【39回確定】イルヘルミナの評価


1%39枠。

今までのシンパシーレジェンドフェスは1%80枠でした。

39回ってなんなん?今までサンキューってか? 

正解は9周年記念だからでしたー

だったら120枠の潜艦ユリアナを99回にしろし




聖騎士団長“退廃の鉄鎖”イルヘルミナ

無条件結束:攻撃力(35%)防御力(15%)とクリティカル威力(10%

聖都所属結束:攻撃力(10%)防御力(5%)クリティカル威力(5%

キルバフ(5%)クリティカル発生率&クリティカル威力(2.5%)

無条件共鳴の自己強化(60秒):攻撃力(10%)防御力(%)クリティカル威力(10%)

スキル

(1.1倍)×15回+領域(0.25倍/1秒)スロウ付与

2マナバフ(45%)(25秒)領域1秒間隔

・全ての職業で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。

・戦闘時、攻撃力(12%)と防御力(7%)が上がり、必殺技の威力(8%)が上がる。


716/770=0.93

11247/1.2/8368=1.12004063098

 

112977/8368=13.5010755258

163985/11247=14.5803325331

14.5803325331/13.5010755258=1.07993859491

 

クリティカルDPS

6*1.45*1.35*1.1*1.2*1700=26355.78

26355*3.15*2/1.5=110691

DPS=110691(範囲攻撃)+キルバフ5%&クリティカル威力2.5%

上方調整される前の謀略の世界《怪盗剣士》 リヴェラ(111236くらい。

 

 

評価

キルバフ&マナポロで範囲攻撃。

あれ、直近の異世界おじさんコラボのエルフと被ってる? 

と思いましたが、

遠距離と近接ですし共鳴が全体共鳴か自己強化の違いもあるので差別化されてはいるなと思いました。

エルフにはマナ供給もありますし。



自前吸血や共鳴やキルバフで回復できないので耐久力がちょっと心配。

そんな時はバトル所属が聖都な謀略の世界《フォワードマーチ》 フローリアの無敵で敵を引き付けておいてフローリアの後ろからイルヘルミナが範囲攻撃すれば安心して敵を倒せると思います。

デバフしてくれますしフローリアのスキルで敵を倒すことはないでしょう。

 

 

無条件共鳴の自己強化ですがアタッカーでキルするのが役割なら共鳴は自己強化のほうがいいと思います。防御力も上がりますし。

 

スキルはタイムアタックに使えそうな多段ダッシュ系。キルバフ&マナポロもありますし。

 


封印無効

年代記の塔12階に刺さりますね。こっちは封印出来ないのに…

イルヘルミナ以外が封印されても共鳴アビに封印回復がいればスキルを使って回復できます。いないとどうしようもないですが。

 


5キルで2マナスキルが1マナで使用可能になります。

こういうアタッカーは緊急回避用や初っ端用に1マナスキルが望ましいので2マナが1マナになることはいいことなのですが、5キルがネック

ボスWAVE連戦なら5キルし辛いですし、高難度なら誰かがスキルを使ってるでしょう。どうせなら〇Chain以上で1マナの方が高難度には合ってそう。

イルヘルミナに限らず、1マナスキルよりも2マナは威力が上がっただけでバフはそこまで高くないし効果時間も普通。 

正直、ただのナーフじゃないの最近の2マナスキルって?と思ってます。

2マナが0マナになるならまだしもね。

せっかくマナポロ持ってるのに2マナでスキルを使ったらもったいないですね。



1%39枠なら強いですね。

異世界おじさんコラボのエルフは2.33%ですが120枠だったので

39回で確実に手に入るイルヘルミナはお得です。

潜艦ユリアナや謀略フローリア、謀略ルイーゼとバトル所属聖都は駒が揃っていますね。

マナポロ役のイルヘルミナの加入でより強くなると思います。 

聖都専用だけどね。

 

 

一番の気がかりは

1%39枠のイルヘルミナはいずれ上方調整されるのか?

ということでしょうか。

というか上方調整されるのは新世界ばかりで 

シンパシーレジェンドフェスのキャラって未だ上方調整されたことがないんですよね…

うーんこれは無さそう。



チェインクロニクルランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

検索