覚醒オルオレータの評価


クロニクルの覚醒【海風の守護者】オルオレータ

1マナ

威力:ダメージ(10/11/12倍)

バフ:攻撃力(50/55/60%)防御力(%)効果時間(30秒) 

ビット:威力(0.1/0.11/0.12倍)×4回 デバフ(25/27.5/30%)

sukiru:[446228-300]/1.3=343021.538462

343021.538462/[41463-300]/1.26.94437436658

[41463-300]/1.234302.5

[6963-300]/1.3/34302.5/1.5=0.09961148828

7*1.35*1.5*1.1*1.1*2000=34303

1KAIME:[446228-300]/1.3/34303=9.99975332949

2KAIME:[792683-300]/1.4/1.5/34303=10.9997737252

3KAIME:[989243-300]/1.55/1.55/34303=11.9998484462

[9685-300]/1.45/34302.5/1.55=0.12173313415

[10480-300]/1.55/34302.5/1.6=0.11966587594

9385*1.25= 

[9952-300] /[7962-300]=1.25972330984

[12348-300] /[9685-300]=1.28375066596

[15117-300]/[11629-300]=1.30788242563

921/723=1.27385892116

結束:攻撃力(50%) 防御力(15%)移動速度

ボスWAVE時結束:攻撃力(15%)防御力(10%)  クリティカル発生率()クリティカル威力(15%)

エクストラアビリティ:マナ所持結束:攻撃力(10%)防御力(10%

自動スキル: 追撃付与(50%)攻撃力(15%)防御力(15)効果時間(300秒)※加算枠

335/170/1.5/1.1=1.19429590018

195/393= 0.4961832061

[402/1.25]/[335/1.2]=1.152

クリティカル威力(4.65倍) 

[185533-300]/[41463-300]=4.49998785317

603/367=1.64305177112

カウンター威力(クリティカル威力×2倍)×4回

カウンター:[370775-300]

 [370775-300]/4.5/[41463-300]=2.00004318873

スキル加算バフ:攻撃力(5%)防御力(2.5%)効果時間(秒)

共鳴:攻撃力(5%)防御力(1.25%)

戦場にいる味方の攻撃力(3%)と防御力(3%)が上がる。 

[185533-300]

[41463-300]/1.234302.5

34302.5/7/1.5/1.1/1.1/2000=1.34996064542

4695-4460=235

7500*0.94*0.95*0.85*0.825=4696.621875

7500*0.94*0.95*0.85*0.8=4554.3

4554.3-4460=94.3

94.3/7500=0.01257333333

 

クリティカルDPS  

自動スキルの追撃込み

攻撃力:7*1.35*1.5*1.15*1.1*1.1*2000=39449.025

クリティカル威力:4.65倍

39449*4.65*2/1.5+39449*0.5*2/1.5=270883.133333

DPS=270883(追撃0.5倍込み)+範囲カウンター(クリティカル威力×2倍)×4回+自動スキルの加算枠(15%)+スキル加算バフ(5%~)+毒/スロウ/暗闇付与



評価

クロニクルの覚醒【海風の守護者】オルオレータ

覚醒キャラなのでボスWAVE時に騎士の+マナをピリカが持ってきます。

全状態異常無効。

結束3つ。エクストラアビリティは4凸で防御力も上がります。

無条件共鳴で味方全体の攻防アップ。防御力が2.5%だったら強いなと思いましたが調べたら普通に1.25%でした。

マナ供給は一切ないしチェインバフもない。

覚醒初の結束3つ持ちであり、 

覚醒初の単体攻撃でもある。カウンターは範囲攻撃ですが。

カウンターの威力が過去最大だと思います。攻撃力とクリティカル威力的に。

オート放置で光るのは結束3つと自動スキルと追撃付与、スキル加算バフですね。

スキルにはデバフがあるけど通常攻撃にはないのでオート放置でもそんな活躍しないかも。

雑に使える強さはあるけど、レイドで大ダメージはそこまで出せない系です。

最近騎士が下火だしね……騎士の強い3マナスキルがあれば価値がもっと上がるかも。 

軽減なしの純粋な3マナな謀略ケーテとか?

1マナスキルでバフ&デバフがあるので伝授技向けなのかもしれません。スキルは強いね。


追撃付与

自動スキルで味方全体に毒/スロウ/暗闇を確定で付与する追撃を付与します。

なので状態異常特効 まとめの暗殺者の弟子 アンジェリカや看守長“鍵の戦乙女” アメリー、謀る危地の魔神 ザロビ、危地の魔神 ザロビなどの状態異常特効が重複する絆を組み合わせるとすごい強いですね。ボスWAVE絆よりも高い数値です。

敵に毒/スロウ/暗闇が効くなら状態異常特効の絆が使えるのでイベントオート放置に役立ちそうですね。

結束3つに加算枠、毒/スロウ/暗闇にできる追撃付与、スキル加算バフがあるのでイベントオート放置に役立つ覚醒キャラですね。


オート放置だと……

カウンターはクリティカル×8回分なので強いとは思うんですが、

敵がスキル準備中になると発動しないじゃんって。ドラゴンボールで気溜めてる状態のヤツね。

攻撃されないとカウンター発動しないから。

通常攻撃中にもカウンター発動するしな。

敵が1体だとカウンター発動するの1体だけだし。手動なら複数体可能だけど。

カウンターの威力は高いのでオート放置で使えるのかもしれませんが、オルオレータを1stに置いて必ずボスWAVE時に敵の攻撃が当たるのかは疑問。

なぜなら自動スキルを発動するから初動遅れますし。1stに編成しても違う近接が先に敵に向かいますよ。

後から出て来るボスには有効そうですが。レイドみたいな初っ端からボスが出て来るステージは無理そうです。

オート放置で狙った敵にカウンター発動は難しいのかもしれない。

手動ならカウンターが強そうですけど。スキルでデバフ撒けるし。

自動スキルの追撃付与は他が自動スキルやスキルに追撃付与とかあるとどれか1つに上書きされますよ。 自動スキルで追撃付与するファンメイとかと一緒に使うとどちらかの追撃付与が死にアビになりますね。

 

状態異常無効で優秀な1マナスキルに結束3つ、無条件攻防共鳴、加算枠、スキル加算バフ、追撃付与で状態異常特効の絆が使えることもある、そんな評価ですね。覚醒キャラなので雑に強い。

オルオレータ2体とか自動スキルの追撃付与が1体分死にアビになるのでフレンドで借りる必要はあんまりないかも。なので自引きするのがいいかもね。オルオレータはパーティに1体で十分。

カウンターってクリティカル威力×2倍が1回だからオーバーフローしそうよね。



チェインクロニクルランキング

6 件のコメント:

  1. なんで騎士なん?なんで?なんで?なんで?
    ここは魔武器の魔法使いでしょ!ラシルのボッチが解消されない・・・
    復刻ガチャのラインアップを見ると我らが女王のリンセタソが入ってるから上方のフラグが建ったと解釈して良いですか?
    ツイにラザとオルオのオーバーフロー画像出てましたね。それなりに強いんだろうけどカウンターは使いづらい・・

    返信削除
    返信
    1. ラザフォードのクリティカル1撃よりもオルオレータのカウンターの1撃の方が威力が高いのでオーバーフローもするのかなと思いました。

      今週の土曜日から復刻フェスなんですね。ビエンタは1回上方してるので可能性はあるかもですね。でも実装順でいうとラファーガの方が早いような?

      削除
    2. やだ!!! ٩(๑`^´๑)۶ ヤダヤダやだ!!!
      ラファ爺は最後で桶!ファンメイとか言うパチモン出てきてるのでここらへんでバシッと決めなくてはいけない!!!
      チェンクロの真の女王は誰なのかを!!!
      オル婆は覚醒って特殊枠でなく単純に強キャラになりましたね。ネタ切れ感半端ない雑な仕上がりがチェンクロらしいです。

      削除
    3. グランドフェスと人選理由が結構かぶってるような気がしますよね。

      削除
    4. 今月も13−3までクリア、雑に強いチームは雑にスキル撃っても強かったですよ。
      雑に強いのみんな集めたら13階クリアできそう。

      削除
    5. 100枠なので雑に強いんですよね覚醒キャラ。
      状態異常無効バリアも雑に付けて欲しいですね。

      削除

検索