【評価】フェルギュスの評価

聖騎士団長“聖輪の廻し手”フェルギュス

基本3マナ実質1マナ

威力:(10/12倍)×3回

バフ:攻撃力(50/55%)防御力(%)効果時間(25秒)

結束:攻撃力(40%) 防御力(15%)移動速度

聖都結束: 攻撃力(5%) 防御力(5%)クリティカル威力(10%)移動速度 

スキル時加算バフ:騎士がスキルを使ったら防御力(2.5%)

範囲カウンター:(クリティカル威力×1.5倍)×3回

共鳴:聖都所属縛りで全体の攻撃力(10%)

サブアビ

……攻撃力(25%)防御力(15%)

聖都所属の味方の場合、さらに攻撃力(3%)防御力(3%)とクリティカル威力(10%)

合計:攻撃力(28.75%)防御力(17.5%)クリティカル威力(10%)

攻撃力(3%) 防御力(3%)

聖都所属はさらに攻撃力(3%) 防御力(3%)

[-900]

86/62=1.38709677419

 43004

[92766-900]/[26418-900]=3.60004702563

[26418-900]/[15276-900]=1.77504173623

[-900]

[138699-900]/[26418-900]=5.40007053844

[138699-900]/[92766-900]=1.5

[281587-900]/[26418-900]/1.1=9.99960811976

238/170=1.4

169/174=0.97126436781

165/174=0.94827586206

 

[371418-900]/[26418-900]/1.1/1.1=11.9998911804

47495 

[101952-900]/[92766-900]=1.09999346875

[47495 -900]/[26418-900]/1.1=1.65996907709

66/1.2=55

[43004-900]/[26418-900]/1.1=1.49997506217

392/357=1.09803921569

238 


4572/4714=0.96987696224   3

5500*0.94*0.94=4859.8

4714/4859.8=0.96999876538

503   600

500/472.7/1.035=1.02198389558  2.5

600/518/1.035/1.055/1.025=1.03491531977

 

141504/137383=1.02999643333

116482/109795/1.03=1.03000428424

 

146074/[25916/0.55]=3.10004244482

3.1-1=3

 

171728/137383=1.24999454081

146074/109795/1.25=1.06433990619

146074/3.1=47120.6451613

109795/3=36598.3333333

47120.6451613/36598.3333333/1.25=1.03000636083

 

ain:4504/5463=0.82445542742

kuruto:5479/6575=0.83330798479

14870/19800/0.94/0.94=0.84994352762

4504/5463/0.85=0.96994756167

 

1.25*1.03=1.2875

1-[0.85*0.97]=0.1755

 

クリティカルDPS  

攻撃力:6*1.775*1.4*1.05*1630=25518.465

25518*3.6*2/1.5=122486.4

DPS=122486+範囲カウンタークリティカル威力×1.5倍)×3回


評価

報酬にしてはそこそこのDPSと範囲カウンターだよ!

聖都所属で使うならなら強いよね!以上。

クリティカル範囲カウンター

3.6*1.5*3=16.2

報酬パーティで使うんだ……オシュトルも入って最近報酬パが強くなりました。単体攻撃でDPS10万もないのが報酬だったから……

サブは聖都所属用の性能な報酬ですね。

サブの絆も聖都所属用。攻撃力だけならv2オルドレードの方が攻撃力は高いです。

1.03*1.03=1.0609

しかしオルドレードは防御力が下がるので高難度なら防御力も上がるフェルギュスの方がいいですね。

v2オルドレードの絆を調べ直すっていう

28497/26633=1.0699883603

99741/93216=1.06999871267

18500/17619=1.05000283785


踏破のすすめ

踏破ですがDPSが高い順で組めば最速タイムが出る、訳ではありません。

理由としては各WAVEの最後に遠距離が出てきますが、これらの処理に毎WAVE数秒かかるからです。近接なら移動して攻撃する時間、遠距離なら攻撃してから着弾するまでの時間で2~3秒はかかってるのかな?

なので遠距離貫通とか範囲攻撃とかで前にいる敵と、最後に出てきた敵をまとめて倒した方が時間短縮になります。

中ボスで手こずっても最期に出てくる敵と一緒に倒せさえすれば、速攻で中ボス倒して最後の雑魚待つよりも時間短縮になるんですよ。

最終WAVE以外は最後に出てくる敵をどれだけ速く倒せるのかが重要なんですよね。

1WAVEにつき2秒短縮できれば、5WAVE分あるので10秒、最終WAVEで4回くらいは殴れる計算になりますね。なので一見DPSが低いキャラでも、DPSが高いパーティとクリア時間がさほど変わらなくなります。

あくまで特効2体を自引きしている場合ですけどね。 

さすがにフレンド特効のみであとはDPS10万程度だと時間が掛かると思います。130秒以内とか無理ですよたぶん。

特効引いてないなら報酬パで試したりするんですが、今回引いちゃったんでね。 

そもそもオート放置でクリアできるのかな?

 

私のパーティで最速だったのが潜艦の世界《黒衣の法務委員》ビルギットを入れたパーティでした。ifの世界《レンジャーギルド長》ミシディアも使ってみたんですが、このタイムは出なかったですね。

ifミシディアの方がDPSも高いですし、攻撃回数も多いのにですよ。

469552/76860=6.10918553214

DPSなら6倍違いますね。 

まあビルギットはWAVE加算バフと味方全体に追撃付与がありますし、状態異常無効バリアもあるので今回のDPSが低いキャラでも~の括りには当てはまらないですけど。

特効として実装されましたが今でもイベント周回で使える息の長いキャラなんですよね潜艦ビルギット。

今回の踏破の6WAVEみたいに最後にボス1体が出るようなWAVEばかりだと攻撃回数やDPSが重要になってくると思いますが。

 

オート放置最速


手が、手が勝手に……



チェインクロニクルランキング

4 件のコメント:

  1. ガーランドが引けず代わりに覚醒ラザ様で他は同じメンバーですが、ほぼ同タイムです。
    フレンドはガーランドですが、ラザ様のキルアップの関係か、
    無凸の方が良いタイムが出てました。
    『DPSが高い順で組めば最速タイムが出る、訳ではありません。』は真理ですね!

    返信削除
    返信
    1. 覚醒ラザフォードは特効ガーランドとDPSがほぼ一緒で攻撃回数が多いのでタイムが早いのかもしれませんね。

      削除
  2. 自分はパーティーメンバー全然違うんですけどファンメイ入れてやってます。1回やってみたら自前特効なし・オート放置で135.96でした。

    返信削除
    返信
    1. ファンメイはビルギットと同じで追撃付与があるので今回の踏破で使えると思いますね。
      特効にしてはDPSもありますし。

      削除

検索