年代記の塔12階初制覇


鍵を10個以上使って何とかクリアしました。

 


 

増えんのか?

 

 

 

 こんなパーティ

 

 

 

何度も挑戦したので最初から動画撮ってない。


 

やはり無敵‥‥!!無敵は全てを解決する‥‥!!


無敵伝授要員に幻獣クーシャンとかいればさらに楽でしたね。持って無いけど。

みんな近接は操作しづらいですね。

やっぱり遠距離が必要だわ。




忘れないように…







クリアしたんで言いますけど、

達成感よりも徒労感のほうが遥かに大きい。

鍵50個以上減ってますからね。

カッとなってテイルス引かなかった自分を褒めたい。

 

 

 

バグ?

キャラクターの顔をスワイプは出来るけどスキルが発動できないというバグに遭遇しました。

は?と思ってちゃんと指1本以外触れないようにしてみましたがスキルボタンをタッチしても反応しないんですよね。キャラクターの顔はスワイプできたけど。

動画撮っとけばよかったな。





愚痴

年代記とか複数パーティ必要とするので今まで引いてくれた人用でしょって正直思ってます。あと上位互換が実装されたあとの所持キャラクターの救済措置。

1パーティしか使わないんだったらみんなポンポン引き直しませんし。

必要なコンテンツだとは思いますが私は興味がない。


こういうある種の縛りプレイってプレーヤー自身に選択肢があるべきであって、ゲーム側が強制してくるなよって思ってしまうんですよね。嫌ならやらないという選択肢はありますが…報酬も大したことないし。

サブアビ抜きとかメイン〇枚抜きとかやってる人いるでしょ。こっちで自由に縛るから強制すなよって。

ちぇんらじメンバーで12‐5クリアとか、声優縛りで12‐5クリアとか色々あるじゃないですか。オール僧侶でクリアはまだ先か。



年代記の塔でいうならご自慢の最強パーティで

いきなり12‐5とかどこでも好きにやらせて欲しいんですよね。トータルでクリアすればいいようにしてほしい。

練習できるじゃないですか。 最強パーティでクリアして何が抜けるとか下位互換でも代用が効くとかそういう試行錯誤。

12‐1から順にクリアしないと12‐5挑戦すらできないとかすごい縛られてる感が半端ない。


 

 

黄昏の所属縛りとか手持ち揃ってないと参加券すらないし。

黄昏クリアしてる方は真のチェンクラーだと思いますよ。

 



 

 

黄昏12階に挑戦できるようになったので

どれだけ弱いパーティで12‐1、12‐2、12‐3と駒を残してクリアできるか練習できますね。

そりゃプレーヤースキルが上がる訳だ。

この差は大きいですよ。

新規では到達できない領域。

 

 

 


これを毎月は無理。

クリアしたからもういいでしょう。

やはり踏破とかのイベントオート放置こそが至高なんですよ。

プレーヤーのスキルに関係ないので。 

手持ちのパーティで試行錯誤できるし。

タイムアタック要素もあるし。



チェインクロニクルランキング

6 件のコメント:

  1. 制覇おめです!
    自分はゲーム側で制限を設けてくれないとやらないタイプなので助かってますw
    とはいえ一度クリアしたステージは自由に選ばせて欲しいっすね
    黄昏でも表で12-3までクリアしたらそこまでは挑戦出来るとか
    塔挑戦が意外と収益に繋がってるなら強くは言えませんけどw

    返信削除
  2. クリアおめでとうございます!

    無敵は便利ですよね、防御無視も完封できますし

    最近はそういうものと受け入れちゃってましたが、最強パーティーで全部行かせてってよく思ってましたね

    未だに昔のコスト制限とか新世代縛り?とかやってないです、低レアは大出撃で使えそうなの以外育ててすらいない(笑)

    返信削除
  3. >>1
    ありがとうございます。

    コンシューマーゲームなら制限されても構わないのですが、
    時間経過でインフレするソシャゲで使用制限されちゃうと
    所持してるだけな時間が生まれてしまうのがなんか嫌なんですよね。

    私がソシャゲ合ってないんでしょうけど。

    返信削除
  4. >>2
    ありがとうございます。

    敵が無敵使うならこちらもね。

    キャラ使用ミッションとかもあるからフレンド込みで最強パーティ使ったのっていつだったっけてレベルで覚えてない。

    返信削除
  5. おめでとうございます。自分は初制覇の時120個鍵使いました(笑)普段から情報あげてくれて、楽しませてくれているちぇんめもさんこそ、プロチェンクラーだと思っております。今後も楽しみにさせていただきます。

    返信削除
  6. ありがとうございます。

    プレイスキルが足りなくてね…

    返信削除

検索