【ifの世界】ifトレランシアの評価


ifの世界《排他の樹人》トレランシア

1マナ

威力:(0.7倍)×20回

デバフ:(20%)

味方全体のHPを上限超え中回復し、全状態異常回復+耐性付与

バフ:攻撃力(50%)防御力(効果時間(30秒)

結束:攻撃力(45%)防御力(15%)クリティカル発生率()

WAVEバフ:攻撃力(10%)防御力()クリティカル威力(10%)

デバフ:(25%)

範囲攻撃:(6倍)※デバフ込み

サブアビ

……攻撃力(30%)防御力(15%)移動速度

ifの世界の世界所属の味方の場合、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力
(10%)が上がる。

マナスロットが速くなり、マナスロットに全職マナ追加。

エクストラアビリティ:1stキャラクターの攻撃力が10%上がり、防御力が5%上がる。(4凸時) 

[-200]

305/153/1.45/1.1=1.24982072244

456/1.5=304

268 

244/153/1.1=1.44979203803

[22033-200]/[31390-200]=0.7

32949-200]/[22033-200]=1.49997709889

[234178-200]/[39237-200]=5.99374951969

[31390-200]/1.45/2.15/1740=5.74989169409

[31390-200]/1.45/2.15/1740=5.74989169409

[40747-200]/[31390-200]=1.3

139 

244  165 

253 158

[32638-200]/[31390-200]=1.04001282462

158 /165=0.95757575757

1623   1690  1422

1422/1690=0.84142011834

1623/1690=0.96035502958

[187457-300] /[45948-300]=4.10000438135

530/630=0.84126984127

139/165=0.84242424242

1969/2340=0.84145299145

2340*0.85*0.99=1969.11

3510

[257571-200]/[234178-200]=1.09997948525

496/292=1.69863013699

[-200]

[43454-200]/[36212-200]=1.20109963346

[54218-200]/[36212-200]=1.5

2246/2340=0.95982905982 

[44801-200] /[40747-200] =1.09998273608

[32638-200]/[31390-200]=1.04001282462


評価


スキルが強いですね。20回の多段ヒットで敵の行動阻害できます。

そして全状態異常を回復します。さらに一定時間の耐性付与。高難度では封印や衰弱が痛いのでそれを防げるのは良いですね。

しかしifトレランシアがいれば状態異常無効バリアはいらない、とはなりません。 バリアは状態異常攻撃ならどんなダメージでも1にします。

ifトレランシアでは状態異常は無効に出来ますが、状態異常付与攻撃は普通にダメージを受けます。 バリアにも意味があるんですね。

スキルのバフにはチェインバフが効きません。

デバフ&バフもあるし20hitもするので使いどころは多いように思います。

 

エクストラアビリティも1st強化するのでサブ運用も強い。

マナスロットが高速化されるのでイベントオート放置に役立ちますね。

どうせifキャラが強いから周回するならif所属を使うでしょうし。

メインなら1マナデバフ&バフにWAVEバフとデバフがあります。

メインでもサブでも使えるキャラですね。まあ単体80枠だし。

 

AP回復率は40%。発生率も他の新世界僧侶と同じなんじゃないですかね?

メインと絆にも宝箱ドロップ率アップ付き。

ドロップ率アップとか知らんし。



チェインクロニクルランキング

10 件のコメント:

  1. スロ速UPの1wave秒短縮できるかで狩猟踏破オート放置のサブ最強もありえますかね
    スロ速初出アンジェイシュでは秒数計測なかったけど速度違う可能性もあるかな

    返信削除
    返信
    1. if所属が強いので現状オート放置の最強サブだと思います。
      マナスロの時間がそもそも数秒なので4倍速だとそんな実感ない気がしますね。
      端末を最新のiosにした方が体感高めな気がします。古いやつだとWAVE移行時にカクつくので。

      削除
  2. ドリュアス(古希: Δρυάς, Dryas)は、ギリシア神話に登場する、木の精霊であるニュムペー。複数形はドリュアデス(古希: Δρυάδες, Dryades)。ほぼ同一の存在にハマドリュアス(複数形ハマドリュアデス)がある。

    英語ではドライアド (Dryad) 、フランス語ではドリアード (Dryade) といい、日本ではこちらの読みでもよく知られる。
    出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
    転スラに出てくる木の精霊がトレイニー。チェンクロではトレランシア。どちらもドリアードからもじった名前だと思うけど発想が似たようになるのが面白い。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
    https://ncode.syosetu.com/n7972ib/1/ なろう小説好きみたいだから転スラWEB版番外編新作連載中を貼っておきます。( ー`дー´)キリッ 知ってたらごめんなさい。(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
     さて桜花賞だ!!(σ・∀・)σゲッツ!!

    返信削除
    返信
    1. 転スラ合わなかったです。前に見ましたが途中でやめました。
      転生もスライムも話に特に活かせてないと感じてしまって。
      転生もので主人公が社会人だったっていう設定ならちゃんと活用してほしいです。活かせないなら最初からそんな設定するなと。
      なんかタイトルと中身思ってたのと違くない?と感じて私はダメでしたね。
      ※個人の感想です。

      削除

    2. 桜花賞 2023予想
      ライトクオンタム
      ドゥアイズ
      ハーパー
      買わんけど。

      削除
    3. 小説とかは合う合わないがあるもんね (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
      アニメ再放送が面白かったから小説も呼んだ感じです。 (*´▽`*)
      桜花賞は枠順まだだからなんとも言えない。先週は馬体重戻せばジャックドールと思っていたけど安すぎて買えなかった・・( ー`дー´)キリッ
      調教VTR見てからきめます。 ((o(´∀`)o))ワクワク

      削除
    4. 薦めてくれたのに人( ̄ω ̄;) スマヌ
      加齢に伴ってなのか合わないものはとことんダメになりますね。
      私のオススメなろうは古いけど
      迷宮の王
      https://ncode.syosetu.com/n0488v/
      2部とか正直おもんないけど……完結してるやつが好きなんですよ。

      削除
  3. 黄昏13層あとトレランさえ入れば制覇出来る!と言う状況だったので覚悟を決めて引きに行きましたが、何か思ってたのと違う…
    取り敢えずクリアだけは出来ましたが、この状態異常耐性ってやはりスキル説明にある通り状態異常を回復した味方に(その状態異常だけ?)状態異常耐性が付与されるんですね…
    まだ詳しく検証出来てないけど、12-5で色々試したら直前にトレランスキル使っても味方全員封印やら衰弱やら食らいまくってました…
    これトレラン自身が封印、ダウン、凍結を食らうと回復出来ないし、味方も事前に耐性付与できないなら状態異常対策として弱い気がしました
    私が勘違いしてるだけかもしれないので、細かい検証等してもらえると助かります

    返信削除
    返信
    1. あと検証してて思ったのですが、封印と衰弱耐性はほぼ付与出来ない仕様です…
      何故ならスキルで回復する前に共鳴で即座に回復してしまい、耐性を付与する為に必須な状態異常回復が出来ないからです(状態異常回復はスキルの一番最後に発動)
      12-5のミズギタリでは封印回復してからの即封印とか
      これ意図してのこの性能なんかな?
      仕様修正して欲しいわ

      削除
  4. ifトレランシアが状態異常対策として役立つかは微妙ですね。
    一応全状態異常を回復できるんですが……
    記事上げました。
    https://tyennmemo.blogspot.com/2023/04/blog-post_5.html

    返信削除

検索