SSR限界突破ドロップ率:集計

 

経験値:40460

AP:420~421

スタミナの実:10個=1セット

22セット=リング2200個

1回:2枚

2回:5枚

3回:2枚

4回:5枚(125周)

5回:4枚(77周)

6回:3枚(81周)

7回:5枚(82周)

8回:1枚(78周)

9回:6枚(80周)

10回:6枚(82周)

11回:2枚(90周)

12回:3枚(81周)

13回:4枚(83周)  

14回:2枚(102周)  

15回:4枚(82周) 

16回:1枚(101周)

17回:1枚(77周)

18回:6枚(111周)

19回:3枚(81周)

20回:4枚(73周)

21回:2枚(80周)

22回:2枚(77周)

限界突破アルカナ73枚獲得!

 

こんなに周回するならVIPパス入った方が良かったな。

報酬もさらに20%くらいプラスできたでしょうよ。


3回目まではうろ覚えな周回数なので4回目以降からだと

125+77+81+82+78+80+82+90+81+83+102+82+101+77+111+81+73+80+77=1643

5+4+3+5+1+6+6+2+3+4+2+4+1+1+6+3+4+2+2=64

64/16430.03895313451

3.9%ですねドロップ率。 

当初よりだいぶ上がったな

 

 

 

1回目2回目3回目を80周と仮定すると、

80+80+80+125+77+81+82+78+80+82+90+81+83+102+82+101+77+111+81+73+80+77=1883

2+5+2+5+4+3+5+1+6+6+2+3+4+2+4+1+1+6+3+4+2+2=73

73/18830.03876792352

3.88%ですねドロップ率。

ただ、ドロップ数は合ってるけどたぶん試行回数がもうちょっと多い=ドロップ率は下がります。



(1+0.024×1.6)=1.0384

(1+0.023×1.4×1.2)=1.03864

素のドロップ率2.4%でドロップ率アップはアビリティ+絆アビリティなのか、

素のドロップ率2.3%でドロップ率アップはアビリティ×絆アビリティなのかもね。

知らんけど。

 

 

 

100リング=スタミナの実10個

73/22=3.31818181818

スタミナの実10個=3.32枚の限界突破アルカナ

売却すると332リング

リング100個の消費でリング332個獲得なので

リング232個の得ですね。

さらにプレゼントとかね

 


スタミナの実0個スタートで、追加で買ったスタミナの実は220個=2200リングなのは確定してるので、

限凸73枚売却すれば7300リング

7300-2200=5100

5100リングの儲けですね。

 

 

 

まあ

リングがガチャ資産になる訳では無いですけど。

15日のプレチケ交換は普通にやってれば貯まるし。

 

一応、

限界突破で4凸してるのが多ければ

絆の大出撃で選ばれてSSSランクで精霊石が出たら数が増えますが。

でも1部や2部のキャラが所持枠圧迫するんだよなぁ

絆に使うわけでもないし。

大出撃のために石使って枠を拡張したら本末転倒だと思います。

今回の限界突破は売却ですかね私は。

 

でもここで枠拡張に石使っても、これからずっと大出撃で石が増量するならトータルでお得になるので限界突破した方がいいのかもしれません。

どーせリング余ってるし。凸るか。

2部はリングで買えますけど高いですし。

買うとリング500個するのに売却はリング100個なのでもったいないです。

限界突破した方がお得ですね。

 

リング2200個消費して、

限界突破アルカナ73枚入手したことになります。

 

限界突破アルカナは375~500リングするのでわざわざ買うよりお得ですよ。

73*500=36500

リングで買ったら36500個分ですからね。

これをリング2200個で買えた訳です。

36000/2200=16.3636363636

今回の周回で消費したリング1個=2部の限界突破アルカナを買う時のリング16.4個になったわけです。16.4倍のレートですよっ!

500/16.4=30.487804878

今回の周回で消費したリング30.5個=2部の限界突破アルカナ

スタミナの実1個=リング10個

スタミナの実3.05個=2部の限界突破アルカナ

今回の周回でスタミナの実3.05個分周回すれば、2部の限界突破アルカナ1枚手に入ったわけですね。

スタミナの実10個で22セット周回して73枚限界突破アルカナが出たので

73/22=3.31818181818

スタミナの実10個=3.32

スタミナの実1個=0.332

スタミナの実3個=0.332*3.05=1.0126

リング30.5個2部の限界突破アルカナ1枚の計算になりますね。

本来はリング500個必要なのに30個程度で限凸もらえるの旨いな。

種類は選べ無いけどね。


 

 

今回の収穫

 


ラビットパーム:10個

カーリンに1個使ったけどね。残り9個

 

 

限界突破アルカナ:83枚

精霊島:1枚

迷宮山脈:2枚

大海:15枚

書架:15枚

年代記:13枚

ケ者:10枚

鉄煙:7枚

薄命:7枚

レムレス:7枚

罪:6枚

偏りがすごいぃ





美味しいヤミー❗️✨🤟😁👍感謝❗️🙌✨感謝❗️🙌✨またいっぱい食べたいな❗️🍖😋🍴✨デリシャッ‼️🙏✨シャ‼️🙏✨ シャ‼️🙏✨ シャ‼️🙏✨ シャ‼️🙏✨ シャ‼️🙏✨ シャッッ‼ハッピー🌟スマイル❗️👉😁👈

狂ってやがる…



チェインクロニクルランキング

4 件のコメント:

  1. 私も悩んだ末売却しました。後で悔やむの嫌だったから絆が使いにくそうなのとかも断捨離しました。ラベゼリン2凸とかタチアナ2凸とか。おかげでスッキリ!と思っていたら無料11連って・・・案の定タチアナ引いてきたし。まあこんなものでしょう。

    返信削除
    返信
    1. 私も凸ってたSSRをスフィア欲しくて売却したことありますが、正直後悔してます。
      限界突破してもインフレに呑まれるし……神仙テリリアとかね。
      高難度どうでもよくなると意欲がね。これも断捨離ですね。

      削除
  2. 最後が狂気を感じさせ・・よくこれほど周回しましたね!すごい。しかし、1部のSSRとかSRがほんとに圧迫してきて、これは取っておいた方がいいの・・?と悩んでしまいます。

    返信削除
    返信
    1. 踏破イベントなら1億ポイント行ってる周回数ですね。VIPパス……

      所持数圧迫するから売却したくなりますよね。絆も使えないとなるとスフィアになるしかないし。
      枠を拡張するにも石使わないといけないですし。

      しかし長い目で見ると限界突破が多いと大出撃で石の獲得数が上がるし、枠を空けるために毎回売却したりする時間は完全に無駄ですから限界突破してもいいと思いますよ。所持枠を石で増やすのもアリですね。

      削除

検索