SSR限界突破ドロップ率

 

みなさん周ってますか?

SSR限界突破獲得




スタミナの実10個を1セットとして何回か試しましたが、

限界突破アルカナは2枚出ました。

1枚も3枚も無く1セットで2枚でしたね。


わたしのAPは240

クエストの消費APは40

スタミナの実1個で

240/40=6

スタミナの実1個で6周です。



フレンドに神仙リブラビス

 


AP回復発動率:40%

AP回復率:40%


(40×0.4)×0.4=6.4

40APクエスト1回あたり+6.4APの期待値です。

 

16×4=64

10周で400AP消費なので

400+64=464

464/400=1.16

 

+6.4APの期待値を1周に加算すると

40+6.4=46.4

46.4を40で割ると

46.4/40=1.16

AP回復がいると、

1周当たり1.16倍=16%多く周回出来ていることになりますね。



ドロップ率について考察


フレンドに神仙リブラビス+絆に謀略ラティ

神仙リブラビス:40%

絆謀略ラティ:20%

 

 

わたしがAP240でスタミナの実1個で6回周れるので

6×1.16=6.96

期待値で約7回周れることになります。

1回分多いですね。

 

スタミナの実10個で240×10=2400

期待値込みだと

2400×1.16/40=69.6

スタミナの実10個でおよそ70回周ってることになります。


出たSSR限界突破アルカナが2枚なので

2/69.6=0.02873563218

2.87%のドロップ率ですね。


(1+0.02×1.6)=1.032

(1+0.02×1.4×1.2)=1.0336


(1+0.015×1.6)=1.024

(1+0.015×1.4×1.2)=1.0252


(1+0.018×1.6)=1.0288

(1+0.018×1.4×1.2)=1.03024

 


2.87%のドロップ率に近いのは

(1+0.018×1.6)=1.0288

 

大本のドロップ率が1.8%で

ドロップ率アップはアビと絆アビが合算してると思います。(1+0.4+0.2=1.6)

 

 

限界突破アルカナのドロップ率は素で1.8%

ドロップ率アップはアビと絆アビの合算を乗算するのかもしれませんね。

 

40%+20%=60%が正しく

40%×20%=68%は間違いなのかもしれません。

実際の周回数がわからないので知らんけど。


スタミがドロップしたり、カットスタミやレベルアップで周回数が増えているのにこのドロップ率なので

実際の限界突破のドロップ率は2.87%未満になりますね。

今のところ3%未満ですね私は。


それでもわたしはスタミナの実10個消費で限界突破アルカナ2枚獲得なので

限界突破アルカナの売却でリング100個

2枚売ればリング200個なので

スタミナの実10個=リング100個

周回でリングが2倍返ってきます。

さらにプレゼントももらえるので

美味しいですねこのクエスト。

経験値も多いですし。ランク上がるな

APが少ないと旨味も減りますが。



チェインクロニクルランキング

2 件のコメント:

  1. この検証を拝見して、頑張って周回していますが、心折れそうになるころSSR限界突破が落ち、AP回復の実を買ってみると確かにじわじわ資産が増える!時間がある人はやったほうが良いですね。

    返信削除
  2. こんなにリング上手いならVIPパス入っても良かったですね。もう遅いけど。

    返信削除

検索