動画に何か言うだけ

幻霊ガチャした動画。

穢れなき血統 ズヴィアドが欲しかっただけ。

穢れなき血統 ズヴィアドの絆アビは必殺技アップなのでレイドで覚醒ツル姫に使おうと思いました。ファティマの絆アビも結構いいです。

燦燦たる豹紋蛸の使い ルーラの絆アビは状態異常特効で使えるので売らないほうがいいかも。 

あとサブアビのビエンタやガジジナ、

ドロップ率アップのイザヤとかもいいです。イザヤを栞で交換しちゃったよ……

 

DPS高いヤツにボスWAVE時アップ絆付ければいいと思います。

自動スキルとスキル時加算バフの組み合わせや、キルバフも混ぜて加算枠の強化、デバフ持ちもいれば特に苦も無く3倍速いけると思います。

私が5WAVEからスキル使うと8WAVEで切れてるのでやはり6WAVEからスキル使った方がいいですね。

スキルも一切使わないオート放置は私の手持ちじゃ無理でした。

覚醒ラザフォードがいないの辛いな……引けばよかったのかも。でも2か月経ってるしな。余命あと4か月ですか?

なんなら私今年になってギルバートしか引いてないわね。

遊戯ヒトリは潜艦ユリアナと同じ役割でDPS高くて遠距離なので重宝するなと思いました。

神仙ハサンも暴走はむりだけどオート放置では使えますね。

ハサンには自動スキルがあるからハサンが攻撃に参加しなくても周りがどんどんインフレすれば、ハサンのDPSがいらないくらい他のキャラのDPSが上がればいいんですよ。

ハサンのDPSが31万、ラザフォードが48万ですね。

48万が5体で48万×5=240万

ハサンの自動スキルで60%とクリティカル威力30%=1/4で7.5%くらいですか。

48万×4×1.6×1.075=330.24万

実際はラザフォードの結束の方がハサンよりも高いのでラザフォード5体だともうちょっと上がりますけど、

ラザフォード5体よりも神仙ハサンとラザフォード4体の方が総DPSが高いんですよたぶんね。

それに歌うから近接の邪魔もしないし。 

周りのDPSがインフレしていくとハサンが攻撃参加しなくても良くなります。

まあ自動スキルの時間も短いですし結束も2個なのでDPSがインフレし出す頃にはハサンの上位互換も実装されているでしょうよ。

持ってないからと気にする必要はあまりないと思いますよ。

ラザフォードが無いよりかはまし。実装から2か月経ってるけど。


いつもやってる恒例のヤツ。初見一発撮り。

初心者の方にこんな報酬の手持ちでもクリアできるんですよという啓発目的なんですよ実は。

今やってる80枠や100枠や120枠や特効を引けばもっと簡単にクリアできるんですよっていうガチャ促進活動でもある。

視聴されないけどね。そもそも初心者が……

人によって手持ちが違うからね。報酬ならチェンクロやってたらみんな持ってるでしょうし。

80枠や100枠や120枠を凸って武器と絆を厳選して列伝強化してそのパーティ真似ろってキツイわね。パッシブの有無やフレンドの凸や絆の具合もあるぞ。


疑問

なんでみんなオート放置でサブに7凸フィーナ使ってるんだろ?と思いました。手動ならチェインバフ持ってるから使うの分かるんですけど。

フィーナがサブアビ武器持ってるのかもしれないけどさ。 

8凸主人公とか聖夜の王さまチャプリンとか探査騎士隊長 レアムとかのほうが7凸フィーナよりもサブ値がちょっとは高いと思うんですけどね。

まあ数%高いからって劇的に何か変わる訳でもありませんがね。

1.285/1.28=1.00390625  誤差やんけ。

でもサブフィーナは移動速度も上がらないですよ。

 

ちぇんらじ

がーちゃがーちゃガチャ

 

暴走まったくこないんですけどッ



チェインクロニクルランキング

2 件のコメント:

  1.  ちぇんめもさんいつも参考にさせてもらってます。配布キャラの取り組み好きです。初心者では無いですが💦
     放置パーティー前提で情愛の剣士アルヴェルト良いかなって採用してます。クリティカル威力UPが刺さるかと思って。絆オルドレードも。フィーナとツカム入れてた時はロマンと言うか適当に組んでました・・・

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      絆も配布で考えているので結構キツイんですよね。
      アルヴェルトのサブもクリティカル威力が上がるので強いと思いますよ。絆オルドレードもサブ値高いですし。
      フィーナとツカムを一緒に入れたいのは分かるのですが、オート放置だと画面そんなに見ないじゃんと思って。最初と最後だけじゃんって。

      削除

検索