらいだけど、今日で撃破ポイント100万は超える。

    返信削除
    返信
    1. 私も暴走より総攻撃の方がいいと思います。総攻撃なら1WAVEで時間も少ないので周回も容易ですよね。その分地獄級周回が辛いですが。

      削除
  2. 仕事と睡眠以外の時間を全てチェンクロにさくのは大抵のユーザーには無理ということを運営に理解してもらわないと、いつまでたっても根本的な解決策にすら到達しない。

    返信削除
    返信
    1. ソウルも毎日一括で配ってくれて、総攻撃なら地獄級よりも楽に高倍率で撃破ptが稼げるので以前よりかは時間をかけなくて済むようになっていると思います。一応好きな時間に進めることもできますし。

      削除
    2. 自分はこれまでは99まで画面適当に触ってれは討伐報酬全部貰えたから、やっぱり微妙というか、話にならないレベルです。
      実際ちゃんと画面とか見たりタッチしてのプレイと、自分みたいに他のことやりながら進めれるのとでは天と地の差が…。

      削除
    3. 手動でスキルを使わないといけないしその周回数が増えてる事に関しては私もそう思います。手間は増えてると思います。
      以前の暴走も今1,000万ダメ出せる人は1回で済みますし。

      削除
  3. タイミング測れないのがねー。
    やりたい時にやれないのがうーん。
    自分も今回無特効で75万は無理ゲーだと思ってるから4凸狙えれば、位に思ってる。
    事前のガチャで余裕なくなってるからね。
    まぁ今回はベータ版みたいなもんだし改善点と思えるところはバンバン報告すればいいと思います。それまで愚痴は我慢の子なのよ。
    魔神は正直好き

    返信削除
    返信
    1. 確かにベータ版なのでこれから改善していけばより良いイベントになっていけると信じてます。

      削除
  4. 運営の狙い通りか分からないですが、X投稿が盛り上がっているのは嬉しいです。ネガティブな意見でも、復帰勢や新規勢の獲得に繋がると良いなぁ。

    返信削除
    返信
    1. フレンド活発になってましたね。
      ダメ出せない人にとっては殴ってくれる人はありがたいですね。
      ちゃんと10~16回1,000万殴ってくれる人ならいいのですが……
      1.6億が7人いれば10億いくんで。

      削除
  5. 今回の騒動をきっかけに引退する踏ん切りがつきました。
    ちぇんめもさんやチェンクラーズツールさん等有識者様のご意見が大変参考になりました。
    ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. まだ14階層が残っておるぞ。看取れ。

      削除

検索