80枠がドゥルダナで100枠がオルオレータ
まあ…確定枠が高いよね。排出率も高いけど……
ヒロイックがもうこれ以上実装されない、打ち止めと仮定するなら
デバフと追撃付与のあるオルオレータには価値がある。
オルオレータ
フレンドにオルオレータがいたから潜艦ビルギットと組ませてみたけど、自動スキルの追撃付与は1個だけだねやっぱ。
それとマナ消費する追撃付与スキルも合わせて使ってみたけど追撃は増えなかったよ。
追撃付与は1個だけ。なのでアビリティの自動スキルとマナ消費のスキルは重複せず上書き。
自動スキルもスキルも一緒ってことですね。
自アビ、武器、追撃付与の3つが追撃の最大回数。
そういうこと
ドゥルダナ
自動スキルはバフ。
45秒と滞在時間が長い。
反射も強いっちゃ強いけど、自アビの倍率低いし所詮1回攻撃だしな。どうせカンストするんでしょ。
ヒロイックベニガサで自動スキルを検証したけど、
加算枠Maxで発動しても自動スキルのバフで35%上昇していたので加算枠ではなく乗算枠。
ボスWAVE時前に3rdChainしてボスWAVEに突入したけどバフは35%のままだった。
66448/49221= 1.34999288921
なのでヒロイック登場時の自動スキルのバフはチェインが効かない固定値。
ベニガサ
自動スキルはバフ。
ドゥルダナとほぼ同じヒロイック性能。しかしヒロイックスキルにデバフがあるのでダメージ出したいならこっちのヒロイックの方がいい。
ヒロイックベニガサで自動スキルを検証したけど、
加算枠Maxで発動しても自動スキルのバフで35%上昇していたので加算枠ではなく乗算枠。
ボスWAVE時前に3rdChainしてボスWAVEに突入したけどバフは35%のままだった。
66448/49221= 1.34999288921
なのでヒロイック登場時の自動スキルのバフはチェインが効かない固定値。
エステラ
スキル加算枠、自動スキルにデバフがある。
自動スキルが攻撃スキルなので必殺フィニッシュ取りやすいヒロイック。
まあ自動スキル持ちも当時よか増えたけどね。
トロメア
スキル加算バフ、攻撃時デバフ。
自動スキルはリジェネ。
ヒロイックスキルは20発で拘束できる。
副都結束。
スキルが20発とバリア剥がしにも使える。
古いけどスキルのhit数が一番多いので結構使えるヒロイック。
評価
ヒロイックの話は以前のヒロイックはどれも使えるよって話でも触れてるよ。
マナ供給のあるセレステ、ヘリオス、テレサのヒロイックは安定して使える。
暴走レイドならチェインバフ盛れるヒロイックエシャルが強い。
最終WAVEが長丁場ならチェインバフ盛れるテレサが強い。
イベントオート放置するなら追撃付与するオルオレータでしょうね。
ドゥルダナ、ベニガサ、エステラ トロメアも別に弱くない。
ドゥルダナ、ベニガサの自動スキルのバフは使える。けど効果時間が短いからなんとも。
各自所属結束を持っているのでその所属が多いパーティならそっちの方がいいでしょう。イベント特効の所属と一致してる方がいいですしね。
このガチャのヒロイック持ってない人なら引いていいですよ。はずれは無い。
オルオレータ、ドゥルダナが欲しいなら狙い目。各2%の排出率なので。
ベニガサ、エステラ トロメアを狙うなら1%なので覚悟必要かも。
今の環境だとマナ供給できるヒロイックの方が使えますけどね。
審査しんさ真砂の虎
上半期締め前のちょっとお得なガチャ……
返信削除くせぇーっ!インフレのニオイがプンプンするぜーーっ!
月末の幽世ガチャに備えて栃木県伝統のヤンキー座り(ウンコ座り)で待機じゃ
ちょっとお得(当社比)
削除覚醒ガチャもあるんですかねー