フロガビトゥスの評価



綺羅びやかなる装飾の魔神 フロガビトゥス

80枠1%の突武器の騎士

 

バフ&デバフ、チェインバフ、WAVE加算バフ、無条件共鳴、無条件結束と必要なものは全て揃っている。

マナ系が無いくらいか。



WAVE加算バフ攻撃力(5%)クリティカル威力(5%

スキルは基本2マナの実質1マナバフ(40%)&デバフ(20%)領域

無条件結束(35%)に魔神/旅人所属結束(10%)の2つ。

チェインバフ(20%

5倍)カウンター、クールタイム(5秒)くらい 

共鳴攻撃力(5%



実装されることが多い魔神/旅人結束があるのでそこそこ使えます。

開催中のテイルズコラボと一緒に使える性能ですね。騎士で1マナ運用可能ですし。アスベルと合わせやすい。

 

自己強化アビがカウンターか遠距離防御しないと発動しないので注意!

みんなで殴りに行くときはカウンターが発動するようにフロガビトゥスが一番最初に殴りにいったほうがいいかも。




戦うお菓子屋さん ドゥルセ愛しき灯の守り人 クララを足して割ったような性能。

クララのチェインバフの倍率やドゥルセのマナ獲得など、

両社のいいとこどりで割ってはいないのでまあそこまで強くはないかな。

純粋な1マナのクララのが使いやすいし、ドゥルセはマナ持ってきてくれるし。

 

両者と違いスキルにデバフがありますが。

クララやドゥルセは魔法使いですがフロガビトゥスは騎士なので防御力も高いですしHPも多いです。

防御力やHPが高いサポーターみたいな枠ですねフロガビトゥス。



なんかこれからサポーターにも耐久力が求められそうな感じですかね?

後衛潰しはやめておくれ。



追記

コメントで気づかされました。ありがとうございます。

どのパーティでも使える《閃光》 アスナ 《SAO》みたいな。

でもアスナは2ndChainでマナ2個持って来てくれるんですよね。

フロガビトゥスはスキルにデバフがあるけど…うーん…どうだろう?

スキルのデバフは領域なので突っ込まさないといけない。

アスナ2.33%だったんだよなぁ。




クリティカルDPS

22267*3/1.5=44534

DPS=44534+5倍カウンター

謀略の世界《ハンドラー》 ウェインくらい。




チェインクロニクルランキング

2 件のコメント:

  1. 個人的にSAOのアスナをchainマナ無くして、サポート力・火力を上げたような性能だと思いました。
    chainバフは腐らないけど4月が控えてるし様子見ですかね…

    アルカナ絵は好こ。

    返信削除
  2. そう言われると確かにアスナに似た性能してますね。
    2.33%のアスナに似た1%ってどうなんですかね。
    どのパーティでも使えるアスナと考えればいいのか。
    フロガビ好きならいいんですけど。

    返信削除

検索