%の数値には共鳴アビリティ含まず。
%の数値にはエクストラアビリティ含む。
所属:謀略の世界
戦闘時のみ、〈聖都〉所属を追加
武器種:突
4凸
ATK:16350 HP:16000
攻撃力
5*1.55*1.45*1.1*1.1=13.597375
16350/10*13.597375=22231.708125
22231
防御力
1-(0.45*0.85)=0.6175
62%
クリティカル発生率
0.5+0.25
75%
クリティカル威力
1.5+1.5
3倍(接触範囲)
・全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
・攻撃間隔が早くなる(戦士と同等)
・クリティカル攻撃時吸血(20%)
・近接通常攻撃が接触範囲攻撃になる。
・WAVEが進むたび、自身のHPが上限を超えて(40%)回復(140%)する。
結束
・戦闘時、味方の騎士と僧侶の攻撃力(45%)と防御力(15%)と移動速度(15%)が上がる。戦場に自身以外の<謀略の世界/聖都>所属の味方がいる時、騎士と僧侶以外に同じ効果を与える。
加算バフ
・WAVEが進むたび、味方全体の攻撃力(5%)と移動速度とクリティカル発生率(5%)が一定時間(120秒)上がり、5回まで防御力を上げるバリア(ATK×5%)をはる。
エクストラアビリティ
攻撃力が10%上がり、自身のHPが上限を超えている時、攻撃力が10%上がる。
共鳴アビリティ
【共鳴アビリティ】自身を含む<謀略の世界/聖都>所属が≪共鳴必殺≫を発動するたび、戦場にいる<味方>の攻撃力(5%)とクリティカル威力(5%)が一定時間(45秒)上がる。この効果は、サブパーティでも発動する。
スキル
2マナ
【共鳴必殺/連撃】
前方範囲内の全ての敵に3回ダメージ(5倍×3回)を与え、弾き飛ばす。その後、味方全体のHPを上限を超えて(40%)中回復(75%)する。さらに味方全体の攻撃力(40%)と防御力(ATK×2%)を一定時間(20秒)上げる。1stChain以上で必殺技を発動する時に必要なマナが1つ滅る。
絆
・全ての職業で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
・クリティカル攻撃時に与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(10%)回復する。
結束のところが、鉄煙、弓使いになっています。
返信削除ありがとうございます。
返信削除訂正しました。
いつもありがとうございます!
返信削除今回のウェインは吸魂のないロレッタという感じがしております
そのかわり全体回復とバフと、共鳴バフを加えてサポートという感じでしょうか
スキルのバフは回復と同時に発動しているように見えるので
この場合のバフは加算枠になるんでしょうか
加算枠、共鳴枠のサポートができ、割と使えると思ったので頑張って回してきます←
ウェインのバフを確認したところ、
返信削除加算ではなく乗算、チェインコンボがのらない、でした。なので
ウェインのバフは僧侶のスキルバフみたいな固定値な乗算バフであるといえます。
バフの数値だけを考えるとチェインコンボで実質1マナになるのに
チェインコンボがのってもバフは固定値の40%のままになります。
なのでウェインの加算枠はWAVEアップのみとなります。
ウェインのスキルは攻撃+回復&バフと動作が2つになるので
加算バフではなく乗算バフだと思います。
あとウェインは攻撃とサポートのバランスがいいですが、尖ってはないので後々別の特化型に席を譲ることになるかなと。謀略の中では大丈夫だとは思いますが…
実質ではなく初めから1マナにしてデルフィーナみたいな回復やバリアをつけてやれば耐久特化型としてゼルダみたいに他パーティへ出張できそうではあったんですが…実質1マナで固定値バフはマイナスポイントですね
お返事ありがとうございます!
返信削除回復と同時バフは乗算でチェインバフが乗らない仕様なのですね!
ひとつ勉強になりました!ありがとうございます!
器用貧乏で席を譲るというご意見・・・
確かに・・・
参考にさせていただきます!
共鳴もありますし謀略の中でも強いですし聖都ではトップクラスなのでガチャしても問題はないかと思います。リヴェラのコスパが良すぎるだけなので…
返信削除たぶん絆の必殺技威力上昇をつけてもバフは上がらないんじゃないかと
古いですが過去にそんな記事を書きました↓
https://tyennmemo.blogspot.com/2019/01/wave-100-2-wave-hp-ver2-100.html?m=1