ヴォーゲンハートの評価

ニトロプラスにいそう


巨大潜艦ヴァルケトス艦長 ヴォーゲンハート(リンク)

ヴォーゲンハートのクリティカル発生率について

初期武器、武器ボーナス無し

クリティカル発生率+40%&潜艦4人  クリティカル発生率100%

クリティカル発生率+30潜艦4人  通常攻撃発生

クリティカル発生率+60潜艦0人  通常攻撃発生 

 

潜艦4人に+40%するとクリティカル100%

潜艦4人に+30%すると通常攻撃発生

潜艦0人に+60%すると通常攻撃発生

ヴォーゲンハートは潜艦4人と結束でクリティカル発生率60%以上70%未満

ヴォーゲンハートは自身と結束でクリティカル発生率40%未満

 

【上方調整】レザディアのクリティカル発生率(リンク)を参考にすると、

自身20%、潜艦1人につき7.5%、結束で10%=30%

自身20%、潜艦1人につき7.5%=7.5*4=30、結束で10%=60%

 

60%+30%だと通常攻撃が発生し、

60%+40%だとクリティカル発生率100%だったので

ヴォーゲンハートは潜艦4人と結束でクリティカル発生率60%以上70%未満

ヴォーゲンハートは自身と結束でクリティカル発生率40%未満

この条件に当てはまるのでたぶん合ってるんじゃないですかね?

 

追記

ヴォーゲンハート自身のクリティカル発生率を25%と仮定すると

クリティカル発生率+50%&潜艦2人

25+10+15+50=100  通常攻撃発生

クリティカル発生率+40%&潜艦2人

25+10+15+40=90  通常攻撃発生


ヴォーゲンハート自身のクリティカル発生率を20%と仮定すると

クリティカル発生率+45%&潜艦3人

20+10+22.5+45=97.5  通常攻撃発生

やっぱりヴォーゲンハート自身のクリティカル発生率は20%ですかね。

 


クリティカルDPS

7*1.05*1.05*1.05*1.05*1.5*1.05*1.05*1.05*1.1*1850*1.07=32170.8535608

32170*3*3/1.5=193020

DPS=193020(範囲攻撃+デバフ(25%)

白の双子 メトセラ くらい。




評価

巨大潜艦ヴァルケトス艦長 ヴォーゲンハートの性能(リンク)


まあいつもの新世界パッシブ持ちの性能ですね。

3マナスキルの使い勝手が悪い、潜艦縛りの全体共鳴、潜艦パーティで組まないとヴォーゲンハート自身の性能が下がるので基本潜艦パーティにしか使いません。

 

クリティカル範囲攻撃でデバフがあったり、3マナスキルに反響があったりして先に実装された

風と雄叫びの戦士長 カネード(リンク)CEOレザディア(リンク)よりも

サポート能力があり使い勝手がいいですね。

 

今一番強い潜艦パーティにパッシブ効果と凍結無効を常時付与するので潜艦パーティでは使えます。

出張能力はないですが。

潜艦パーティでなら結束4つありますので使えますね。

貫通反射くらいは欲しかったかな。

 

 

 

前の記事の追記

バフの効果時間の考察 の追記みたいな感じですが、

スキルを使うとダメージとバフが発生します。

このダメージには自身のバフが効いて無いんですよね。 

ダメージ→バフの順番なので。

例えば

最近の3マナスキルならバフ50%、ダメージが30倍くらいありますね。

MaxChainで使うと1.5倍になります。

なのでバフは75%、ダメージは45倍になるわけですが

ダメージ45倍に75%は効いてないです。ダメージの後にバフが発動するので。


そしてクリティカル威力も複数回なら合計10倍くらいありますよね。

先にスキルを空撃ちしてバフをかけてクリティカルで殴ると

45/10/1.75=2.57142857143

2.57回

クリティカルで3回殴るとスキルの45倍以上のダメージを与えます。

 

さらに高難度はスキルよりもクリティカルの方が2倍効くので

2回殴ればスキルを当てるよりダメージ出せます。

 

スキルが終わって動けるまでの時間も問題です。

発動してから動けるまで6秒あればその間に3回くらいクリティカル攻撃出来てしまいます。


瞬殺したい場合はスキル空撃ちしてボスWAVEに速攻かけるのが一番早いんですよね。


あとスキルにクリティカル威力や反響がある場合も効果時間と共に考慮すべきですね。DPSが高くなるので。

あと追撃もか。





年代記の塔13階層が

クリティカルカット率高めでスキルを緩めたらこんな話意味ないですけど。



チェインクロニクルランキング

4 件のコメント:

  1. 検証ありがとうございます。艦長のお顔が怖くてイマイチ引く気になれないところでしたが、乗組員の皆とパーティを組めば十分強い、ということですね。そして何よりパッシブ!

    返信削除
  2. 次の新世界までは強いの確定ですね。
    パッシブパッシブ‼︎

    返信削除
  3. 凍結無効は完凸時だけですよね?HP800と攻撃とクリ率2%UP 凍結無効の為に完凸目指せないなぁ。
    しかも可愛くないし・・・
    可愛いは正義であり何よりも強さである 詠み人知らず 
    ニキたん何とかしてほしい 話題になるのがカレーだけとは不遇過ぎます。

    返信削除
  4. 新世界パッシブは4凸しないと状態異常が無効になりませんね。

    ニキはラファーガニキのニキ部分の吸いカスだから…
    実際ラファーガが強いので割を食っちゃいましたね。

    返信削除

検索