【2147483647】しれっと修正されてる訳でもない

チェインバフ強すぎ問題。

チェインバフチェインバフうるさいですね…

比較

全員60%バフで普通のチェイン

60*[60*1.1]*[60*1.2]*[60*1.3]*[60*1.5]=

1.6*1.66*1.72*1.78*1.9=15.45005824

 

メインで30%×5体、サブに20%×2体が今編成できる限界かな?

全員60%バフでチェインバフ+190%

1.6*[60*3]*[60*3.1]*[60*3.2]*[60*3.4]=

1.6*2.8*2.86*2.6892*3.04=104.74679255

 

104.74679255/15.45005824=6.77970211651

チェインバフ限界まで積んだパーティと、一切ないパーティを比較するとバフ値に6.8倍の差が出ます。

極論を言うと、チェインバフの無いキャラクターは邪魔ですね。

素で攻撃力やDPSが6倍あればそちらの方がもちろん強いですが、今の環境だとそこまでありませんし。

 

 

チェインバフの無いキャラクターは全て弱いのか?といえばそうではない

チェンクロのカンストダメージは約21億ですが、これは1回のダメージで与える最大値です。つまり攻撃回数の多さがダメージの多さに直結します。

チェインバフ持ってる最近のキャラクターはだいたい3回攻撃ですよね。4回攻撃のifミシディアがおかしいんですよ。

最近のアタッカーは5回攻撃が出始めています。

メインとフレンド5体が3回攻撃のパーティーと、5回攻撃のパーティーを比べると

3×5=15

5×5=25

25/15=1.66666666667

攻撃回数が1.67倍ですね。

この倍率は先ほどのバフ値の差とは違います。

両方ともカンストダメージを出せると仮定するなら攻撃回数が多いほうがよりダメージを出せます。

カンストダメージ出せて尚且つ攻撃回数が多いパーティが一番火力を出せる。 

チェインバフ持ちは攻撃回数が少ないのが欠点。

最近のアタッカーは攻撃回数は多いがチェインバフが無い。

なので最強アルカナはこれらを満たしているifミシディアっすね。

 

 

アルカナの性能比較

(攻撃回数=チェインバフ=バフ値=結束)>マナ供給=デバフ>加算枠&共鳴枠=クリティカル威力の加算枠&共鳴枠=バリア=状態異常回復=反響&追撃付与=スキルの使い勝手

だいたいこんな感じで左のアビリティが多いほど使えるアルカナだと思います。と言うより複数のキャラが持ってていいアビリティ順ですね。

バリアや状態異常回復はパーティに一人もいないなら評価上がりますし、

パーティにマナ供給が多すぎるとマナが溢れるので評価下がりますよね。

デバフにも上限があるので多すぎても切り捨てですし。 

チェインバフもカンストダメージ出せるならそれ以上必要ないと考えられます。道中が心配になるけど。

パーティ全体で考えると上限まであるならそれ以上いらないアビリティがあります。

しかし攻撃回数や結束はいくらあっても損は無いですから。チェインバフやマナ供給もまあそうですね。

幽夜テレサで考えるとチェインバフ持って無いですが、

パーティ全体の加算枠&共鳴枠上げてさらにクリティカル威力の加算枠&共鳴枠も上げますから。

マナ供給もできて攻撃回数も5回の範囲攻撃。あと一応デバフ持ち。

そう考えると強いでしょ幽夜テレサって。


攻撃回数って結構大事なんですよ。あとから増やすことが出来ないからね。カンストダメージ出せるなら次は攻撃回数が重要ですよ。逆に言うとカンストダメージ出せないなら特に必要無いかもです。火力出せよ。

それと青天井なのか知らないけどチェインバフ。

デバフ、加算枠&共鳴枠は上限があるのでそれ以上は必要ないですよね。

最近デバフは武器や絆で付与出来ますし、最悪スキルを重複させてもいいですから。

 

今やってる幽夜の世界《愛杖》ファルベは劣化ifミシディアと言えます。スキルのデバフ付与は与える頻度が高いですし、旅人所属なのでパーティ編成しやすいと優れている面もあります。 

もしかしたらテレサよりも息が長いかもしれねぇ。 引いてもいいんじゃないでしょうか。おまけでテレサが出るかもだし。

 

 

カンストダメージはデバフ込みで2147483647

覚醒リーアがいるからデバフ付与してカンストダメージをまた調べましたが、

変わらず2147483647で打ち止めでした。

なのでカンストダメージはデバフ込みでもです。2147483647で打ち止め。

しかし、

最大値とオーバーフロー対策で検証していますが

カット率のある敵に対して、デバフ付与してカンストダメージを与えるとデバフ分増えていたので

デバフはカット率のある敵に対して有効であると言えます。最大2倍。

例えばカット率が99.9%ある敵にカンストダメージを与えても210万ダメージですが、デバフがあると最大420万になる訳です。

カット率のある敵に対しては唯一デバフのみがカンストダメージを増やせます。 

たぶんカット率50%の敵にデバフ100%してカンストダメージ与えても21億なんでしょうよ。


カンストダメージがあるからチェインバフやDPSがこれ以上インフレしても意味がない…わけでも無くてですね、MaxChainでなくとも3rdChainまでのバフでカンストダメージを出せるようになればマナの節約になりますね。

流石に3rdChainでカンストダメージはまだないと思うけど。

 

 

忘れないようにね


まずはミッションクリアしてプレゼントボックスから受け取っておいてね。

ユーザー名のとこタップして所持アイテムタップすればいいよ。

そこから下にいけば選べるキャンペーンチケットがあるからそこから選んで交換してね。


オススメは

・持って無いヤツ

1凸してもたいして上がりませんが未所持ならすごい上がるんですよ。

無凸ならHP+1000、攻撃力5%ですが、1凸だとHP+1200、攻撃力5.5%ですから。

限界突破1回でHP+200、攻撃力0.5%しか上がらないですからね。

 

・好きな所属

・所持してるキャラが多い所属

・新世界で実装されそうな所属

これはリヴェラやろなぁ

交換し忘れると結構ショックなのでホントに忘れないようにね。

2 件のコメント:

  1. 本当にありがとうございます!! 危うく忘れるとこだった... あぶねー

    返信削除
    返信
    1. タダで貰えるとはいえ使い忘れるとショック大きいですからね(>_<)

      削除

検索