シエラスエス&ジークルーンの評価






真夏の鉄煙姫ジークルーン G-79

貫通(1.5倍)

騎士/弓使い/魔法使い3人以上で無条件結束(40%) クリティカル威力(10%)

バフ(40%)スクラップ所持(45%) スクラップ1個生成(30秒)

WAVE開始時スクラップ変換で全マナ1個、残りは全て破壊

戦闘開始とボスWAVE開始時、自動スキル(1倍×3回/3.5秒)でデバフ(20%)吸血+盾破壊

騎士/弓使い/魔法使い縛りの全体共鳴でHP回復&スロウ/暗闇を回復

 


クリティカルDPS

自動スキルの攻撃分は含まず。

5.5*1.7*1.4*1600=20944

20944*2.6*3/1.5=108908.8

DPS=108908+貫通(1.5倍)+自動スキルのデバフ(20%)+自動スキルで盾破壊

謀略の世界《エリート怪盗》フォルテナータ(105991くらい。

 

3.5%50枠。

ジークルーンの遠距離攻撃には盾破壊がないけど自動スキルで盾破壊するタイプ。

 

 

 


真夏の送別者シエラスエス

騎士/弓使い/魔法使い3人以上で無条件結束(40%)

バフ(40%)バリア(Attack×20%)ダウン/凍結/封印無効。

攻撃時デバフ(15%)暗闇/スロウ/凍結でさらに(10%)

クリティカル×2回の範囲攻撃+吸血+確率暗闇/スロウ付与

戦闘開始とボスWAVE開始時、自動スキル(1.5倍×10回)で確定暗闇/スロウ付与

騎士/弓使い/魔法使い縛りの全体共鳴で攻撃力(5%)(45秒)

 


クリティカルDPS

自動スキルの攻撃分は含まず。

5.5*1.7*1.4*1550=20289.5

20289*2.5*2/1.5=67630

DPS=67630(範囲攻撃)+デバフ(15%)+暗闇/スロウ/凍結でデバフ(10%)

赫耀たる豹紋蛸の使い ルーラ(65379)くらい。

 

3.5%30枠。

DPSは低め。

状態異常無効バリアが使える。

自動スキルでも1マナスキルでもデバフは入るので高難度のボスWAVE時とかに無理して通常攻撃する必要はない。

 

  

 


まとめ

2人とも年代記の塔12階でも使える性能なので引くのオススメ。

特に年代記の塔12‐5で使えるシエラスエス。

2人とも自動スキルがあるので潜艦ユリアナと相性が良い。

 

 

ジークルーンはスクラップ生成&変換。あと自動スキルでデバフ。

攻撃頻度が高く、特効にしては高いクリティカルDPS。さらに自動スキルでデバフ。

スクラップ生成&変換でスキルを多く使えますが最近の鉄煙所属はみんなそうですね。

80枠の潜艦クルトと似てる役割ですね。だったら強いじゃん。

1マナスキルが初弾を当てると周りを追尾します。当てないと追尾もない。

 

 

神仙の世界《燃凍衣》 ソーニャに近い性能です。自動スキルでデバフするし。

そしてソーニャよりDPSは高いです。結束に差はありますが。

ソーニャと違ってボスWAVE時に自動スキルかけ直すので途切れないし。

今年の120枠に近い性能なので当たりでしょう。




シエラスエスは近接範囲攻撃キャラだけど 

クリティカルDPSは低い。

所詮特効なので高難度でアタッカーは無理ですし潔いのかも。

 

 

シエラスエスは1マナスキルのダウン/凍結/封印を無効にできるバリア5枚が本体みたいなもん。

ダメージ減算も高く、ダウン/凍結/封印付与攻撃ならダメージを0にできます。

 

 

敵のロレッタのダウン付与攻撃。

バリアのある下のシエラスエスは0になってます。 

上のシエラスエスはバリアがないので普通にダメージが有りますね。

 

 

自動スキルやスキルで暗闇/スロウ付与できます。

自動スキルや1マナスキルでも敵をデバフにできるので、クリティカルDPSの低いシエラスエスが直接殴りに行かなくてもいいです。置き物性能高めですね。

特効としてはどうなのと思いますが…



シエラスエスは新世代騎士なのでバグリス伝授できます。

年代記の塔12‐5で余裕で使える性能。主にバリアが。

ダウン/凍結/封印無効バリアは特効です。

年代記の塔12-5の6WAVE、7WAVE、8WAVEに全部出ますし。

年代記の塔12‐5クリア出来てない人は是非とも引いた方がいいです。

クリアにグッと近づく。

 

スキルでデバフできるので置き物性能高くて1マナバリアが有用で伝授バグリスも使える、

これもオススメですね。

オート放置ならジークルーン、手動ならシエラスエスが使えるといった感じですね。

 


ダウン/凍結/封印無効バリアという年代記の塔12-5の特効といえる30枠のシエラスエスのほうが個人的に当たり。

ジークルーンも神仙ソーニャに近い性能ですし当たりです。 

両方当たりですね。特効なのに珍しい。

50枠のジークルーンが先に出ても30確定まで引かせる罠ですねこれは。

30回まで引いてもシエラスエスしかでないと50確定のジークルーンまで行くでしょうし。





ガチャ結果

ガチャ回数:30回

出たSSR:2枚-確定シエラスエス1枚

1/30=0.03333333333

3.33%

ツライです…

 

先にジークルーンが来るタイプのガチャテーブルになりました。

ケーテとクルト持ってるからジークルーンも使うけどね。

謀略ランドルフがクビになりそう。

 

っていうか確認したらレーヴ持ってたわ私。 

(排出率も)殴っときゃ直るよ。



チェインクロニクルランキング

4 件のコメント:

  1. イベント特攻は引くか悩むこと多いからすごく参考になります!

    返信削除
  2. ガチャ資産、アビ武器、フィーナ回収程度なら周回数は多くなりますが特効要らないかもです。
    すごい周回する、キャラが好き、付加価値がある、このどれかであれば引いていいと私は思います。

    返信削除
  3. 30回でシエラスエス4枚でしたわ
    確率には勝った……勝ったが……
    姫よさらば

    返信削除
  4. あきらめないでッ!
    あと20回ヨッ

    返信削除

検索