年代記の塔12階に挑戦する


本腰入れて挑戦してみた。

 

 

年代記の塔 12-1

・1WAVEは通常WAVE

・2WAVEはボスWAVE

 貫通反射があればバフって有利に進める。

・3WAVEはボスWAVE

上が領域ダウンしてくるので注意!対策しないと嬲り〇される。

僧侶系なり共鳴なりバリアなりで対策しておこう。

遠距離でもなんとかなる。 

下は遠距離多いと苦労した記憶。

近接も遠距離もほどほどに入ったパーティが良いかもね。





年代記の塔 12-2

・1WAVEは通常WAVE

・2WAVEはボスWAVE

貫通反射があればバフって有利に進める。

・3WAVEは通常WAVE

・4WAVEはボスWAVE 貫通反射があればバフって有利に進める。

不死領域がうっざい。

・5WAVEは通常WAVE

・6WAVEはボスWAVE

遠距離ボス2体なのでバフって貫通反射を使うと有利に進める。

遠距離には暗闇付与がうざい

封印対策をしっかりと。







年代記の塔 12-3

・1WAVEは通常WAVE

・2WAVEはボスWAVE

 貫通反射があればバフって有利に進める。

・3WAVEはボスWAVE

凍結/衰弱対策しとかないとキツイ。

サブメルヴィナが無条件共鳴で衰弱を回復してくれるのでオススメ。

 



年代記の塔 12-4

・1WAVEは通常WAVE

・2WAVEは通常WAVE

・3WAVEはボスWAVE

 貫通反射があればバフって有利に進める。

・4WAVEは通常WAVE

・5WAVEは通常WAVE

・6WAVEはボスWAVE

 貫通反射があればバフって有利に進める。

 下が遠距離反射してくるし、ダッシュスキルでライン攻めされるので注意!さっさと近接を張りつかせよう。

・7WAVEはボスWAVE

マナさえあれば防御無視も押し切って殴れる。無いと詰む。

 

 

 

 


年代記の塔 12-5 未クリア

・1WAVEは通常WAVE

・2WAVEはボスWAVE

 貫通反射があればバフって有利に進める。

・3WAVEは通常WAVE

・4WAVEは通常WAVE

・5WAVEはボスWAVE

貫通反射があればバフって有利に進める。

敵の近接のスキルがうざい。バフ切れてたらやられる。

・6WAVEはボスWAVE

貫通反射があればバフって有利に進める。  

下のザレンは即撃破できないと不死領域で粘られる。その場合上のトゥキファトがダッシュスキルを使ってライン攻めしてくるのでさっさと近接を行かせたほうが良い。

・7WAVEはボスWAVE

上は貫通反射があればバフって有利に進める。

時間を掛けると防御無視ですぐやられる。

下は封印がうざい。バフさえしてればすぐ倒せる。

・8WAVEはボスWAVE

3マナスキルのケーテを途中で使ったためにバフと共鳴が足りず敗北。 

最後の敵が現れる前にバフを使っておいてタコ殴りにすれば勝てるはず。

スキルが切れてると被ダメが高くてすぐにやられる。


 

 




 

年代記の塔 12-5は最後ミスしなければいけそうな気がするでしょ?

30回以上挑戦してやっとここまで漕ぎ着けたんですよね。

遠距離欲しいな。

まあいつかはクリアできるでしょ。

今クリアすることに拘る必要はないかな。

終了。

 

 

 

正直ソニックコラボのテイルス手に入れればサブに刺してクリアできそうだなって思ったけど、テイルズコラボのソフィを100確定まで持ってかれたからちょっと怖い。テイルスは80確定枠ですけどね。2.33%80確定の可能性はきついわ。



チェインクロニクルランキング

6 件のコメント:

  1. 今月は黄昏12もやりやすい
    初制覇したよ

    本部のトロフィー貰い忘れないように注意
    月が変わると再度クリア必要になる

    返信削除
  2. 今月アルドラ来たらクリア目指すかも。

    返信削除
  3. こんにちわ。
    12-1が戦力過多な気がします。
    神仙パを12-2に回して、12-5のルイーゼの代わりにフォルテナータを入れるをお勧めします。
    私の場合サブは違うけど、ほぼ同じパーティでフォルテ・ケーテ・クルトの3人でマナを回しまくって攻略しました。
    12-1はSAO・テイルズ・シュクイルケとか、そんな感じのパーティでクリアしました。ご参考までに。

    返信削除
  4. お疲れ様です
    ミスなければ確かに勝てたと思います
    簡単に勝ててる動画ありますけど慣れないと少しのミスで落とされるため難しいですわ

    参考になれば良いのですが、7wave目の上の敵を倒した後は下の敵が出てくる予告を見てからスキルを使うと良いと思います(敵の無敵時間をスキルモーション時間で消費させるため)
    そのままバフが残ってる状態で8wave目に突入できるため、マナの節約になるかと

    まあ、次の潜艦を待ちゆっくりやった方が吉ですね

    返信削除
  5. あとちょっとというか繰り返せばクリアできる勢いですね

    最後のシンブクの超火力をセレステ突っ込ませて受けるだけでも生存率変わる気がします、マナ残ってればスキルでやり過ごすんですが残すのも大変なんですよね…

    前の人も言ってますが黄昏が今月狙い目ですので、行けるなら行ってしまいたい所、でも、何十回もやると疲れますよね(笑)

    少し休んで新キャラ来たら再突撃です!

    返信削除
  6. 年代記関係のコメントありがとうございます。
    なんとかクリアしました。

    返信削除

検索