ifの世界の振り返り

実は神仙~潜艦ほどDPSは上がっていません。

各所属で一番DPSが高いのは

ifの世界《レンジャーギルド長》ミシディアのDPSが追撃込みで(469552)

潜艦の世界《黒衣の戦神》 ラファーガのDPSが追撃込みで(337557

469552/337557=1.39103025563

だいたい1.4倍ですね。

if所属の平均が潜艦ラファーガくらいあるけどね。

 

では何が増えたかというと 

・スキルのバフ値

・スキル加算バフ、キルバフなどの加算枠

・範囲攻撃、遠距離範囲攻撃

・共鳴防御

マナポロ、マナ供給

・デバフ

・チェインバフ 

・共鳴の自動スキル

・状態異常回復

 

潜艦と比べるとif所属は

・スキルのバフ値が高い。

攻防加算枠、攻防共鳴枠が上がりやすい。

マナ供給が多い。

チェインバフが多い。

・デバフが多い。 

・範囲攻撃が多い。

なのでDPSで言うと1.4倍程度の上がり幅ですが、パーティ全体で見るとバフを維持しやすく範囲攻撃が出来て共鳴の自動スキルもあるのでパーティの総DPSが上がっていることになります。

実装キャラのDPSが平均して30万超えなのも特徴ですね。潜艦は20万くらいだと思います。


総括

チェインバフがあるのでバフ値が高く、マナ供給が多いのでそのバフを維持しやすい。

これがif所属の強さだと思います。

デバフや範囲攻撃も多いですし。 

 

オート放置能力はデバフや範囲攻撃があるので高くなってはいるのですが、

マナ供給やチェインバフ、共鳴の自動スキルは手動ありきなので

オート放置能力でいえばif所属はインフレが緩やかなのかもしれません。

ゆーてやっぱり2倍近い気がしますが。



幽夜所属はどうなるんですかね?

DPSは当然上がるのでしょうけど。

新しいギミックが追加されるのか

共鳴の自動スキルが増えるのか

チェインバフとデバフとマナ供給増やせばお手軽に強くなりますけど。

 


 

 

幽夜の世界で出番アリマスカ……?


黒騎士でも出るのかね?名前ないみたいなもんだし。

オレの名は

 

 

個人的には神仙のPVが一番好きでした。

さいこうのもうふ~



チェインクロニクルランキング

4 件のコメント:

  1. スキル倍率も着実に上がってきていますね。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。スキル倍率もですね。

      削除
  2. 上限が上がってなくても下限が上がってればやっぱり着実にインフレしてるなーって感じしてますよね。
    言ってみりゃラファーガが集団で殴ってるようなモンですし

    返信削除
    返信
    1. そうですね。パーティ全体のDPSが上がるとインフレしてますね。
      クリティカル攻撃の回数が多いとさらに顕著ですね。

      削除

検索