絆共鳴必殺の検証

テレサはキルバフでクリティカル威力がMaxになるので検証不可。

なのでファルベのデバフで検証します。テレサの自動スキルのデバフも活用するよ。


デバフ30%:8872/1.3=6824.61538462

元ダメ=6824.61538462

 

デバフ30%+ファルベの絆共鳴必殺+スキル(夜)

10578/6824.61538462=1.54997745717

デバフは55%しかなかった。

ファルベのデバフは25%しか効果なし。


デバフ30%+ファルベの絆共鳴必殺+スキル(海)

11943/6824.61538462=1.74998872858

デバフは75%だった。

0.75-0.3-0.25=0.2

ファルベのデバフは絆共鳴必殺が25%、スキル(海)で20%なので重複している


結論

ファルベの場合は地形によってスキルが変化するが、夜状態で絆共鳴必殺→スキルを連続で使うとデバフは重複していなかった。

しかし、

地形を海にして絆共鳴必殺→スキルを連続で使うとデバフは重複した。

よって、

絆共鳴必殺=スキルの威力が一番高いヤツ

が成り立つ。

つまり同一スキルなのである。

テレサで検証したけどスキルの威力一緒だったからね。

絆共鳴必殺とスキルの一番高い方は同一スキルなのでデバフが重複しないが、

絆共鳴必殺とスキルの低い方は同一スキルではないのでデバフが重複する。

スキルの高い方と絆共鳴必殺は同一スキルなので、クリティカル威力加算やデバフは重複しないってこと。

もちろんバフもな。

 

今回の検証でいうと、

地形が夜のファルベ=絆共鳴必殺と同一

地形が海のファルベは絆共鳴必殺とは別枠のスキル

なので

海ファルベ(20%)+夜ファルベ(25%)+絆共鳴必殺(25%)の3つでデバフの重複は不可能。

夜ファルベ=絆共鳴必殺なので。

海ファルベ(20%)+夜ファルベ(25%)or海ファルベ(20%)+絆共鳴必殺(25%)のデバフは重複可能。トータル45%のデバフなら重複可能ってことですね。

なので絆共鳴必殺は条件を満たす必要の無くなった、高いほうの威力を0マナで使える通常スキルであると言える。

別に新しくはないなコレ。

マナが0個の時に0マナでスキルを使える~とさほど変わらない。

スキルと絆共鳴必殺の数値が違うとどうなるのかは知らない。

 

まだファルベだけの検証なのでどうなるのかは知らんけど。

ただファルベだけは合ってるよコレ。

テレサはキルバフでクリティカル威力加算が意味なくなるから検証無理。

威力一緒だったから同一スキルでしょうけど。

 

あと

・絆共鳴必殺でも共鳴が発動する。

絆共鳴必殺→絆共鳴必殺でチェインバフは効かない。

絆共鳴必殺とスキルを連続で使ってもバフは重複しない。

絆共鳴必殺→低い方のスキルでもバフは上書きになる。クリティカル威力加算やデバフは重複するはず。


チェインバフ乗せても数値が一緒だったのでチェインバフは効いてない。

チェインバフ+30%

674167/178996/1.7416/1.966/1.1=0.99999896301

60*1.03*1.2=74.16

60*1.15*1.4=96.6

チェインバフ+60% 

178996  196895

196895/178996 =1.09999664797

535145

60*1.03=61.8

61.8*1.1=67.98

67.98*1.4=95.172

535145/196895/1.618/1.6798=1.00000158915

535145/178996/1.618/1.6798/1.1=0.99999854184

535145/178996/1.618/1.6798/2.2*2=0.99999854184 

絆共鳴必殺の前に積んでるチェインバフは効く。

まあ厳密にいえば絆共鳴必殺の次にはチェインバフが効かないという意味なので、

手前でチェインバフ積んだ分は絆共鳴必殺にも乗るよっていうね。

MaxChainで絆共鳴必殺を使えばチェインバフは乗りますが、起点に絆共鳴必殺を使っても次のスキルにはチェインバフは乗りません。1stChainとかの元々の1.1~1.5倍は効くけどね。

 

感想

絆共鳴必殺はゲージが溜まると任意で使えるなら良かったね。こちらで切り替えるとかオンオフ可能とかさ。

そしたら空撃ちしてクリティカル威力加算やデバフを重複させたり、MaxChainで使ったりできたんだけど……

ゲージが溜まると強制で0マナスキルに変化するのでチェインの途中だとチェインバフ途切れるから使い勝手悪い気がする。

チェインバフナーフで実質チェインバフ封じするなら0マナスキルも有用なんだけどさ。元々のチェインは効果あるので。1.1~1.5倍のヤツね。

チェインは乗るけどチェインバフは乗らないよ(手前のは乗るが次が乗らない)って言うのが0マナスキルですよ。

 

絆共鳴必殺の登場でクリティカル威力加算やデバフが重複しやすくなったね。

これを見越して記事あげてたんだなぁ

 



チェインクロニクルランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

検索