実はフレンドより自分のツル姫のが強い

皆さん、フレンド借りる時は4凸で絆や武器も厳選されているキャラを選びますよね。

そりゃー4凸強いですよね。

エクストラアビリティとかありますし、CWAとかも最近実装されましたし。



でも実は自身のキャラとフレンドのキャラには埋められない差があること知ってましたか?

これを知るとフレンドは最強でないことに気付き、4凸したくなるでしょう。

そしてガチャ資産と限界突破アルカナとインクが減ることになるでしょう。



フレンドのツル姫

4凸、列伝強化Max、親密度200以上、武器ボーナス無し、絆なし

自身のツル姫

4凸、列伝強化Max、親密度200以上、武器ボーナス無し、絆なし


自身のツル姫:41421

フレンドのツル姫:1015


Q.フレンドのツル姫がクソ弱い。何故?

   あたいのツル姫最強?


A.フレンドのキャラには列伝強化がないから。

列伝強化が発動するのは自身のキャラのみです。


自身のツル姫列伝強化の

攻撃力が40%アップ

通常攻撃&クリティカル攻撃に+40000ダメージ追加

この2つが発動してるわけですね。


1015*1.4=1421

40000+1421=41421

40%と+40000で合計:41421ダメージになっています。

 

 

ついでに防御力もちゃんと上がってます。

自身のツル姫:270

フレンドのツル姫:337

 

270/337=0.80118694362

 

自身のツル姫は防御力20%アップなので、 

フレンドのツル姫と比べるとダメージが20%減ってますね。

 

 

まとめ

列伝強化が発動するのは自身のみ、フレンドのキャラには一切発動しません。

フレンドが列伝強化してても、フレンドのキャラにも自身のキャラにも効果がありません。

自身の列伝強化が、自身の所持キャラにのみ発動します。

つまり親密度、武器、絆、レベルが全く一緒でも、

列伝強化がある分フレンドよりも自身のキャラの方が強いのです。

ツル姫に限らずみんなそうですよ

 




あ、ついでに言うと

自身の持つパッシブはフレンドのキャラにも効きます。

そしてフレンドが持ってるパッシブはこちらに一切効きません。

フレンドの持つパッシブも列伝強化も一切効果無いです。

こちらでフレンドを強化できるのはパッシブのみですね。



最新アルカナの列伝強化は

攻撃力で20%、防御力で10%の差があります。

HPも+3000と高いしリジェネも持ってますね。

なので

自身とフレンドの同一キャラでも、無凸と4凸以上の差があることになりますね。

エクストラアビリティは除く。



フレンド4凸よりも自前無凸のが強い証拠


自前無凸

列伝強化Max、武器ボーナス無し、絆無凸


フレンド4凸

列伝強化は知らんし意味ない、刻印武器、絆2凸



フレンドのツル姫:467036

自身のツル姫:529506

 

無凸で絆のステも低く、武器ボーナスも無いのに

自前のツル姫の方が火力出てますね。

467036-2600=464436

529506-35000=494506

494506/464436=1.06474519632

6.5%くらいダメージ多いです。

 

エクストラアビリティもあるはずなのにすごいですね。

エクストラアビリティ:1.1/1.02=1.07843137255

絆:1.16/1.14=1.01754385965

1.07843137255*1.01754385965=1.09735122119

フレンドの方が絆とエクストラアビリティの差で9.7%ほど高いはずなんですが…

列伝強化の20%の影響はデカイですね。

 


結局自分の4凸キャラの方が攻撃力も防御力もHPも高いんですよ。

最強なのは自分だったんです。 

フレンドのキャラは最強ではなかったのです。

 

 

あなたが貸し出してる列伝強化&各パッシブ4凸の厳選キャラ、

フレンドから見ると列伝強化&パッシブの効果が無い状態ですから!




チェインクロニクルランキング

6 件のコメント:

  1. 目からウロコどころか目からヤドカリが出てきたくらいな衝撃告白ですね。
    ということはフレンドのATK24000超えツルより私の無凸ツルのが攻撃力が上だったとは。
    最近スキル打つのに忙しくて画面見てなかったから気が付きませんでした。
    目からヤドカリはとっさに思いついた造語です。貝殻からヤドカリ出てきたら中すっきりするでしょ?
    誰か流行らせてくれないかな。

    返信削除
    返信
    1. 目から鱗が落ちるは、キリストの奇跡により盲目の男の目が見えるようになったという、新約聖書『使徒行伝』第九章の「直ちに彼の目より鱗のごときもの落ちて見ることを得」から生まれた言葉である。 本来、目から鱗が落ちるは、誤りを悟り、迷いから覚める意味で使われていた。
      出典:https://gogen-yurai.jp/mekarauroko/

      ヤドカリはどう考えても無理やて!

      削除
    2. タラバガニはヤドカリの仲間 美味しいよ (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
      VIPの自前助さんもインク入って無い 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 控えおろう゚m(__)m
      うちのセリーヌさん 狂い姫+>刻印クリ率 遠距離 クリ威力全部Ⅳ>忌神クロッシングの順で与ダメ。忌神はクリ発生も最低!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
      狂いと忌神でクリダメ6万も差があったし ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 
      狂いのクリダメはメイン47万助33万と14万も差がある (((((((((((っ・ω・)っ ブーン
      今度刻印に10%付けよう (σ・∀・)σゲッツ!! 

      削除
    3. エビもカニもヤドカリも仲間。だけどカニが一番おいしい気がする。
      刻印はHPも上げられるけど攻撃力10%は自身だけ、デバフはみんなに恩恵があるのでデバフついでに自身の攻撃力も上がる狂い姫のほうがいいかもね。

      削除
  2. わたしの厳選キャラがーー?!様々な強化の恩恵が発揮されてないなんて・・。なんなら上から目線で相手のインク強化見れないのかなぁ位思っていたのに泣。とりあえず頑張れるのは、素のステと武器の効果ということですか!

    返信削除
    返信
    1. それと絆の凸くらいですかね。
      フレンドが一番強いと接待すればいいじゃんになるのでそれを防ぐ処置なのかも。
      あとインクやパッシブも発揮されるとフレンドの負担がすごいことに…

      自前無凸でもフレンドの4凸に匹敵できるなんてチェンクロはなんていいゲームなんだッ(´;ω;`)
      まあエクストラアビリティで差をつけるんですけどね。

      削除

検索