シャオミンの評価


恋する小闘姫シャオミン

基本3マナ実質1マナ 

威力:(5/5.5/6)×3回+(20/21/22倍

バフ:攻撃力(50/55/60%)防御力(//%効果時間(30秒)

反響(50/55/60%)効果時間(90秒)

結束:攻撃力(50%)防御力(15)移動速度

神仙結束:攻撃力(5%)防御力(5%)移動速度

自身以外の戦士がいると神仙結束:攻撃力(5%)クリティカル発生率(10%)リジェネ

斬武器がいると神仙結束:攻撃力(5%)クリティカル威力(10%)リジェネ

自動スキル:加算枠(5~100%) 

貫通(2倍) 

弾速と攻撃間隔が早い

クリティカル威力(3.1~3.6倍)

追記

自動スキルについて

5秒間隔で攻撃力(5%防御力(2.5%)が徐々に上がります。

領域の効果時間はなんと……


デデーン

7分30秒でした。 なので450秒ですね。

450秒!高難度も余裕そうですね。

403/734=0.54904632152

[310543-1500] /24861/2.05=6.06382216833

[19489-1500]/[35436-1500]=0.53008604431

350/584=0.59931506849

403/734=0.54904632152

448/299=1.4983277592

285/190=1.5

299/285=1.04912280702

299 313 327    399  413 427 441 456 470 498 513 527

神仙0 

[26361-1500]=24861

24861/2000/1.5/1.05/1.1=7.17489177489

[27604-1500]=26104

[78570-1500]=77070

77070/26104=2.95242108489

77070/24861=3.10003620128

斬:[89210-1500]=87710/24861=3.52801576767

[89210-1500]/[28909-1500]=3.20004378124

[28909-1500]/[26361-1500]/1.05=1.04999032717

[152239-1500]/26104/1.1=5.24959602151

[310543-1500]/26104/2.05=5.7750797934

570/285=2

[307294-1500] /24861/2.05=6.00007259877

[281812-1500] /24861/2.05=5.50008289995

[138225-1500] /24861/1.1=4.99961604704

[980416-1500] /24861/1.2/1.5=4.99961604704

[980416-1500] /24861/1.25/1.5=21.0003030181

[573311-1500] /24861/1.15=20.0002798167

174 172

174/0.85=204.705882353

204*0.9875=201.45

[86276-1500]/[28847-1500]=3.10001097012

169/174=0.97126436781

165/174=0.94827586206

160/174=0.91954022988

87/174=0.5


クリティカルDPS

7.175*1.05*1.05*1.05*1.05*1.5*1.05*1.05*1.05*1.1*2000*1.07=35648.7836755

35648*3.6*3/1.5=256665.6

DPS=256665+貫通(2倍)+盾破壊+自動スキルの加算枠(5~100%)

 

 

評価

恋する小闘姫シャオミン

4凸パッシブで神仙所属は暗闇無効

4凸エクストラアビリティが1stChainで1マナ減、2ndChainで1マナ減で実質1マナになる。

神仙所属縛り共鳴で全体の攻防アップ

自動スキルは戦闘開始時に自分中心の領域をはる。徐々に上がり100%まで行きます。

 

神仙所属パーティには必要なキャラ。加算枠に攻防共鳴やパッシブがあるし。

神仙所属の遠距離は少ないので暗闇無効になる4凸の意味はあるのかなと思いました。最近実装の遠距離だとセリーヌとかね。でも4凸すると実質1マナになるのでシャオミン自身には意味があります。

 

スタンダードな遠距離と貫通で範囲攻撃ではありません。

実質1マナスキルが威力も高く反響時間も長いので優秀ですね。

自動スキルの加算枠も優秀です。徐々に上がって上限の100%まで上げますから。効果時間も長いですし。


自動スキルの領域で加算枠、4凸なら実質1マナに出来る反響付きスキルと神仙結束捨てて出張してもいいくらいには優秀。シャオミンなら自分の攻防共鳴発動出来ますし。加算枠の無いパーティならシャオミンが出張してもいいでしょう。

まあチェインバフやデバフ、マナ供給がある訳ではないので高難度でそこまで活躍するとは思えませんが。加算枠欲しければシャオミン入れればいいですね。

自動スキルの領域で味方の加算枠をもりもり上げるのでイベント周回にも適していそうです。

オート放置でも使える領域の加算枠はいいですね。


自身で加算枠を上げる神仙ベルナデットと相性があまり良くない気がします。シャオミンの攻防共鳴は必要ですが。

な?ヒットバフはなんか使いにくいだろ?

 

 

遠藤綾にシャオミンのこういう声は合わないんじゃないかと思いました。




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11 件のコメント:

  1. 感想は興味ないけど前半の数字部分は重宝してる
    前は記事を分けてくれてたような気がするが...

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    1. 上と下で別れててなんて見やすいブログなんだぁ

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    2. ⊂[J(´ー`)し
        / (⌒マ
       (⌒\ヘ」つ
        > _)、
        じ \_)\\\

      https://tyennmemo.blogspot.com/2023/02/blog-post_38.html

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  2. まさかのグランドキャラで新アビリティ(ではないか?)きましたね… 領域自動加算up。勝手に加算枠上限までいくってw
    どれくらいのペースで上がるんでしょうね?
    一定時間,必殺技と書いてあるから効果時間はあるんでしょうが。
    ペース調べるのは骨が折れそう…(^_^;

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  3. 加算領域、5秒で5%… 少なくともバトル100秒以降は常に加算上限…。キルupやスキル加算を無に帰すアビリティですね、ハハ。

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    1. ヒットバフも要らないですね。
      イベント周回なら100秒以上はあるのでシャオミンがいれば最後のボスWAVEは加算枠Maxで挑めると思います。
      ただ神仙以外で組むと結束が少ないので結局キルバフやスキル時加算バフも必要ではありますね。

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    2. 今後、この手の加算アビが標準化してこないか、ましてや覚醒キャラについてきたら…、と震え上がっております。

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    3. 魔法使いの覚醒キャラ……薄命のリンちゃんですね!
      薄命のリンちゃんなら領域加算枠がついてもいいと思ってます。実装してさえくれればね。

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